CHEAP THRILL

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

CHECK
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

●iPhone / iPod touchアプリケーション

 iTunes Store
(Japan)

 iTunes Store(Japan)

 iTunes Store(Japan)

 iTunes Store(Japan)

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ENTER THE DRAGON(a.k.a.COLOBA MILK BAR)
ENTER THE DRAGON(a.k.a.COLOBA MILK BAR) (JUGEMレビュー »)
コロバ・ミルク・バー,縫田彰徳
RECOMMEND
RECOMMEND
1980s in 21C.
1980s in 21C. (JUGEMレビュー »)
コロバ・ミルク・バー
<< 真・映画日記『リトル・チルドレン』 | main | 真・映画日記『アンフィニッシュ・ライフ』 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
真・映画日記『トランスフォーマー』
8月28日(火)◆546日目◆
夕方、八丁堀界隈を自転車で回っている時にM社のKさんに会い、アイス(モナカ系)をゴチになる。

終業後、有楽町へGO!
『トランスフォーマー』を見る。


ストーリーは大まかにアメリカ軍サイドと
高校生サム&ミカエラのサイドにわけられる。
アメリカ軍の前には人を襲うロボットが現れ、
国防省総出で原因解明に。
一方、サムは父親からはじめて乗る車として黄色いオンボロカーを4000ドルで買うが、
その車はロボットが変身したものだった。

このロボットにはベビーフェイス(いい奴)サイドとヒール(悪い奴)サイドがあり、
共にある共通の目的があって地球へ。
その目的のカギはサムの3代前の祖先が残した眼鏡にある。


アメリカ軍(セクター7)が強引にサムとミカエラを捕まえるあたりで混乱するかもしれないが、そこがいい。
単なる勧善懲悪じゃない。
アメリカ軍だの地球防衛軍対悪玉ロボットという図式では『ゴジラ』。
これに善玉のロボットorヒーローが加わると「ウルトラマン」だ。
そこで、高校生とセクター7のトラブルと祖先の眼鏡をいれ話にひねりを加えた。
映像に関しては革命というほどではない。
『キングコング』や『スパイダーマン』でみられるアメリカの特撮の集大成、
といった方がいい。

点数は7点。
思ったほど悪くない。
けど、納得できないところがある。
(納得できないわけ)
「トランスフォーマー」って20年前くらいにアニメで見たことがあるけど……こんなんじゃなかったなあ。
ってか、人間でてなかったし、
ベビーフェイスサイドとヒールサイドの視点をもっと交互にやっていた気がする。

まあ、それはそれ(アニメ)、これはこれ(マイケル・ベイ版)でとらえなきゃいけないけど……違和感があるね。
アニメを知らなきゃ8点は出せたね。

| じょ〜い小川 | 真・映画日記 | comments(3) | trackbacks(33) |

| スポンサードリンク | - | - | - |
アビ (2007/09/02 10:37 PM)
こんばんは。TBありがとうございました。
うっかり違う記事でTBしてしまってすみませんm(__)m

原作アニメ、ご覧になっていたんですか。見てれば更に楽しめたのかなーなどと思っていたんですが、逆だったようですね。
タウム (2007/10/04 3:11 AM)
TBさせていただきました。

とにかく映像はすごかったです。
あの迫力には圧倒されました。
hyoutan2005 (2007/11/03 3:25 PM)
マシンたちのコミカルな一面が可愛くて、特にバンブルビー君のファンになってしまいました。
アニメも見た記憶があるのですが、随分曖昧で覚えていませんでした。だからかえってすんなり作品に入れたのかも。









url: http://cheapthrill.jugem.jp/trackback/708
トランスフォーマー
かなり早い時期から劇場でしつこく流されていた予告を観て、息子たちの目が星のように輝いた 「絶対に観たいっっ」私は、「これって○○戦隊○○レンジャーみたいな映画だったりして・・・」と思ったのだが、あながち間違いでもなかったようだ。1980年代に日本のTAKARA
| ★YUKAの気ままな有閑日記★ | 2007/09/01 5:45 PM |
「トランスフォーマー」
こんなにマンガチックだとは想像していなかった。 アニメが元だというが、私はまったく知らない。 予告編で観た、どんな機械にも変身できる生命体?が地球を侵略に来る、ということしか頭になく、まさか、あんな展開にな
| 或る日の出来事 | 2007/09/01 6:33 PM |
トランスフォーマー
思い違いをしていたようです。
| 映画を観たよ | 2007/09/01 7:48 PM |
トランスフォーマー(2007年)
あのアニメーション『トランスフォーマー』が、ハリウッドの巨匠スティーブン・スピルバーグとマイケル・ベイの力で、実写映画として生き返りました。最初、『トランスフォーマー』と言うタイトルとを聞いたとき、「まさか、あのアニメじゃないよなぁ。」と思ったのです
| 勝手に映画評 | 2007/09/01 8:04 PM |
『トランスフォーマー』
(原題:TRANSFORMERS) 「いやあ、知らないってことは恐ろしいね。 これ、東映が夏休みに『仮面ライダー』と併映する 戦隊ロボットものそっくり----と思ったら、 もともとは日本発進だったんだね」 ----どういうこと? 「映画があまりにも予想していたものと違ったため
| ラムの大通り | 2007/09/01 9:10 PM |
トランスフォーマー
とにかくド派手なアクションにただただ唖然!昔アニメで観たトランスフォーマーを思い出しちゃった!彼ら相手に人間たちは成す術はない!?                           評価:★8
| Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆) | 2007/09/02 12:33 AM |
『トランスフォーマー』
本日より公開!!朝から観に行ってまいりました〜(゚∀゚)ノ トランスフォーマー “キューブ”を使って、地球侵略を企んでいた金属生命体が、 そのありかを探る為に地球に侵入、攻撃を開始した。 様々な物体にトランスフォームするこの生命体は、 “キューブ”のあり
| となりのケイコさん | 2007/09/02 9:26 AM |
映画 【トランスフォーマー】
映画館にて「トランスフォーマー」 スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮、マイケル・ベイ監督によるSFアクション超大作。 ParamountやDream Worksのロゴに不気味な信号音が重なって期待感を煽ります。 引き続きカタール基地がいきなりトランスフォームした強敵に襲
| ミチの雑記帳 | 2007/09/02 2:02 PM |
精霊の守り人 第21話
第21話は「ジグロ・ムサ」。 今回はバルサの過去話。曰く、元々はカンバルの医者の娘で、権力抗争に巻き込まれた父の頼みで、父の友人ジグロが自分を連れて逃げたとのこと。 ジグロ、いい男ですねえ "漢"と書いてオトコと読むって感じ?渋さに惚れ惚れします。正義
| 落とし穴には気をつけろ! | 2007/09/02 10:30 PM |
[映画]トランスフォーマー
「トランスフォーマー」の試写会に行ってきました深いこと考えずに楽しめる映画で、私にはツボでした  ストーリーは、宇宙から地球を侵略しに来た金属生命体の悪玉宇宙人と、それを阻止しに来た善玉宇宙人が、人間を巻き込みつつ激しく戦うお話です。この金属生命体は
| 落とし穴には気をつけろ! | 2007/09/02 10:31 PM |
トランスフォーマー
スピルバーグ製作、予告編での大迫力、宇宙からの侵略者・・・ 「こりゃぁ、きっとスゴイに違いない」 と、期待して観に行ったが・・・ ストーリーなんかも予備知識無しで観たもんだから、 正直・・・予想外の「なんじゃコレ・・・」 物凄い様で変身する高性能
| future world | 2007/09/02 11:36 PM |
【2007-112】トランスフォーマー(TRANSFORMERS)
人気ブログランキングの順位は? 彼らは既に侵入している 身近な物に入れ替わって 未知なる侵略は── トランスフォーム<変身>から始まる!
| ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! | 2007/09/03 12:35 AM |
トランスフォーマー
ロボットが好き。 だって男の子だもん。
| Akira's VOICE | 2007/09/03 6:09 PM |
トランスフォーマー/シャイア・ラブーフ
久々の週末シネコン観賞。この手のハリウッド娯楽大作映画だと多少騒々しくても気にならないので構いません。長編の時はポップコーンとか買っちゃうし、面白かったら二度目を楽しむというのもアリでしょう。大迫力の映像の醍醐味が楽しめればとりあえずはおっけーちょん
| カノンな日々 | 2007/09/04 10:24 PM |
トランスフォーマー
こういうアニメから実写映画化というのを見せつけられるというのは、日本映画にとってはある意味屈辱的なのかもしれない。ロボットが自由自在に車や戦闘機、ヘリコプターに変身するなんて発想は、日本の漫画では半世紀近く前からあっただろうし、こういう類の玩具のトラ
| 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン | 2007/09/04 10:28 PM |
トランスフォーマー 07173
トランスフォーマー Transformers 2007年  マイケル・ベイ 監督  スティーブン・スピルバーグ 制作シャイア・ラブーフ ミーガン・フォックス ジョシュ・デュアメル レイチェル・テイラー タイリーズ・ギブソン ジョン・ヴォイト アンソニー・アンダー
| 猫姫じゃ | 2007/09/05 3:51 AM |
『トランスフォーマー』
スピルバーグ製作、マイケル・ベイ監督でおくるSFアクション。1980年代に人気を博した日米合作のアニメを実写化した『トランスフォーマー』。 あまり期待していなかったのですが、想像以上に凄かったです。何がって、トランスフォーム(変身)が! 変身といっても、メカ
| 試写会帰りに | 2007/09/05 11:24 AM |
『トランスフォーマー』
感動度[:ハート:]         2007/08/04公開  (公式サイト) 笑い度[:ラッキー:][:ラッキー:] 娯楽度[:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレビジョン:] 満足度[:星:][:星:][:星:]   【監督】マイケル・ベイ 【総指揮】スティーヴン
| アンディの日記 シネマ版 | 2007/09/05 2:40 PM |
『トランスフォーマー』
いや〜面白かった。 ロボットってだけでも熱いのに、その上変形ですよ。 CGなんて全然珍しくない時代になったけど、コレは凄いわ。 劇場で「ジュラシックパーク」を観たときには流石に及ばないものの、かなりの衝撃でした。 トランスフォーマー映画化ってのを初め
| 時間の無駄と言わないで | 2007/09/05 8:19 PM |
トランスフォーマー
カタールの米軍基地が謎の敵対勢力によって襲撃を受けた。敵は輸送ヘリからロボットに形を変え米軍を圧倒する。同じ頃、アメリカの青年サムが買ってもらった中古車がひとりでに動き出し、同じくロボットに変形して宇宙に信号を送っていた。彼の正体は、様々なものに
| 5125年映画の旅 | 2007/09/05 9:26 PM |
トランスフォーマー(ジャパンプレミア)
【映画的カリスマ指数】★★★★★ 興奮熱狂!変化自在ロボット大戦!!
| カリスマ映画論 | 2007/09/07 1:33 AM |
トランスフォーマー(2007):Transformers
日本誕生のおもちゃが輸出されアメリカで大人気。 それがアニメになりブームに(日本でも『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー』として放送) 確か『レオン』でマチルダちゃんも見ていましたね。 その後にアメコミになり(邦訳版もあります)今回映画化されま
| 昨夜の一杯 | 2007/09/07 1:58 PM |
「トランスフォーマー」:南池袋三丁目バス停付近の会話
{/hiyo_en2/}「ぬかりや」ってぬかりがあるってこと? {/kaeru_en4/}いや、「ぬかり、いや」。つまり、ぬかりがないってことじゃないか? {/hiyo_en2/}なんか変わった名前の病院よね。 {/kaeru_en4/}でも、世の中には「うめない(梅内)産婦人科」とか「いたい(板井)
| 【映画がはねたら、都バスに乗って】 | 2007/09/11 9:36 PM |
トランスフォーマー★(変身)キャラクターの元祖は日本の玩具!
     未知なる侵略は<トランスフォーム=変身>から始まる   8月14日、MOVX京都にて鑑賞。マイケル・ベイ(監督・製作総指揮)とスティーブン・スピルバーグ(製作総指揮)がタッグを組んだ壮大な作品なんでもこの“トランスフォーマー”は日本の玩具会
| 銅版画制作の日々 | 2007/09/12 9:31 AM |
トランスフォーマー
トランスフォーマー’07:米 ◆監督:マイケル・ベイ「アイランド」「アルマゲドン」◆製作:スティーヴン・スピルバーグ◆出演:シャイア・ラブーフ、タイリース・ギブソン、ジョシュ・デュアメル、アンソニー・アンダーソン 、ミーガン・フォックス、レイチェル・テイ
| C'est Joli | 2007/09/14 12:54 AM |
トランスフォーマー(8/4公開)
 8/21、松本エンギザにて鑑賞。5.5点。  80年代に流行ったアニメ版にもおもちゃにも思い入れがない(というより存在をほとんど知らない)俺にとってみれば、「○○が実写で動いてる!」というような感動もないし、乗用車などの身の回りの機械がロボットに変形し、善玉
| 第八芸術鑑賞日記 | 2007/10/01 1:02 AM |
トランスフォーマー
トランスフォーマー を観て来た。 「コンニチハァ ニホンノミナサァン Steven Spielberg デェス」 「Michael Bay デェス」 「「ゴキタァイ クダサァイ」」 正直、↑の予告を最初に見たときは 「うっわ、ダメくさい……」 と思ったもんだけどね。 い
| 井猴之見 | 2007/10/01 9:04 AM |
トランスフォーマー
 評価:☆        ガンダムだって夢じゃない!度:100%(キャスト抜き)  評価表(★:絶賛! ☆:面白い! ◎:良かった♪ ○:普通 △:ややつまらない 凹:ヘコむ ×:観ちゃいけない) 『あら
| 何書☆ねくすと | 2007/10/09 9:51 AM |
セロが欲しいスタッフ●トランスフォーマー
何も残らないのは、娯楽エンターテイメントの宿命か? 『Transformers』 トランスフォーマー - goo 映画 探検家を祖先に持つサムは冴えない高校生。 やっとのことでオンボロのスポーツカーを手に入れたものの、
| Prism Viewpoints | 2007/11/03 1:01 PM |
命あるマシーンたちと交わす友情〜トランスフォーマー
『トランスフォーマー』 TRANSFORMERS        トランスフォーマー オリジナル・サウンドトラック/リンキン・パーク スマッシング・パンプキンズ他 WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M) このアイテムの詳細を見る ト
| ひょうたんからこまッ・Part? | 2007/11/03 3:18 PM |
トランスフォーマー
【TRANSFORMERS】2007年/アメリカ 監督:マイケル・ベイ   出演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、、ジョシュ・デュアメル、ジョン・ヴォイト タイリース・ギブソン、ジ...
| BLACK&WHITE | 2007/11/04 1:39 AM |
映画「トランスフォーマー」
監督:マイケル・ベイ 製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ すごいです! ものすごい〜迫力とドキドキ感。 最初っから飛ばしてますよ〜。 これって、男性は目茶目茶好きなんじゃないでしょうか〜? ロボットですからね〜かつて見たアニメのロボット系ヒー
| 日々のつぶやき | 2007/11/05 11:16 AM |
映画「トランスフォーマー」
これ、小学生の男の子にはたまらないかも? 見終わった後、友達と私の第一声が「子供が喜びそうだね」でした(笑) 私的には、サントラが良かったかな?ストーリーは良くわかりませんでした(笑) とにかくロボットまみれ(爆)
| アンナdiary | 2007/11/15 12:32 PM |