CHEAP THRILL

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

CHECK
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

●iPhone / iPod touchアプリケーション

 iTunes Store
(Japan)

 iTunes Store(Japan)

 iTunes Store(Japan)

 iTunes Store(Japan)

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ENTER THE DRAGON(a.k.a.COLOBA MILK BAR)
ENTER THE DRAGON(a.k.a.COLOBA MILK BAR) (JUGEMレビュー »)
コロバ・ミルク・バー,縫田彰徳
RECOMMEND
RECOMMEND
1980s in 21C.
1980s in 21C. (JUGEMレビュー »)
コロバ・ミルク・バー
<< 真・映画日記『世界』 | main | 真・映画日記『フェリーニのローマ』 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
真・映画日記『ALWAYS 続・三丁目の夕日』
JUGEMテーマ:映画


11月6日(火)◆616日目◆

この日の終業後、有楽町マリオン11階「日劇」で『ALWAYS 続・三丁目の夕日』を見た。

CGは凄いねぇ(笑)。
エピソード盛りだくさんでそこそこ。

ストーリーは前作『ALWAYS 続・三丁目の夕日』から4ヶ月後の夕日町。

・淳之介の引き取り騒動
・茶川(吉岡秀隆)の芥川賞再チャレンジ、当落騒動
・茶川とヒロミ(小雪)の恋
・(向かいの鈴木家)ブルジョワ系親戚の美香ちゃん、鈴木家にホームステイ
……と以上を主軸にいくつかのショートエピソードを絡めている。

オープニングシーンから
羽田空港や高速道路がない日本橋、東京タワーなど
CGの技術は凄い。

要は持つ者と持たざる者。
淳之介の実父・川渕(小日向文世)と茶川。
ブルジョワ育ちの美香と鈴木家の庶民の暮らし。
そしてヒロミとの恋の行方の中で、
「お金では買えないしあわせ」をうったえてる。

マンガチックな演出は好き嫌いが別れるだろうが、
ここぞという時にかかるBGMは効果的。

しかし、終盤でストーリーをキレイな美談でまとめちゃったね。
あるキャラの言動だが、
らしくないね。
ああいう人は反省しないんだけどなあ…

それに展開がくどい。
一つの時間軸・空間軸に複数のエピソードを盛り込んでいるからかな。
もしくは、
「いつまでも三丁目にいたい」
ということだろうね。


点数は7点。


これだけは書いとこう。
この映画そのものは劇中に出てくる万年筆売りと変わらないね。

今日は以上!

| じょ〜い小川 | 真・映画日記 | comments(0) | trackbacks(50) |

| スポンサードリンク | - | - | - |









url: http://cheapthrill.jugem.jp/trackback/785
ALWAYS 続・三丁目の夕日/吉岡秀隆、堤真一
初日に観ることになりましたけど、特別楽しみにしてたわけじゃないんですよね。絶対混むの分かってたし平日のほうがヨカッタんだけど、チケットが先行発売になって上映時間もわかったから予定を組みやすかっただけのことで、ま、お祭り映画だし盛り上がる分には世間的に
| カノンな日々 | 2007/11/13 11:25 AM |
ALWAYS 続・三丁目の夕日
良い話やけど,印象は大味。
| Akira's VOICE | 2007/11/13 11:50 AM |
ALWAYS 続・三丁目の夕日 58点(100点満点中)
ゴジラは東京タワーを破壊した事が……ある。 公式サイト 西岸良平の漫画『三丁目の夕日』シリーズを原作とした、山崎貴監督による2005年公開映画の続編。スタッフ、キャストともども、ほぼ前作と同じメンバーが揃っているのは嬉しい。 本シリーズの売りは何と言
| (´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ) | 2007/11/13 11:54 AM |
「ALWAYS 続・三丁目の夕日」芥川賞を目指して1つになった三丁目の人たちの絆
「ALWAYS続・三丁目の夕日」は2年前に公開された「ALWAYS三丁目の夕日」の続編で前作から4ヵ月後の昭和34年を舞台に三丁目の人たちの生き様と芥川賞受賞候補になるか?というストーリーである。昭和の良き時代の光景を懐かしみながら、その時代に生きる人たちの人と
| オールマイティにコメンテート | 2007/11/13 10:50 PM |
ALWAYS 続・三丁目の夕日
売れない小説家・茶川は、彼を慕う少年・淳之介と二人暮し。しかし淳之介の父親が息子を手元に置いておこうと茶川に詰め寄る。茶川は自分が淳之介を養っていける事を証明するため、芥川賞を獲る事を決意する。一方向かいの鈴木オートには、新しい家族として親戚の子
| 5125年映画の旅 | 2007/11/14 6:50 AM |
ALWAYS続・三丁目の夕日
テーマを「人情」から「家族」に移し変えた本作ですが、やっぱりあのテーマ曲を聴いただけで涙腺が緩んでしまいます。ただ昨日TV放送されていた前作と比べると、ハードルが上がっている分見終わった後の幸せ満足度など若干の物足りなさは感じましたね。これは仕方ないの
| めでぃあみっくす | 2007/11/14 12:21 PM |
74『ALWAYS 続・三丁目の夕日』を鑑賞しました。
&#63704;映画を鑑賞しました。&#63893; 74『ALWAYS 続・三丁目の夕日』 評価:★★★★☆ 待ちに待った感じの続編です。 前作を公開前日に日本テレビで放送していましたね。 映画館によっては500円で鑑賞できる期間も設けていました。 今
| はっしぃの映画三昧! | 2007/11/14 3:48 PM |
ALWAYS 続・三丁目の夕日 (2007) 146分
 昭和34年、日本の空は広かった。
| 極私的映画論+α | 2007/11/14 8:02 PM |
≪ALWAYS 続・三丁目の夕日≫
ALWAYS 続・三丁目の夕日 - http://www.always3.jp/ Yahoo!映画 - ALWAYS 続・三丁目の夕日 ? 解説: 日本アカデミー賞ほか数多くの映画賞を総ナメにした感動の大ヒット作『ALWAYS 三丁目の夕日』の続編。前作終了から4か月後、昭和34年に春の夕日
| 局の独り言。 | 2007/11/14 8:12 PM |
ALWAYS 続・三丁目の夕日
吉岡秀隆、堤真一、小雪、 堀北真希、前作のキャストが今回も勢揃い。 見る前からワクワクします。 監督は最初、続編を作る気持ちはなくて、 周囲から勧められて やっと、重い腰を上げて、 この映画を作ったということです。 出演者達も、はじめは2年のブランクを気
| 花ごよみ | 2007/11/14 8:32 PM |
映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を観ました!!(2007-24)
映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を観ました!!2007年の24作目です。今年一番楽しみにしていた映画です。
| 馬球1964 | 2007/11/14 8:39 PM |
ALWAYS 続・三丁目の夕日(2007年)
舞台は前回から一年後の昭和34年。建設中だった東京タワーも完成し、東京の空に聳え立っています。そんな三丁目の日常が再び帰って来ました。 始まりがいきなりゴジラ?です。と言っても、それは茶川(吉岡秀隆)の作品のようです。でも、茶川の作品と言うことはゴジラ
| 勝手に映画評 | 2007/11/14 9:37 PM |
映画 【ALWAYS 続・三丁目の夕日】
映画館にて「ALWAYS 続・三丁目の夕日」 大ヒット作『ALWAYS 三丁目の夕日』の続編。前作終了から4か月後、昭和34年の夕日町三丁目に住む人々の姿を描く。 大ヒット作の続編というのはかなりハードルが高いものですが、意表をつく始まり方ですっかり引き込まれまし
| ミチの雑記帳 | 2007/11/14 9:44 PM |
ALWAYS 続・三丁目の夕日
テレビのドラマ〜♪、ヤクザのドラマ〜♪と、嵐を呼ぶ男がやってきました。
| ネタバレ映画館 | 2007/11/14 10:03 PM |
ALWAYS 続・三丁目の夕日
よく続編は駄作と言うけれど→そんなことは無かった 評価☆☆☆☆ さわやかな笑いと感動でアカデミー賞他、映画賞を総ナメした前作から2年。「ALWAYS 続・三丁目の夕日」の公開が愈々、始まりました。続編というのは大概が前作に比べると評判の良くないものが
| 豪の気ままな日記 | 2007/11/14 10:13 PM |
Always 続・三丁目の夕日
淳之介はそろそろ限界かなああ・・・。
| 迷宮映画館 | 2007/11/14 10:52 PM |
『ALWAYS 続・三丁目の夕日』
□作品オフィシャルサイト 「ALWAYS 続・三丁目の夕日」□監督・脚本 山崎 貴 □原作 西岸良平 □キャスト 吉岡秀隆、堤真一、須賀健太、小清水一揮、小雪、堀北真希、もたいまさこ、三浦友和、薬師丸ひろ子 ■鑑賞日 11月3日(土)■劇場 チネチッ
| 京の昼寝〜♪ | 2007/11/14 11:26 PM |
ALWAYS 続・三丁目の夕日 [結論として凡作]
ALWAYS 続・三丁目の夕日 監督:山崎貴 …「続編が前作を越えることはない」というあまりによく使われるので自分では使いたくないフレーズをためらわずに使うことができる格落ち続編。 前作をせいぜい佳作くらいにしか思っていない自分なので、今回は凡作というところ
| 自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ | 2007/11/14 11:53 PM |
★ 『ALWAYS 続・三丁目の夕日』
2007年。2007「ALWAYS 続・三丁目の夕日」製作委員会。    山崎貴監督・脚本。西岸良平原作。  この話題作を公開初日に見に行っ
| 映画の感想文日記 | 2007/11/15 12:40 AM |
「ALWAYS 続・三丁目の夕日」 nostalgia for the good old days
前作に続いて冒頭に「TOHO SCOPE」のロゴが映し出されたあと突然始まるVFXを駆使した『ゴジラ』に苦笑。 そしてなんとミゼットがドリフトまでしてしまうその疾走感には思わず笑ってしまった。 それはともかく、そんな贅沢なオープニングの後に展開される物語は、テ
| 俺の明日はどっちだ | 2007/11/15 8:59 AM |
ALWAYS 続・三丁目の夕日
ほんとは、今日にしようと思ってたんだけど。 たまたま、ちょうどいい時間にやっていたので、急遽昨日の夕方に鑑賞。 前作が大ヒットだった「ALWAYS 続・三丁目の夕日 」。 今回もかなりの人気。 「UCとしまえん 」は、チケット売り場は空いてたけど、中
| いい加減社長の日記 | 2007/11/15 11:47 AM |
映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」
前作も良かったけど、今回も良かったよ♪ てっきり先週末の興行成績は1位かと思ったら2位でした。 1位はミラ・ジョヴォヴィッチ主演、人気ゲームを映画化した大ヒットシリーズ 第3弾「バイオハザード?」3位はガッキーの「恋空」
| アンナdiary | 2007/11/15 12:29 PM |
映画を観た〜ALWAYS続・三丁目の夕日〜
『ALWAYS続・三丁目の夕日』を観ました。 合いたい人がいる。 待っている人がいる。 [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU1NGJgszSyPTNEuLguxyZx8vl5TQLAO1otQcW0MmGDDGqwpqEBMTknoA94QTGg==] ストーリー&解説:昭和34年春。東京オリンピックの開催が決定し、日本
| 垂直落下式どうでもいい話 | 2007/11/15 5:26 PM |
ALWAYS 続・三丁目の夕日
古き良き昭和の時代の下町風情、 所どころに懐かしみを感じ、暖かな夕日に包まれたような気分だ。 前作同様‘愛に溢れた作品’、前作にホロリと来たなら、是非観て欲しいと思う。 まずは初っ端のつかみから、いきなりやってくれてます〜 遊び心ありってことで、
| future world | 2007/11/16 12:35 AM |
ALWAYS  続・ 三丁目の夕日
前作がアカデミー賞総ナメ、大ヒットという快挙で 続・三丁目の夕日はそれ以上の作品に仕上がっているのか 期待と不安な気持ちで試写を観ました。 久しぶりに三丁目の人々を観てほのぼの{/face_yoka/}させられましたが やはり1作目の感動が大きかったので いまひとつ
| happy♪ happy♪♪ | 2007/11/16 8:41 AM |
「ALWAYS 続・三丁目の夕日」面白かったけど、惜しい^^
前半は、コメディっぽい可笑しい部分も多くて、そういう内容は大好きでした。物語の3分の2までは、5つ☆だったんだけど、惜しくも小説の内容とラストが私の好みでは無かったので3つ☆未満・・・よって、トータル4つ☆な映画
| ポコアポコヤ 映画倉庫 | 2007/11/16 8:39 PM |
ALWAYS 続・三丁目の夕日(07・日)
何かは、いつも「三丁目」の街角からやってくる。まるで寅さんがふらっと団子屋に帰ってくるかのように。 1作目は、親子・擬似親子の関係がクローズアップされていた。淳之介と親、淳之介と茶川、ヒロミと母親、鈴木オート親子、鈴木オートと六子、六子と母親、「ア
| no movie no life | 2007/11/16 9:04 PM |
ALWAYS 続・三丁目の夕日
またあの懐かしい夕日が観たくなって午前1回目のファーストショーで堪能してきましたぉ。 大体、続編というヤツは期待の大きさに負けてしまうのか、前評判の割に「あらら?」ってなるのが多いのがセオリー。 がっかり感を味わいたくなくて映画館に行くか行くまいか結
| こころね* | 2007/11/16 9:45 PM |
ALWAYS 続・三丁目の夕日
監督:山崎貴 2007年公開(日本) 前作の雰囲気を壊すこと無く良い作品に仕上がっていました。 昭和の風景を再現するためのCG合成も見事です。 ストーリーも笑いあり涙ありで、こちらも前作同様です。 また、オープニングのシーンは、私にとって、最高の演出でした。 公
| 放浪映画人 | 2007/11/17 6:21 AM |
映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」
監督:山?貴 出演:堤真一、吉岡秀隆、小雪、薬師丸ひろ子、堀北真希、小日向文世、もたいまさこ、三浦友和 「昭和34年。淳之介と二人静かに暮らしていた茶川の元に再び父親が連れ戻しにやってくる。鈴木オートでは、親戚の子供美加を預かることになった。そして六
| 日々のつぶやき | 2007/11/17 10:36 AM |
ALWAYS 続・三丁目の夕日(映画館)
昭和34年、日本の空は広かった。
| ひるめし。 | 2007/11/17 1:14 PM |
「ALWAYS 続 三丁目の夕日」
3日 この日 2本目の映画です〜 ちょうど お昼を挟んでいい時間にあったのでね 思い切って2本見ましたよ さて 「三丁目の夕日」前作は見に行きませんでした {/tv/}で2回放送してくれたので見ましたが。 ほんとにいい作品{/ee_2/} 子役の須賀くん、小清水くんが
| 日々感動! | 2007/11/17 2:51 PM |
「ALWAYS 続・三丁目の夕日」
感動の「ALWAYS 三丁目の夕日 」から2年・・・            ↑オフィシャルサイトを開くと、テーマ曲を再生します♪ 「ALWAYS 続・三丁目の夕日 」、公開初日に観てきました。 興行収入35億円・動員285万人を記録した前作の初日に比べて
| 「頑張るぞ〜!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog | 2007/11/17 3:13 PM |
ALWAYS 続・三丁目の夕日(映画)
いきなりかい! って思わず叫びそうになるオープニング! これは痛快でしたねー。 かなり焦りました。 でもやっぱり「続」って難しいですね。 前回の感動以上のものをどの場面にも求めてしまう自分がすごく残酷{/face_ase2/} すでに3丁目界隈の事情が分かっているだ
| 漢方薬剤師の日々&映画 | 2007/11/17 3:16 PM |
映画『ALWAYS 続・三丁目の夕日』
ALWAYS 続・三丁目の夕日 ナビゲートDVD 続・夕日町のひみつ吉岡秀隆 バップ 2007-10-24売り上げランキング : 932おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools  前作が大ヒットした上に、賞レー...
| 闘争と逃走の道程 | 2007/11/17 11:04 PM |
映画:ALWAYS 続・三丁目の夕日 試写会
ALWAYS 続・三丁目の夕日 試写会(よみうりホール) 「六ちゃん、夕日が目に染みるねえ」 前作(2005)から4ヵ月後の設定です。鈴木さんちには女の子が預けられることになり、茶川はヒロミを迎えに行くため芥川賞を狙う。この2つを柱に則文(堤真一)の特攻仲間の
| 駒吉の日記 | 2007/11/17 11:19 PM |
『ALWAYS 続・三丁目の夕日』
? 『ALWAYS 続・三丁目の夕日』 ? 昭和34年、日本の空は広かった。 ? ■昭和34年春。東京オリンピックの開催が決定し、日本が高度経済成長時代に足を踏み入れることになるこの年――。黙って去っていったヒロミを思い続けながら、淳之介と暮らしていた
| 唐揚げ大好き! | 2007/11/18 1:18 AM |
ALWAYS 続・三丁目の夕日
またお会いしました。
| 映画を観たよ | 2007/11/18 4:23 PM |
前作よりも更に良い!『ALWAYS 続・三丁目の夕日』
2005年に劇場公開された「ALWAYS 三丁目の夕日」の続編です。
| 水曜日のシネマ日記 | 2007/11/18 5:17 PM |
続・三丁目の夕日
11月4日(日)           『ALWAYS 続・三丁目の夕日』 本日観て参りましたー{/heart2_glitter/} 感想は〜… 良かった! すっごく良かったです!!!{/rabi_cry/}{/kirakira/} 途中から終わりにかけて、泣いてしまいました/// 淳之介
| どんと来〜い☆ | 2007/11/18 5:47 PM |
『ALWAYS 続・三丁目の夕日』
茶川さんが遂に芥川賞に!?との噂を聞いたため、早速三丁目に遊びに行ってきました{/onpu/}(笑 また来ることができるなんて思ってもみませんでした。 オープニングは本当にびっくりしました(笑 是非お楽しみに。 今回は前にも増して、登場人物たちをものすごく愛
| Antique | 2007/11/18 9:36 PM |
ALWAYS 続・三丁目の夕日・・・・・評価額1550円
昭和は遠くなりにけり・・・・ 「ALWAYS 続・三丁目の夕日」は、タイトル通り2005年に公開された「ALWAYS 三丁目の夕日」の完全な続編。 前作は、昭和という人々の思い出の中に存在する「時間」その物を、VFXを駆使してテ
| ノラネコの呑んで観るシネマ | 2007/11/19 12:03 AM |
ALWAYS 続・三丁目の夕日
この続編、前作より好きかもしれません。 いや、前作を観てたからこそ、この昭和の下町に戻れだけで なんかこう、嬉しくなってくるというか・・。 ベタベタな展開は判っていながらも、素直に感動しまくりでした。 試写で見せていただいたんですが、場内ですすり
| It's a Wonderful Life | 2007/11/19 8:16 PM |
「ALWAYS 続 三丁目の夕日」。即がん泣きというより、あとでじわっとくる味わいが◎
このブログでもさんざん書いていますが、「ALWAYS 三丁目の夕日」には公開時かなりマイッタので、続編の「ALWAYS 続 三丁目の夕日」もさっそく鑑賞してまいりました!!  さて今回は.... まずオープニングで予想外のかまし!!を喰らい、あっという間に引き込まれて
| 日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜 | 2007/11/21 7:07 AM |
『ALWAYS 続・三丁目の夕日』
感動度[:ハート:][:ハート:][:ハート:]         2007/11/03公開  (公式サイト) 泣き度[:悲しい:][:悲しい:] 笑い度[:ラッキー:][:ラッキー:][:ラッキー:][:ラッキー:] 娯楽度[:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレビジョン:] 満足度
| アンディの日記 シネマ版 | 2007/11/26 1:14 PM |
ALWAYS 続・三丁目の夕日
ALWAYS 続・三丁目の夕日 187本目 上映時間 2時間26分 監督 山崎貴 出演 吉岡秀隆 堤真一 小雪 堀北真希 もたいまさこ 三浦友和 薬師丸ひろ子 須賀健太 評価 7点(10点満点) 会場 新宿バルト9  一昨年の大ヒット作で、日本アカデミー賞を取
| メルブロ | 2008/01/20 1:00 AM |
ALWAYS 続・三丁目の夕日
どんなに時代が変わろうと、変わらない大切なものがきっとある。昭和34年__日本の空は広かった。前作を超えるVFX技術により、当時の風景を完全再現。観る人すべてを、心温まる“昭和”の世界に誘います。 昭和34年春。東京オリンピックの開催が決定し、日本
| パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ | 2008/01/22 10:43 PM |
2●ALWAYS 続・三丁目の夕日
これを、実は年明け一発めに見てしまいました。それもお正月。気分は、初日の出ならぬ、初夕日。母と一緒に、母が喜ぶような映画が、元旦に見たかったのです。
| レザボアCATs | 2008/01/23 6:55 PM |
ALWAYS 続・三丁目の夕日
 昔の東京とはどのような場所だったのだろう。ふと会社のビルから臨む夕日は意外と綺麗で仕事が一段落した時に見てしまう。  昭和34年という時代は、自分にとって見たことのない空気である。前作の『ALWAYS 三丁目の夕日』でCGを使って繰り広げられ
| とにかく、映画好きなもので。 | 2008/01/27 2:13 AM |
『ALWAYS 続・三丁目の夕日』
監督:山崎貴  CAST:堤真一、薬師丸ひろ子、吉岡秀隆、小雪 他 昭和34年、高度成長期が始まろうとしていた日本。完成したばかり...
| Sweet*Days** | 2008/01/27 6:36 AM |