CHEAP THRILL

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

CHECK
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

●iPhone / iPod touchアプリケーション

 iTunes Store
(Japan)

 iTunes Store(Japan)

 iTunes Store(Japan)

 iTunes Store(Japan)

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ENTER THE DRAGON(a.k.a.COLOBA MILK BAR)
ENTER THE DRAGON(a.k.a.COLOBA MILK BAR) (JUGEMレビュー »)
コロバ・ミルク・バー,縫田彰徳
RECOMMEND
RECOMMEND
1980s in 21C.
1980s in 21C. (JUGEMレビュー »)
コロバ・ミルク・バー
<< 真・映画日記『ボーイ・フレンド』 | main | 真・映画日記『それでも生きる子どもたちへ』 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
真・映画日記『プレステージ』
6月9日(土)◆466日目◆
午後1時半、この日から公開の『プレステージ』を見る。


やられたね。
気持よ〜く。
「130分間、すべてを疑え!」という宣伝文句は伊達ではない!


アルフレッド・ボーデン(クリスチャン・ベール)とロバート・アンジャー(ヒュー・ジャックマン)。
共にマジシャン。
ある時、アンジャーの妻ジュリアがマジックショー中のトラブルで亡くなる。
この件にはボーデンのミスが絡んでいて、
二人は険悪な仲に。

19世紀末のロンドンのマジシャンの世界・雰囲気を存分に味わえる。
これを『インソムニア』や『バッドマン・ビギンズ』のようなスケール感で描いている。
さらには『フォロウイング』や『メメント』でみせた「時間軸いじり」もある。
はじめはわかりにくくても、あとのシーンで抜け落ちたシーンを回答のように見せる。
監督クリストファー・ノーランの従来の手法と
プレッジ(確認)、
ターン(展開)、
プレステージ(偉業)、
の3つから成り立つマジックの流れがうまくかみあってる。

アンジャーVSボーデンを中心に
不倫、復讐、裏切り、欺き、出し抜きをこれでもかというほど繰り出す。

点数は10点満点!
マジでもう一度見たい!

| じょ〜い小川 | 真・映画日記 | comments(6) | trackbacks(49) |

| スポンサードリンク | - | - | - |
ゆう (2007/06/17 7:14 PM)
いつもトラバありがとうございます。
見逃さないようにはりきって観ました。
謎々だらけで、もう一度観たいです。
ラストびっくりでしたね!!!
恐れ入りますが、TBのさいに、ブログ名
書いていただけますか?
せっかくのTBが名無しになってしまいますので。。
これからもよろしくお願いします。
hyoutan2005 (2007/06/19 5:58 PM)
途中でネタは、分かってしまいましたが、二人いや、登場人物全ての絡み合う心理劇に惹かれました。このジャンルの作品の中では、今のところ今年のTOPです。もう一度観たいと思っています。
じょ〜い (2007/06/19 7:12 PM)
ゆうさん

どうもです!こちらこそよろしくです。

あの謎の洪水のような仕掛け方はまさしくクリストファー・ノーランならではですね。
最後の最後でああくるとは……ね(笑)。
それを思うとあの「アダブカダブラ」というセリフはしびれるますは!


TBに名前がないのは……原因不明です。すみません。
ネットに詳しい人に相談して対処します。
じょ〜い (2007/06/20 7:23 PM)
hyotan2005さん

どうも!
心理を突くのはクリストファー・ノーランの常套手段ですね。
見るものを驚かせたり、
登場人物のトラウマを巧みに使うあたりは彼ならではです。
伏線の質・量も最高!
クリストファー・ノーランは進化してますよ(笑)。
もじゃ (2007/07/02 12:09 AM)
こんにちは。TBありがとうございます。
ホントやられましたねぇ。
130分間は伏線がいっぱいで、オチを知った上でもう1度見て確認したくなりました。
じょ〜い (2007/07/09 7:34 PM)
もじゃさん

コメントどうもです!

『フォロウイング』や『メメント』も何回か見たいタイプだけど、
『プレステージ』は特にそういう作りになってますね。









url: http://cheapthrill.jugem.jp/trackback/613
プレステージ
派手さはなくても,先を読む興奮はぎっしり。
| Akira's VOICE | 2007/06/11 4:30 PM |
プレステージ
まるで合わせ鏡のような2人の人生。
| amapola | 2007/06/11 5:30 PM |
プレステージ/ヒュー・ジャックマン
「イリュージョン」というマジシャンを題材にした映画を楽しみにしていたら、この映画の予告編が始まって何だか似てるなぁと思ったら、出演者同じじゃんって気付きました(遅っ)。なんで邦題をコレに変えたんだろ?って思ってたらそもそもこれが原題だったんですねぇ。そ
| カノンな日々 | 2007/06/11 6:42 PM |
プレステージ
アブラカタブラ
| 悠雅的生活 | 2007/06/11 9:20 PM |
プレステージ
ストーリーはそこそこ面白いはずなのに映画としては・・・でした。どんなに凄いネタのマジックでも見せ方が下手であればつまらないものに見えてしまうように、この映画も見せ方がまずかったのが大きな要因だった気がします。 オープニングからいきなり『シックス・セ
| めでぃあみっくす | 2007/06/11 9:27 PM |
プレステージ
【THEPRESTIGE:2007/06/09】06/09鑑賞製作国:アメリカ監督:クリストファー・ノーラン原作:クリストファー・プリースト『奇術師』(早川書房刊)出演:ヒュー・ジャックマン、クリスチャン・ベイル、スカーレット・ヨハンソン、マイケル・ケイン、デヴィッド・ボウイ
| 映画鑑賞★日記・・・ | 2007/06/11 10:01 PM |
プレステージ
【THEPRESTIGE:2007/06/09】06/09鑑賞製作国:アメリカ監督:クリストファー・ノーラン原作:クリストファー・プリースト『奇術師』(早川書房刊)出演:ヒュー・ジャックマン、クリスチャン・ベイル、スカーレット・ヨハンソン、マイケル・ケイン、デヴィッド・ボウイ
| 映画鑑賞★日記・・・ | 2007/06/11 10:01 PM |
プレステージ
原題 THE PRESTIGE 製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 130分 監督 クリストファー・ノーラン 製作総指揮 クリス・J・ボール 、ヴァレリー・ディーン 原作 クリストファー・プリースト 脚本 クリストファー・ノーラン 、ジョナサン・ノーラン
| タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌 | 2007/06/12 5:29 AM |
『プレステージ』
「この作品はトリックそのもの。騙されるな。」という挑戦的な監督の言葉や、世界幻想文学大賞を受賞したクリストファー・プリーストの傑作小説『奇術師』の映画という事で興味津々で鑑賞した『プレステージ』(『THE PRESTIGE』)。 プレステージ【Prestige】とは、一
| 試写会帰りに | 2007/06/13 10:34 PM |
プレステージ 70点(100点満点中)
バットマン vs ウルヴァリン in メメント 公式サイト 19世紀末のロンドンを舞台に、若き二人のマジシャン、アンジャー(ヒュー・ジャックマン)とボーデン(クリスチャン・ベール )の対決を追う、クリストファー・プリーストの小説『奇術師』を、『メメント』『バ
| (´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ) | 2007/06/13 10:47 PM |
プレステージ
天才vs奇才 世紀のイリュージョンバトル!! 130分すべてを疑え!二人のマジシャンが命を懸けたトリックバトル!! 「メメント」のC・ノーラン監督による奇想天外なミステリー。ヒュー・ジャックマンとクリスチャン・ベールが演じる2人の人気マジシャンが、難解
| パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ | 2007/06/13 11:55 PM |
プレステージ
人気の絶頂にある二人のマジシャン、ボーデンとアンジャー。アンジャーがかつてない瞬間移動トリックを開発し、ボーデンがその仕掛けを解明しようと舞台裏に忍び込んだ時、アンジャーはマジックに失敗し死亡する。殺害容疑をかけられたボーデンは、獄中で渡されたア
| 5125年映画の旅 | 2007/06/14 6:45 AM |
プレステージ
  簡単なものから大仕掛けのものまで、マジックにはいろいろなのがありますよね。ネタがあるにもかかわらずそれをわからないように見せるマジシャンて凄いなと思います。
| B級パラダイス | 2007/06/14 9:08 PM |
「プレステージ」:門前仲町バス停付近の会話
{/kaeru_en4/}ここだ、ここだ、門前仲町の有名なまんじゅう屋。 {/hiyo_en2/}毎日毎日、同じおまんじゅうがここで生まれてるのね。 {/kaeru_en4/}ああ、まるで映画の「プレステージ」のようにな。 {/hiyo_en2/}そう、あの映画の主人公たちはマジシャンだから、毎日毎日
| 【映画がはねたら、都バスに乗って】 | 2007/06/14 9:27 PM |
プレステージ
私は悩んでいた―自分の中で築きあげた『いい男ピラミッド』の上位に位置する二人が、ライバル同士として出演する映画があると知った瞬間から―           どっちに肩入れして観ればいいのよー【story】19世紀のロンドン。人気のマジシャン、グレート・ダン
| ★YUKAの気ままな有閑日記★ | 2007/06/14 9:28 PM |
プレステージ (2006) THE PRESTIGE 130分
 いやぁ・・・まんまと騙されました(笑)
| 極私的映画論+α | 2007/06/14 9:36 PM |
プレステージ(2006年)
舞台は19世紀のロンドン。ガス灯から電気灯へ移り変わりつつある時代。二人の手品師「グレート・ダントン」ことロバート・アンジャー(ヒュー・ジャックマン)と「プロフェッサー」ことアルフレッド・ボーデン(クリスチャン・ベール)が、互いをライバルとして研鑽しあ
| 勝手に映画評 | 2007/06/14 9:50 PM |
『プレステージ』
(原題:THE PRESTIGE) ----あれっ?この映画って 『イリュージョンVS』(イリュージョン・ヴァーサス)とかいう タイトルになったんじゃなかった? 「うん。そのタイトル決定の案内をもらったときに 頭の中に“?”が飛び交ったんだけど、 みんなもやはりそう思ったっ
| ラムの大通り | 2007/06/14 10:07 PM |
プレステージ Prestige
来週以降は、観たい映画が続くのですが、今週ははざま。 予告編などで、ちょっと興味を引かれていた「プレステージ 」を選択。 「UCとしまえん 」は先週に続いて大入り。 「大日本人 」の影響か、と思ったけど、「プレステージ 」もかなりの入り。 中く
| いい加減社長の日記 | 2007/06/14 10:19 PM |
プレステージ
ウルヴァリン対バットマン?ではなくて、二人のマジシャン(ヒュー・ジャックマン&クリスチャン・ベール)がマジシャンとしてのアイデンティティーをかけてかけて騙しあう『プレステージ』を観てきました。 ★★★★ 肝心の“誰にも言ってはいけないクライマックス”
| そーれりぽーと | 2007/06/14 11:09 PM |
「プレステージ」の試写会に行ってきました
さて・・・同じようにいい男が二人いて、全てにおいてよくも悪くも互角だったら・・・あなたならどうしますか? ワタシは本当に困りましたねー。 ヒューを見るべきか、ベイルを見るべきか、どちらの味方をするべきか(いや、別に味方になんなくてもいいんだけどさ)。
| オバサンは熱しやすく涙もろい | 2007/06/15 12:44 AM |
プレステージ
ミュータント vs ガン=カタ <公式サイト> 「メメント」の監督クリストファー・ノーラン 「X-MEN」でウルヴァリンを演じたヒュー・ジャックマン 「リベリオン」で映画界の至宝「ガン=カタ」を体現したクリスチャン・ベイル 本作はこのクセの強そうな面々が放つ、意
| TRIVIAL JUNK Blog | 2007/06/15 12:52 AM |
プレステージ
ブロガー試写会に招待されました。 この映画、観てみたかったので嬉しい♪ しかも場所は今話題の東京ミッドタウン33Fの試写室。 ロビーからの眺めは最高! そして試写室も超豪華! 赤いビロード張りのゆったり椅子。 同伴一人OKだったのに 晴天の土曜の昼間に一
| 映画、言いたい放題! | 2007/06/15 3:59 AM |
プレステージ
(原題:THE PRESTIGE) 【2006年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★☆) 二人の若き天才マジシャンたち。 ある女性が舞台上で死亡したことにより、二人は憎悪を込めてぶつかり合うことになる。 やがて舞台上で起こるもうひとつの死。 騙しのプロフェッショナルが命を
| ともやの映画大好きっ! | 2007/06/15 6:48 AM |
映画「プレステージ」
監督:クリストファー・ノーラン 出演:ヒュー・ジャックマン、クリスチャン・ベール、スカーレット・ヨハンソン 「19世紀のロンドン、アンジャーとボーデン二人の天才マジシャンがいた。彼らはアシスタント時代からお互いの才能を認め合うライバルであった・・その
| 日々のつぶやき | 2007/06/15 8:56 AM |
プレステージ(アメリカ)
アメブロさんのご招待で、「プレステージ」の試写会に行ってきました〜! ( → 公式HP ) 出演:ヒュー・ジャックマン 、クリスチャン・ベイル、スカーレット・ヨハンソン、マイケル・ケイン、デヴィッド・ボウイ 上映時間:130分  マジシャ
| 映画でココロの筋トレ | 2007/06/15 12:00 PM |
映画:プレステージ 完成披露試写会
プレステージ 完成披露試写会(中野サンプラザ) 「しっかり ごらん」 『本日は完成披露試写会です』とのことでしたが、特にイベントはなく予告編に続き本編上映でした。(18:30の回を鑑賞、昼の回はイベントがあったらしい)劇場予告などで「全てのシーンに罠
| 駒吉の日記 | 2007/06/15 5:20 PM |
「THE PRESTIGE」試写会招待券
{/pen/}ハガキでも応募したと思いますが映画館で応募箱に 入れて来た分が当たったんでしょうか。 試写の前に赤いXシールを貼ったマスクを着けて 「映画の結末を誰にも言いません」の誓いに代え集団写真撮影。 あんな写真何に使うのかしら。ガラ空きの席が目立つだけな
| 雲九の物品購入覚書 | 2007/06/15 11:48 PM |
プレステージ
プレステージ 上映時間 2時間10分 監督 クリストファー・ノーラン 出演 ヒュー・ジャックマン クリスチャン・ベイル スカーレット・ヨハンソン マイケル・ケイン デヴィッド・ボウイ 評価 6点(10点満点) 会場 中野サンプラザ(試写会)  ヒュー
| メルブロ | 2007/06/16 1:01 AM |
#84.プレステージ
随分前に知ってから、ずっと楽しみにしていた、この作品。他にもたくさん、注目作品はあれど、この作品ほど楽しみだったものは、自分にとってはなかなかないくらい!あんまり考えてしまうと、楽しみで居ても立ってもいられなくなってしまうから、出来るだけ普段から忘れ
| レザボアCATs | 2007/06/16 1:44 AM |
プレステージ(2006米)
クリストファー・ノーラン監督の「メメント」は衝撃的でした。巧みな構成、新鮮な驚きの連続。しかも今回は三者がそれぞれ豪華なメンバー!だからって、期待し過ぎると騙されます。ある意味、これが一番のトリックだったかも(苦笑)。 若く野心に満ちたロバート
| CINEPHILIA〜映画愛好症〜 | 2007/06/16 10:33 AM |
プレステージ
【THE PRESTIGE】2006年/アメリカ 監督:クリストファー・ノーラン  出演:ヒュー・ジャックマン、クリスチャン・ベイル、スカーレット・ヨハンソン マイケル・ケイン、デヴィッド・ボウイ、アンディ・サーキス
| BLACK&WHITE | 2007/06/17 1:13 AM |
奇術師・・・ちょっとだけ感想。
『プレステージ』The Prestige(2006年・アメリカ/128分)(公式サイト)5月3日(木)日テレGW試写会にて鑑賞「〜130分間、目をこらせ!」  監督:クリストファー・ノーラン音楽: デヴィッド・ジュリアン 撮影: ウォーリー・フィスター <出演>ヒュ
| ひょうたんからこまッ! | 2007/06/18 9:01 PM |
プレステージ
一流のマジックはタネや仕掛けのないことを観客に確認させる「プレッジ」、パフォーマンスを展開する「ターン」、そして最後に予想を超えた驚きを提供する「プレステージ(偉業)」の3パートから成り立つという
| シャーロットの涙 | 2007/06/18 10:40 PM |
『プレステージ』
  『プレステージ』   運命さえトリック   ”130分すべてのシーンに張り巡らされた罠”とか”―この作品はトリックそのもの。騙されるな。”とか? Mr.マリックがサクラをやってみたりとか? そう云うプロモーションは逆に要らなかったんじゃないのかな
| 唐揚げ大好き! | 2007/06/19 7:17 AM |
プレステージ ★★★
マジックは観客が席に着く前から既に始まっている。
| 地図 | 2007/06/23 10:59 PM |
プレステージ
公式サイト→コチラ 公開後他の人のレビューをいくつか読んだら、「つまらない」っていうのがわりと多かったんだよね。 だからあんまり期待しないで見に行ったせいか、私は意外と楽しめた! ポスターや番宣にMr.マリックや引田天功が起用されてるでしょ。あ
| 観劇★感激★カンゲ記 | 2007/06/24 1:07 AM |
プレステージ
クリストファー・ノーラン監督 19世紀末のロンドン。“グレート・ダントン”ことロバート・アンジャーと、 “ザ・プロフェッサー”ことアルフレッド・ボーデンという2人のマジシャンがその腕を競い合っていた。ふたりはかつては同門。しかし、アンジャーの妻の水中
| BUNPITUノHIBI | 2007/06/28 8:49 AM |
プレステージ
「プレステージ」 2007年 英 ★★☆☆ 今日は先日お伝えしたように風邪っぴきで、2本観賞・・・。 1本目の「フランシスコの2人の息子」は後でUPするとして、2本目の この「プレステージ」を観るために、2時間も時間つぶしをしなきゃなら なかっ
| とんとん亭 | 2007/06/30 12:08 PM |
【 プレステージ 】
19世紀末のロンドンを舞台に二人の奇術師が鎬を削って争うミステリー・サスペンス。監督はクリストファー・ノーラン。 冒頭に「結末は誰にも話さないで」と監督からのメッセージが。どんなラストが待ち受けているか期待が膨らみます。 と言いつつも、結末がどうのこ
| もじゃ映画メモメモ | 2007/07/02 12:07 AM |
「プレステージ」 なぜプリンセス天功のコメがない?
『プレッジ』ショーン・ペン、 『ターン』平山秀幸、 『プレステージ』 エドゥアール・モリナロ 。 ハトのマジックのネタには心底驚きました。 まぁ、ああいうネタでやってたのは『エレファント・マン』と同じ19世紀末のロンドンだけと思いたいですけど、私が子供の
| 『パパ、だ〜いスキ』と言われたパパの映画日記 | 2007/07/05 7:47 PM |
アブラカダブラ〜〜と呟くのは?!プレステージ
ヒュー・ジャックマンクリスチャン・ベイル 二人のマジシャンの確執が悲劇をもたらす「X-MEN」でお馴染みのヒュー・ジャックマンがマジシャンで登場。おイメージ一新って感じで新鮮そして迎え撃つライバルマジシャンはクリスチャン・ベイル、よく見ると、結構強面な感
| 銅版画制作の日々 | 2007/07/09 11:16 PM |
プレステージ
宣伝は、トリックの奇抜さに焦点が当てられていますが、トリックとかストーリーよりも、映像の雰囲気を楽しむ作品かもしれません。 凄くお勧めという作品でもありませんが、観るのならば、エジソンを超えるという評価もされるニコル・テスラ の生涯について、予習
| 日っ歩〜美味しいもの、映画、子育て...の日々〜 | 2007/07/12 12:01 AM |
現実は想像を超える
161「プレステージ」(アメリカ)  19世紀のロンドン。?グレート・ダントン?と呼ばれるマジシャン、ロバート・アンジャーがマジックの最中溺死する。名声を賭け張り合っていたライバル?プロフェッサー?ことアルフレッド・ボーデンの目の前で。ボーデンは殺人の罪
| CINECHANの映画感想 | 2007/07/13 12:05 AM |
プレステージ (The Prestige)
監督 クリストファー・ノーラン 主演 クリスチャン・ベイル 2006年 アメリカ映画 130分 サスペンス 採点★★★★ なんであれ壁にぶち当たってしまった時は、下手に難しく考えずにシンプルな方法をとった方が上手くいくことが多かったりも。物事は見た目通りとは限らな
| Subterranean サブタレイニアン | 2007/07/13 10:25 PM |
プレステージ
DEPOTのおすすめ度:★★★☆☆ 公開日:2007年6月9日 配給:ギャガ・コミュニケーションズ 監督:クリストファー・ノーラン 出演:ヒュー・ジャックマン,クリスチャン・ベール,マイケル・ケイン 鑑賞日:2007年6月9日 MOVIX三郷 シアター7(座席数130)
| CINEMA DEPOT's BLOG | 2007/08/04 11:35 PM |
映画 「プレステージ」
亭主に『週末、プレステージを観に行きたい!』と言ったら、 『ダメ、そんな金はないし転勤族だから…』と却下された。 (゚Д゚)ハァ? 映画を観るお金もないくらい貧乏なの? しかも何故に転勤族…??(;゚д゚)
| ちょっとひとことええでっかぁ〜♪ | 2007/08/17 9:13 AM |
お見事!〜『プレステージ』
 The Prestige  19世紀末のロンドン。駆け出しの奇術師アンジャー(ヒュー・ジャックマン)と ボーデン(クリスチャン・ベール)は、互いに切磋琢磨し合うよきライバル。そんな ある日、水中脱出マジックの失敗によ
| 真紅のthinkingdays | 2007/09/11 11:45 PM |
プレステージ
ギャガ・コミュニケーションズ プレステージ コレクターズ・エディション (2006) 出演 ヒュー・ジャックマン (ロバート・アンジャー)     クリスチャン・ベイル (アルフレッド・ボーデン)     マイケル・ケイン (カッター)  
| ベルの映画レビューの部屋 | 2009/03/20 12:51 AM |