CHEAP THRILL

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

CHECK
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

●iPhone / iPod touchアプリケーション

 iTunes Store
(Japan)

 iTunes Store(Japan)

 iTunes Store(Japan)

 iTunes Store(Japan)

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ENTER THE DRAGON(a.k.a.COLOBA MILK BAR)
ENTER THE DRAGON(a.k.a.COLOBA MILK BAR) (JUGEMレビュー »)
コロバ・ミルク・バー,縫田彰徳
RECOMMEND
RECOMMEND
1980s in 21C.
1980s in 21C. (JUGEMレビュー »)
コロバ・ミルク・バー
<< 真・映画日記『リトル・ミス・サンシャイン』 | main | 特別追記【ヘビメタファン専用】『300〈スリーハンドレット〉』 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
真・映画日記『300〈スリーハンドレット〉』
6月13日(水)◆470日目◆

夕方、虎ノ門の「チケットフナキ」で東急レクリエーションの株主優待券を800円でゲット!

終業後、上野東急へgo!
『300〈スリーハンドレット〉』を見る。


いやぁ〜、実に斬新な映像体験である。

実写とCGを織り混ぜ、
時折絵画的なアートを見せる。

紀元前480年のスパルタとペルシアの戦い。
ペルシアの使徒はスパルタ王レオニダスに土と水をペルシア軍に差し出すことを要求。
激昂したレオニダスはペルシアの使徒を殺してしまう。
こうしてスパルタ軍300人とペルシア軍100万人の戦いへ…

単純にこの両軍の戦いだけでなく、
戦闘を推進する(防衛のため)レオニダスと
軍の出兵を禁じる司祭(エフォロス)・政府サイドの攻防も見逃せない。

悪役をこれでもかと言わんばかりに卑しく俗物チックに描いているので、
やっていることは乱暴でもスパルタ軍を自然と応援したくなるんだはな。
レオニダスだけでなく強気な妻ゴルゴや
策士セロン、
スパルタの戦いを伝えることを王から託されたディリオスなど、
ある程度一人一人のキャラも描けてる。

さすがはザック・スナイダー(『ドーン・オブ・ザ・デッド』)だ!
点数は10点満点!

| じょ〜い小川 | 真・映画日記 | comments(5) | trackbacks(44) |

| スポンサードリンク | - | - | - |
hyoutan2005 (2007/06/19 5:39 PM)
TBありがとうございました。
好評価ですね。
映像を単純に楽しめるか否かで評価が分かれてしまうようです。
私も、純粋に絵画的映像を楽しみました。
じょ〜い (2007/06/20 6:39 PM)
hyotan2005さん

この手の歴史物テイストの作品って登場人物が多い&複雑だったりするけど、
『300』は人物関係の単純さがイイですよね。

そして、なんといっても映像。斬新ですよね〜〜
さすがは猛ダッシュするゾンビを作り出したザック・スナイダーだよ!
もじゃ (2007/07/02 12:18 AM)
こんにちは。TBありがとうございます。
CG処理された絵作りはカッコ良かったですねぇ。
この映像をみせてくれただけで十分です。
じょ〜い (2007/07/09 7:46 PM)
もじゃさん

コメント、どうもです!

CG処理の良さもありますが、
筋肉俳優たちの素材の良さもありますね(笑)。
ゆゆ (2007/09/28 5:11 PM)
遅くなってしまいましたがTBありがとうございました。
『ドーン・オブ・ザ・デッド』の監督とは知らずに観にいってしまい、
これはホラーだって気づいた時には遅かったです(笑)
この監督見逃せないですね。次回作を楽しみにしてます。









url: http://cheapthrill.jugem.jp/trackback/617
300/スリーハンドレッド
人類史上最強300人からなるスパルタ軍団。肉体や映像など感銘するシーンはあったが、物語としてはどうなの???                               評価:★6点(満点
| Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆) | 2007/06/16 9:15 AM |
300 (スリーハンドレッド)
原題 300 製作年度 2007年 製作国 アメリカ 上映時間 117分 監督 ザック・スナイダー 製作総指揮 フランク・ミラー 、デボラ・スナイダー 、クレイグ・J・フローレス 原作 フランク・ミラー 、リン・ヴァーリー 脚本 ザック・スナイダー 、マイケル・B・
| タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌 | 2007/06/16 9:36 AM |
300 <スリーハンドレッド>/ジェラルド・バトラー
私の大好物の大スペクタルな伝説的史劇作品。ただ、CG処理されてるこの映像は実はあんまり好みじゃなくて、どう折り合いをつければいいもんかとちょっと戸惑うんだけど、でも観ないことにはどうにもならいので、その辺は気にせずポジティブに楽しでみたいと思います。
| カノンな日々 | 2007/06/16 9:59 AM |
「300(スリーハンドレッド)」
「300(スリーハンドレッド)」を観ました。 クセルクセス王が率いるペルシア軍がレオニダス王率いるスパルタまで迫っていた。「土と水を渡すよう」迫るペルシアの使者に対し猛然と刃向かうレオニダス。そしてついに100万人のペルシア軍を相手に、決して退却するこ
| fab fun (旧・るるる的雑記帳) | 2007/06/16 12:03 PM |
300/スリーハンドレッド
伝説の追体験。 脳裏に刻み込まれました。
| Akira's VOICE | 2007/06/16 5:58 PM |
300【スリーハンドレッド】
300人vs.100万人の真っ向勝負!これが史実なんですから本当に驚きです。厳しい訓練を意味するスパルタの語源ともなった戦士の国スパルタとギリシア征服を目論むペルシアのテルモピュライの戦いを『シン・シティ』よりも斬新なビジュアルと容赦のない暴力描写で描いたこ
| めでぃあみっくす | 2007/06/16 8:56 PM |
#82.『300 <スリーハンドレッド>』
いやぁ、もう、何と言うべきか。偏差値40以下の肉体派映画。これ見たら、体を作らないといけない、という気になるかもしれません・・・多分。
| レザボアCATs | 2007/06/16 9:01 PM |
『300<スリーハンドレッド>』
新・映像革命、初めての視覚体験、リアルを超越したリアル、というもの凄いコピーが並ぶ映画『300<スリーハンドレッド>』。その中でも「生のままの映像はひとつもない」という文章を見終わってから読んで意外な感じがしました。 CGが多用されているなとは思いましたが
| 試写会帰りに | 2007/06/16 9:14 PM |
300<スリーハンドレッド>
100万のペルシャ軍を迎え撃つ、スパルタの300人の裸の男たち。
| 悠雅的生活 | 2007/06/16 9:15 PM |
映画 「300」
 くすんだセピア調の画面に、大量の血がほとばしる。槍で突く、刀でなぎ払う、矢が飛んでくる。手が、足が、首までちぎれてブッ飛んでゆく。残酷な場面の連続なのでR-15の指定がついたのだと思う。気の弱い人は見ないほうがいい。(笑)。同じようなセピア色の重々しい
| After the Pleistocene | 2007/06/16 9:43 PM |
300 <スリーハンドレッド>
【300:2007/06/09】06/12鑑賞製作国:アメリカR-15監督:ザック・スナイダー原作:フランク・ミラー、リン・ヴァーリー出演:ジェラルド・バトラー、レナ・ヘディ、デヴィッド・ウェンハム、ドミニク・ウェスト、ミヒャエル・ファスベンダー紀元前480年。スパルタ王レ
| 映画鑑賞★日記・・・ | 2007/06/16 10:33 PM |
300 07130
300 スリーハンドレッド 300 2006年  ザック・スナイダー 監督・脚本  フランク・ミラー 原作・制作総指揮  リン・バーリー 原作ジェラルド・バトラー レナ・ヘディー デイビッド・ウェナム ドミニク・ウェスト ビンセント・リーガン マイケル・
| 猫姫じゃ | 2007/06/17 2:02 AM |
『300 』
『300 』公式サイト 監督:ザック・スナイダー 原作:フランク・ミラー 、リン・ヴァーリー 出演:ジェラルド・バトラー 、レナ・ヘディ 、デヴィッド・ウェンハム 、    ドミニク・ウェスト 、ミヒャエル・ファスベンダー 、ヴィンセント・リーガン
| Rabiovsky計画 | 2007/06/17 2:04 AM |
300<スリーハンドレット>
紀元前480年。強大な軍事力を誇るペルシャ軍はスパルタ国に侵攻した。降伏を促すペルシャ軍に対し、徹底抗戦の姿勢をとるスパルタ王レオニダス。しかし、国の運営を司る預言者達に戦を禁じられ、レオニダスは戦う術を失う。彼はスパルタの精鋭300人のみを率い
| 5125年映画の旅 | 2007/06/17 7:04 AM |
『300』
 上映開始までの時間潰しに本を読んでいました。  読んでいた本は寺山修司の『ポケットに名言を』。この本自体は名言、格言集なので冒頭から順番に読んでいく必要は全くありません。適当にページを開いてはそのページに掲載されている名言・格言に目を通していたので
| 映画大陸 | 2007/06/17 9:26 AM |
映画レビュー「300」
◆プチレビュー◆けれん味たっぷりのビジュアルに、目が釘付け。スクリーンを見ていると返り血を浴びそうな暴力描写の連打に疑問はわくが、一見の価値がある映像美だ。 紀元前480年。ペルシャ王クセルクセスは、圧倒的な軍事力でスパルタに服従を迫った。スパルタ王レ
| 映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評 | 2007/06/17 10:19 AM |
300<スリーハンドレッド>
はじめはシン・シティの延長上を想像していましたが、よりきれいで素晴らしいです。リアリティというか質感が増して「ウソ臭さ」をあまり感じません。スカイ・キャプテンの頃とは雲泥の差を感じます。予告編を観た時衝撃が走りましたもん。
| 八ちゃんの日常空間 | 2007/06/17 10:49 PM |
『300<スリーハンドレッド>』を観た
5/28、試写会に行ってきました! 300<スリーハンドレッド> (2007/アメリカ/監督・ザック・スナイダー ) 『マトリックス』との比較がよく書かれてますが、「未来」vs「古代」ですし。実際に見ても素人にはちょっと比べようがない気がしました。でもまぁ、ス
| +鑑賞キロクと平和な日記+ | 2007/06/17 11:34 PM |
【2007-82】300<スリーハンドレッド>
戦えない子供は谷底へ突き落とされ、 男たちはとてつもない国を育てた。 スパルタだ・・・ そこに侵略軍が現れた 人類史上── 最強の300人 VS侵略軍100万人 史上最大のとてつもない真っ向勝負が幕を開ける。 300人VS1,000,000人、真っ向勝負
| ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! | 2007/06/17 11:41 PM |
「300(スリーハンドレッド)」物量に負けても内容で圧勝した戦略にも優れた300のスパルタ神兵
「300(スリーハンドレッド)」(R-15指定)は紀元前480年のギリシャを舞台にスパルタ軍300とペルシャ軍100万という圧倒的な不利な状況下でペルシャ軍と戦ったスパルタ軍の猛者達の奮闘を描いたストーリーである。物量では確かに敵わない相手でも戦い方次第でその
| オールマイティにコメンテート | 2007/06/17 11:43 PM |
300 スリーハンドレッド
クセルクセスを演じるロドリゴ・サントロを中心に観た『300』の感想。 彼の素顔はこんな青年。
| amapola | 2007/06/18 6:51 PM |
300 スリーハンドレッド(先行上映)
すごく楽しみでした、公開されるのが。期待通りというか期待以上の出来に大満足です。
| B級パラダイス | 2007/06/18 8:36 PM |
300  スリーハンドレッド
ジェラルド・バトラーの肉体美を堪能しに劇場へ―【story】紀元前480年。スパルタ王レオ二ダス(ジェラルド・バトラー)の元にペルシャ帝国からの遣いがやってきた。国を滅ぼされたくなければ、ペルシャの大王クセルクセス(ロドリゴ・サントロ)に服従しろと使者は言う
| ★YUKAの気ままな有閑日記★ | 2007/06/18 8:51 PM |
躍動する肉体は鎧にも勝る。
『300<スリー・ハンドレッド>』300(2006年・アメリカ/117分)公式サイト〜100万対300大群を前にしてひるむことなく勇気を見せるスパルタの兵士たち。ペルシア戦争最中に起きたテルモピュライの戦い。その戦(いくさ)の結果はどうあれ、彼らは後々
| ひょうたんからこまッ! | 2007/06/18 9:16 PM |
300 〜試写会にて
300人VS100万人!?
| シャーロットの涙 | 2007/06/18 10:39 PM |
『300 スリーハンドレッド』
IMDbより 友人から試写状をいただき、18日にありがたく見てきました。 WOWOWで週1回無料放送されている「Hollywood Express」で『300』の映像を見てからというもの、早く見たくてたまらなかったんです。 上の写真のこの青年(役名:アスティノス、隊長の息子)、ちょ
| 〜遅れてきた韓流〜 | 2007/06/18 11:11 PM |
『300 <スリーハンドレッド>』
(原題:300) ----『300』ってなにが300ニャの? 「うん。これはね。 侵略を目論むペルシャ帝国軍100万に対して 王レオニダス(ジェラルド・バトラー)のもとに集まったスパルタの屈強な男たちが 壮絶なバトルを挑んだと言う ヘロドトスの『歴史』にも記されている テ
| ラムの大通り | 2007/06/18 11:29 PM |
『300 <スリーハンドレッド>』
? 『300 スリーハンドレッド』 ? 人類史上、最大の真っ向勝負に 全世界が沸いている! ? ”スパルタ”と云うフレーズを初めて知ったのは永井豪作品、『けっこう仮面』の舞台になった進学率100%を誇るスパルタ学園。 課題をクリアできない生徒はプレイと
| 唐揚げ大好き! | 2007/06/19 7:17 AM |
★ 『300 スリーハンドレッド』
2006年。WarnerBros. "300". ザック・スナイダー監督。フランク・ミラー原作。 ジェラルド・バトラー、ロドリゴ・サント
| 映画の感想文日記 | 2007/06/19 9:46 AM |
『300 スリーハンドレッド』先行上映
えー・・300スリーハンドレッドを語る前に。 映画館でとても嫌な目に合いました{/face_ang/} 隣に座ってきたおじいさんが、暗くなったとたん、 怪しい行動をし始めたのです(゚Д゚lll)エー!! もちろん隣で我慢できるわけもなく、即外に出てスタッフに言って、 払い
| となりのケイコさん | 2007/06/19 11:56 AM |
300 スリーハンドレッド(先行上映)
100万の敵を向こうに回し、男たちは戦うことを望んだ。弱いものは生きることさえ許されない_スパルタの男たちはそのように生まれ、そのように育てられた。服従はしない、退却はしない、降伏しない、これがスパルタの掟だ__ 最強国家を作り上げた“スパルタ式
| パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ | 2007/06/19 10:59 PM |
映画:300<スリーハンドレッド>試写会
300<スリーハンドレッド>試写会(中野サンプラザ) 「スパルタ戦士は服従しない退却しない降伏しない」 海パンに赤マント(盾と槍・剣・弓もですが)・・・街中ウロウロしてたら通報されます。こんな人が300人、男臭そう。腹筋が6つに割れてるのは全員CG処理な
| 駒吉の日記 | 2007/06/21 5:48 PM |
「300」:永代二丁目バス停付近の会話
{/hiyo_en2/}おや、こんな都心にアスレチックがあるなんて。 {/kaeru_en4/}よーし、体を鍛えてスパルタの軍団に入るぞ。 {/hiyo_en2/}あなた、ついこの間、「ザ・シューター」観てスナイパーになるって言ったばかりじゃない。 {/kaeru_en4/}いやいや、「300」なんて
| 【映画がはねたら、都バスに乗って】 | 2007/06/23 3:13 PM |
【 300 [スリーハンドレッド] 】
紀元前480年、ペルシア帝国の大軍にスパルタの精鋭たち300人で立ち向かう姿を描くフランク・ミラー原作のグラフィック・ノベルを映画化。 画像処理され統一したトーンに、スローモーションを多様した戦闘シーンなど、おおっ!と思わせる絵作りでした。スパルタの重装
| もじゃ映画メモメモ | 2007/07/02 12:14 AM |
300 スリーハンドレッド!!
世界各国でNO.1ヒット記録 6月10日、MOVX京都にて鑑賞。300人vs1,000,000人のバトルえぇ〜そんな戦い、勝てっこないじゃん。しかし彼らは100万人相手に戦うことを望んだ。弱い者は生きることさえ許されないスパルタの男たちはそのようなところに生まれ、
| 銅版画制作の日々 | 2007/07/09 11:14 PM |
我ら300人を忘れるな
152「300(スリーハンドレッド)」(アメリカ)  紀元前480年。スパルタ王レオニダスのもとにペルシア帝国からの遣いがやって来る。千もの国々を征服した東方の大帝国が次に狙いを定めたのがギリシャだった。使者は言う。「国を滅ぼされたくなければ、土地と
| CINECHANの映画感想 | 2007/07/11 1:17 AM |
映画「300<スリーハンドレッド>」
原題:300 スパルタといえばスパルタ教育、もしくはスパルタンX、いずれも懐かしくさえある響きなのだが・・この物語は、まるで劇画のように激しく熱いスパルタ戦士・・・ 古代ギリシアは紀元前480年のこと、遂に、千の国の征服者たるペルシャ帝国の覇権の波
| 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜 | 2007/07/11 1:35 AM |
300
監督・脚本:ザック・スナイダー マイケル・B・ゴードン 原作・製作総指揮:フランク・ミラー 出演:ジェラルド・バトラー レナ・ヘディ デイビッド・ウェナム    ドミニク・ウェスト  洗練された映像や音楽が見所な作品。 お話は ぼちぼち・・・
| 気ままシネマ | 2007/07/11 4:38 PM |
300 <スリーハンドレッド> (300)
監督 ザック・スナイダー 主演 ジェラルド・バトラー 2007年 アメリカ映画 117分 アクション 採点★★★★★ もう評価も付けたことだし、余計なことをウダウダと書かずに一言「これがスパルタだ!!」とだけ書いて終わらせるのが一番良い気もするので、こっから先は無駄
| Subterranean サブタレイニアン | 2007/07/13 10:24 PM |
『300 <スリーハンドレッド>』
感動度[:ハート:][:ハート:]        2007/06/09公開  (公式サイト) 映像美[:結晶:][:結晶:][:結晶:][:結晶:] 娯楽度[:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレビジョン:] 満足度[:星:][:星:][:星:]   【監督】ザック・スナイダー 【脚本】ザック・
| アンディの日記 シネマ版 | 2007/07/15 5:39 PM |
300 スリーハンドレッド (2007)
前回の『大日本人』に引き続き、忙しい合間を縫って映画を見に行って来ました。しかも、『居酒屋MAR 酒田店』の店長と初デート。まぁ、今までは休みが会う事が無かったからね。例によって、現地集合、現地解散だったけど、新鮮でした。 本作ですが、セピアを基調と映
| cinema or movie ? | 2007/07/16 1:52 AM |
300
DEPOTのおすすめ度:★★★★☆ 公開日:2007年6月9日 配給:ワーナー・ブラザース 監督:ザック・スナイダー 出演:ジェラルド・バトラー,レナ・へーディー,デイビッド・ウェンハム 鑑賞日:2007年6月2日(先行上映) MOVIX三郷 シアター4(座席数141)
| CINEMA DEPOT's BLOG | 2007/08/04 11:36 PM |
熱く美しい戦士たち〜『300<スリーハンドレッド>』
 紀元前480年、古代ギリシアの都市国家スパルタ。大国ペルシアから服従を迫ら れたレオニダス王(ジェラルド・バトラー)は「土地と水を差し出せ」という要求を 拒否し、戦うことを決意する。王の親衛軍として300人の精鋭
| 真紅のthinkingdays | 2007/09/11 11:38 PM |
300 <スリーハンドレッド>
これ、気になってたんですよね。 DVDで鑑賞。 紀元前480年。 スパルタ王レオニダスのもとに 圧倒的な軍力を誇るペルシア帝国・クセルクセス王の遣いがやって来た。 土地と水を差し出さなければ、国を滅ぼすというのだ。 しかしレオニダスは遣いを殺し、ペルシ
| 映画、言いたい放題! | 2008/03/20 9:54 PM |