CHEAP THRILL

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

CHECK
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

●iPhone / iPod touchアプリケーション

 iTunes Store
(Japan)

 iTunes Store(Japan)

 iTunes Store(Japan)

 iTunes Store(Japan)

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ENTER THE DRAGON(a.k.a.COLOBA MILK BAR)
ENTER THE DRAGON(a.k.a.COLOBA MILK BAR) (JUGEMレビュー »)
コロバ・ミルク・バー,縫田彰徳
RECOMMEND
RECOMMEND
1980s in 21C.
1980s in 21C. (JUGEMレビュー »)
コロバ・ミルク・バー
<< 真・映画日記『ロスト・イン・トランスレーション』 | main | 真・映画日記『バッファロー'66』他1本 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
真・映画日記『クラッシュ』
疲れからか7時まで寝ていた。
久々に6時間寝たけど、全然疲れが取れない。
それでもこの日はやらなければならないことがびっちりあった。

10時少し過ぎまで「CHEAP THRILL」の原稿書き。
家を出るギリギリまでねばったが書ききれず。

10時半に近所の床屋に散髪の予約を入れていたので、
10時20分には家を出る。

ここまでの間にあるちょっとしたことがあった。
ケータイがなぜか「圏外」のままになっている。
もともとボクの部屋は電波が入りにくいが
いままでこんなことはなかった。

そんなケータイが使えない、
という不安の中外に出てしばらくしたら・・・
なおっていた。
急いでメールとかを見る。

しかし、床屋に着いてケータイに目をやるとまたまた「圏外」に。
わかった。
室内だと「圏外」になってしまうように壊れているんだ。
散髪に関しては「短めに」というだけでやってもらう。
8年近くは使ってるところだ。
3,900円もするが、他の所ではやってもらいたくない。
生理的にダメだ。

11時半に店を出て日比谷に向かう。
その移動中の日比谷線の中で映画のコーナーの原稿を仕上げる。

14時半に日比谷のキンコーズに入って編集をするが・・・
ケータイからパソコンにうまくデータが落ちてないものがあり、
一部コピーではなく入力で編集。
かなり時間をくう。
本当は16時までに終わらせるはずだったが間に合わない。
それでも、3分の2は片づける。

19時から銀座の某所でイベントがある。
それまで時間がある(いや、フリーペーパーをやんなきゃまずいんだけどwww)ので、
何か1本映画を観ることに。
「真・映画日記」の1日1本のノルマ用ね。

で、最初はまだ観ていない『SPIRIT』か
この日から始まる『ファイヤーウォール』でも観ようかとしたが
今ひとつ気乗りしなかった。
まあ、月の1日で「映画サービスデー」により
1000円で見れる日なので『ブロークバック・マウンテン』を
もう一度観ようかとしたがなんと満杯で観れそうにない。
このため『クラッシュ』を観ることにした。

2月末にも一度観ているので2回目。
イイ作品だけど2回観てそれほど印象が変わる映画じゃない。
前回観て気になっていた映像面の弱さも同じ。
弱い、というか普通なんだけどね。

今回観て確信したのは、
タイプとしてはメキシコの『アモーレス・ペロス』や
アイルランドの『ダブリン上等!』と同じで
そのアメリカ版ということ。

点数は9点(前回と同じ)。

19時から某イベントに出席(省略)。

21時に終了し、再び日比谷のキンコーズに向かう。
しかし、パソコンが他の人に使われている。当分空きそうにない。
仕方なく帝国ホテル前でタクシーを捕まえて
内幸町のキンコーズに。
そこで23時まで最終編集。
印刷をやろうとしたときに気が付いた。

「真・映画日記」を更新していない!
急いで更新する。
それから印刷→制作をし、
店を出たのが0時丁度。
地下鉄霞ヶ関駅から日比谷線に乗り六本木に移動。
0時半に着き、クラブ「morph」へ。
イベント「Soundcafe」。
この日は魅惑のクニオ♂氏のバースデー・パーティーである。
4月2日で31才。
ボクとタメであるが
誕生日に半年も差があると1学年上のようにも感じる。

いやあ、人、人、人で大入り満員であった。
こうなるとなかなか落ち着かない。
フリーペーパーも意図的に残した4部以外全て配りきる。

フロアではいつものようにジギーやボン・ジョヴィを熱唱。
気持ちいいよ。クラブはいいね。

ライブでは「あぶないガキ刑事」や「コロバミルクバー」を見る。
「あぶないガキ刑事」は格好いい。
クニオ君もいいがギターのbikkeさんも格好いいのだ。

気が付いたら5時だった。
本当にあっという間に終了である。
濃密で良いイベントだった。

| じょ〜い小川 | 真・映画日記 | comments(0) | trackbacks(8) |

| スポンサードリンク | - | - | - |









url: http://cheapthrill.jugem.jp/trackback/57
クラッシュ (米国盤DVD)
ゴウ先生ランキング: A-/B+ 公式サイト: http://www.crash-movie.jp/ 2006年1月28日(土)INDEC定期上映会プログラム (INDECでは、アメリカ盤DVDを使って、日本公開よりも一足早く会員諸君に楽しんでもらいました。)
| 映画と本と音楽にあふれた英語塾 | 2006/07/16 11:20 AM |
『クラッシュ』を観て(-_-;)
『クラッシュ』う〜む、考えさせられる映画だねぇ〜(ーー;) 一体、人は何に殺意を抱いて、何に心から感謝を感じるのか。 (それにしても差別・屈辱って、ほんとに殺意が湧いてくるね&#8252;) この人は良い人、この人は悪い人、ってちょっとした状況で入れ替わる
| Earl Monroe's Diary | 2006/07/17 2:05 PM |
触れ合いたい 「クラッシュ」
評価:85点{/fuki_love/} クラッシュ こういう映画大好きです。 群像劇で、キャラクターが多いのですが、それぞれのキャラクターが十分にわかり、また数々の伏線が張られています。 さすがアカデミー賞にノミネートされるだけのことはあるといった感じでした。
| 平気の平左 | 2006/07/17 5:37 PM |
『クラッシュ』
ご近所シアターで 『クラッシュ』 を見る。最終日すべりこみ。 第 78 回アカデミー賞 3 部門受賞作。公開時、各所で絶賛されていて、見てみたいと思っていた作品。 うーん、けれど、わたしがモノを知らなさすぎるのかもしれない。 この映画を消化できるほどには…
| ◇スダチダス◇ | 2006/08/23 12:05 AM |
社会派ドラマ
ちと、気分転換に映画を見てみる。 (レンタルが安かったという理由アリ) 「ミュンヘン」 「シリアナ」 「クラッシュ」 …と、なぜか社会派映画ばかり見ることに。 「ミュンヘン」と「シリアナ」みたいな映画見ると、 “正義”てなんだろうて思う。
| <○式日記録> | 2006/08/27 1:27 PM |
クラッシュ
クラッシュポール・ハギス ボビー・モレスコ サンドラ・ブロック 東宝 2006-07-28売り上げランキング : 238Amazonで詳しく見る by G-Tools ●本日はクラッシュを見ました。
| LOVES☆MOVIE | 2006/09/13 10:21 AM |
クラッシュ
本命と言われた作品を差し置いて アカデミー作品賞を取ったこの作品。 DVDで鑑賞。 クリスマス間近の<天使の街>ロサンゼルス。 人種差別が渦巻くこの街で起きた1件の自動車事故が 思いもよらない“衝突”の連鎖反応を生み出し、 この街で暮らすさまざま
| 映画、言いたい放題! | 2006/11/13 12:09 AM |
クラッシュ
クラッシュ 出演: サンドラ・ブロック, ドン・チードル, マット・ディロン, ブレンダン・フレイザー, テレンス・ハワード 監督: ポール・ハギス 人種差別をテーマに人間っていうもの描いた映画。普段、人種差別をしている警官がいざっていう時には人種が違
| My Blog  | 2006/12/11 8:26 PM |