CHEAP THRILL

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

CHECK
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

●iPhone / iPod touchアプリケーション

 iTunes Store
(Japan)

 iTunes Store(Japan)

 iTunes Store(Japan)

 iTunes Store(Japan)

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ENTER THE DRAGON(a.k.a.COLOBA MILK BAR)
ENTER THE DRAGON(a.k.a.COLOBA MILK BAR) (JUGEMレビュー »)
コロバ・ミルク・バー,縫田彰徳
RECOMMEND
RECOMMEND
1980s in 21C.
1980s in 21C. (JUGEMレビュー »)
コロバ・ミルク・バー
<< 真・映画日記『侍』 | main | 真・映画日記『夢』 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
真・映画日記『バブルでGO! タイムマシンはドラム式』
JUGEMテーマ:映画


12月18日(火)◆658日目◆


体調、少し回復。
とは言え、クラブに行くにはつらいので、
終業後はまっすぐ帰宅。
あ、TSUTAYAには寄ったけど。


家に着いてしばらくしてから『バブルでGO!』を見る。


……劇場で見なくてよかったよ。
とにかくオチがひどい。
あれがいいと言う人もいるだろうが、安易すぎる。

これではかつての「月曜ドラマランド」と変わらない。


母親・真理子(薬師丸ひろ子)を亡くした真弓(広末涼子)は財務省経済政策課の下川路(阿部寛)に連れられてお台場にある日立製作所の研究室へ。
そこで母・真理子が生きていて、ドラム式の洗濯機で偶然作り出したタイムマシンで17年前の3月(1990年)にタイムスリップをしたことを知る。
真弓はバブル崩壊の原因になった「1990年3月末の財務省の発表を止める」というミッションと
母親を探すために17年前のバブル末期の日本にタイムスリップする。


まあ、バブル期の感覚は出せてたよ。
大蔵省での下川路の職場を移すシーンで古いパソコンを使っている人がいたし。
けど、六本木にしては外国人が少なくないかな?
ネオン街の風景はそれほど変わらないからパッと見では違いがないね。

ストーリーも途中まではまあまあかな。
それでも……
平成19年の100玉を見せるより千円札や五千円札を見せた方がはやくないかな、
とか、
1990年版の真理子、おばさんのまんまじゃん…
とか、
いろいろツッコミどころがあるね。


スポーツや文化面での違いももっと見せて欲しかったし、
西新宿界隈のシーンは欲しかったねぇ。
2時間そこそこの作品では厳しいかもしれないけど。

なんにしても、終盤に下川路の発表であのラストになるんだけど……
どっちみち悪くなると思うんだよね。
不動産ばかりじゃなくて株式の下落もあるし。

それにその発表を止めるよりも、
オウムを捕まえたり(89年に弁護士一家を殺してる)、
大阪や新潟の震災がおきる所を避難させたり、
阪神から野田とオマリーの流出を防いだり……キリがないね(笑)。


点数は4点。
現実逃避とバブル期のノスタルジーで終わったのが残念。

| じょ〜い小川 | 真・映画日記 | comments(0) | trackbacks(4) |

| スポンサードリンク | - | - | - |









url: http://cheapthrill.jugem.jp/trackback/829
バブルへGO!!
誰です?あの頃 「バルブがはじけちゃって」なんて言ってた人。。。 「阿部ちゃんってサイコー!」だわ〜♪ 真顔で「洗濯機式のタイムマシ−ンだ。」・・・て、ムフフ♪ 思えばあの頃、ホイチョイとフジテレビもバブルだったよねぇ。 でね、この17年
| UkiUkiれいんぼーデイ | 2008/01/22 8:46 AM |
「バブルへGO! タイムマシンはドラム式」
監督:馬場康夫 出演:阿部寛、広末涼子、薬師丸ひろ子、吹石一恵、伊藤裕子、劇団ひとり 「同棲相手の残した借金で追われている真弓は、母真理子の死に落ち込んでいた。そこに突然現われた下川路が、お母さんは死んだのではなく日本を救いに過去へタイムトリップし
| 日々のつぶやき | 2008/02/19 6:35 PM |
『バブルへGO!!タイムマシンはドラム式』 試写会鑑賞
2007年、現代。800兆円の借金をかかえ破綻の危機に瀕した日本を救うため、財務省大臣官房経済政策課の下川路は、ある計画を進めていた。それは1990年にタイムスリップし、“バブル崩壊”を止め、歴史を作り変えるという仰天プラン!その極秘プロジェクトが白羽の矢を立
| 映画な日々。読書な日々。 | 2008/03/05 11:24 PM |
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式
2006年 監督:馬場康夫   出演:阿部寛、広末涼子、薬師丸ひろ子、吹石一恵、伊藤裕子、劇団ひとり、小木茂光 伊武雅刀、森口博子、ラモス...
| BLACK&WHITE | 2008/05/12 12:21 AM |