CHEAP THRILL

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

CHECK
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

●iPhone / iPod touchアプリケーション

 iTunes Store
(Japan)

 iTunes Store(Japan)

 iTunes Store(Japan)

 iTunes Store(Japan)

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ENTER THE DRAGON(a.k.a.COLOBA MILK BAR)
ENTER THE DRAGON(a.k.a.COLOBA MILK BAR) (JUGEMレビュー »)
コロバ・ミルク・バー,縫田彰徳
RECOMMEND
RECOMMEND
1980s in 21C.
1980s in 21C. (JUGEMレビュー »)
コロバ・ミルク・バー
<< 真・映画日記『ワイルド・アニマル』 | main | 真・映画日記(2)『松ヶ根乱射事件』 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
真・映画日記(1)『さくらん』
2月25日(日)

(前の日からのつづき)
朝5時半に店を出る。
とにかくたらふく肉を食べた。
T社長以外はいっぱいいっぱい状態。
新宿駅前で解散。
ボクは歌枕さんと内博さんを新宿三丁目駅改札まで見送りをする。

6時にコマ劇場前のマンガ喫茶に入り、
マッサージチェアー席で爆睡。
3時間で出るはずが、
起きたのが11時前。
ほぼ5時間寝た。

コマ劇場前にある「ジョイシネマ」へ。
『さくらん』を見る。
ストーリーはいまひとつも、
美術・衣装がとにかくイイ。
色彩のセンスに監督独自のモノがある。

監督は蜷川実花。劇場公開長編映画ではデビュー作となる。

主演は『下妻物語』の土屋アンナ。
他、木村佳乃、菅野美穂、夏木マリ、安藤政信、椎名桔平などが出演。

舞台は江戸時代の吉原遊郭。
その片隅にある遊郭「玉菊屋」に、ある日8歳の女の子がやってきた。
彼女は「きよ葉」と名付けられ、育てられることに。
きよ葉は時々脱走を計画するもうまくいかず。

16になったきく葉(土屋アンナ)は吉原中の男を釘付けにする美しい女性に成長する。

きく葉がおいらんへになり女性として幸せを得るまでの「女の半生」とでも言おうか。

ストーリーはあるようなないような。
それよりも赤を基調とした色彩を美術や衣装で見せる。
まるでこの美術・衣装が主役とまで言わんばかりの目立ちようである。
そこに桜やびいどろで飼う金魚など、
物語のキーワードになるアイテムをクローズアップする。
こういった物語以外のもので「蜷川実花ワールド」を楽しむ作品である。
まあ、原作漫画のファンならその再現ぶりを楽しめるだろうが、
読んでないボクなんかは「あ、原作もこんな感じだろうなあ」
という程度でもうひとつ入りこみにくい。

「和製ソフィア・コッポラ」と言いたいが、
ソフィアの方がストーリー映画としての見せることができるだけでも格が違う。
悪いが平幕(蜷川実花)と横綱(ソフィア・コッポラ)の差がある。
椎名林檎による音楽もまあまあ。

点数は6点。
ロブ・マーシャルの『SAYURI』よりはイイが
「和製ソフィア・コッポラ」と言うには物足りない。

(2へ)

| じょ〜い小川 | 真・映画日記 | comments(6) | trackbacks(78) |

| スポンサードリンク | - | - | - |
ミチ (2007/03/14 7:34 PM)
こんにちは♪
いつもお世話になっております!
「和製ソフィア・コッポラ」はやはり褒めすぎでしょうね〜。
たまたま「マリー〜」と似たようなテイストでしたけど、蜷川監督の第二作で真価が問われそうですね。
じょ〜い (2007/03/15 6:47 AM)
ミチさん

どうもです!

まあ、同じ写真家で偉大な父親を持っている、あたりから、
美花さんの方は意識した可能性がある……かも。
もっとも、かたや王妃、
かたや女郎(おいらん)ですでに差があったかな?
Black Pepper (2007/05/09 11:28 PM)
こちらにもありがとうございます。

そうですね。この映画はやはりストーリーよりも
蜷川実花の見せたかった映像、これを堪能するってことでよかったんじゃないでしょうか。

「びいどろ」や金魚はとてもよかったですよ。
あと土屋アンナ、木村佳乃よりもちょっとだけ出てきた菅野美穂のほうがよかったですよ。
なんて思ったり。
じょ〜い (2007/05/10 3:16 AM)
Black Pepparさん

どうもです!

まあ、美花監督は次回作期待、ということで今回は…

菅野美穂に関しては
原作を知っている人には土屋アンナよりも適任という話しもありますね。
咲太郎 (2007/05/26 6:27 PM)
独特の映像美は素晴らしかったですね。
私はストーリーも好きでしたよ。
とくにラストが良かった。
林檎嬢の音楽も嵌っていたと思います。

きく葉→きよ葉
おいらんへ→おいらん日暮
だと思うんですが文字化けですか?
じょ〜い (2007/05/31 6:31 PM)
咲太郎さん

どうもです。

ラストシーンは確かに良かったですね。
林檎さんの音楽が好きならその点でも楽しめたでしょう。


………文字化けにあらず。
ワタクシの大ボケです。
失礼しました(笑)。









url: http://cheapthrill.jugem.jp/trackback/484
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/26 10:44 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/26 11:18 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/26 11:20 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/26 12:01 PM |
新宿 映画館
昔昔、私がまだ社会人になりたての時代。よく新宿でデートしていた。当時付き合っていた彼の住まいが渋谷区。私たちがよく出入りする仕事場が赤坂近辺ということで、タクシーで新宿まで出かけることが多かったと思う。
| cafe dairy | 2007/02/26 3:08 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/26 3:13 PM |
ヴァージン・スーサイズ
1970年代、アメリカ郊外の静かな住宅地。両親は保守的で厳しいが、何不自由なく暮らす美しい5人姉妹の末娘が自殺を図る。そしてその死から1年も経たないうちに、残りの姉妹もすべて自殺してしまう…。姉妹に憧れていた少年たちが回想する形を取りながら、少女の危う
| 1-kakaku.com | 2007/02/26 9:16 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/27 5:44 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/27 5:11 PM |
さくらん 07056
さくらん 2007年   蜷川実花 監督  安野モヨコ 原作  タナダユキ 脚本  椎名林檎 音楽土屋アンナ 木村佳乃 菅野美穂 夏木マリ 椎名桔平 成宮寛貴 石橋蓮司 安藤政信 市川左團次 今最高にかっこいい女たちが、この映画で勝負する。 なのね、
| 猫姫じゃ | 2007/02/28 1:04 AM |
『さくらん』
  『さくらん』   江戸・吉原遊郭、玉菊屋。 そこには男と女の求める全てが存在した。   さくら×花魁で『さくらん』でありんすぅ。 吉原遊郭を舞台にした映画は久しぶり、でも幼い頃に吉原大門をくぐり、出るときは身請けされ生きて出るか、病気や刃傷沙汰で
| 唐揚げ大好き! | 2007/02/28 5:24 AM |
『 さくらん 』
映画 『  さくらん 』   [試写会鑑賞] 2007年:日本 【2007年2月24日公開】[ 上映劇場  ] 監督:蜷川実花 脚本:タナダユキ 原作:安野モヨコ『さくらん』 【キャスト】 土屋アンナ  椎名桔平 成宮
| やっぱり邦画好き… | 2007/02/28 11:54 AM |
さくらん(舞台挨拶付き・試写会)
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆ はみだし花魁・青春派 
| カリスマ映画論 | 2007/02/28 7:23 PM |
「さくらん」
「さくらん」ブロガー試写会 アスミックエース試写室で鑑賞 ぶっ飛び!面白かった!特別なご贔屓さんが出てるわけでもないのに終わった瞬間もう一度みようと思いました。こんなのは久しぶり。ご贔屓さんがいれば2回でも3回でもみにいきますが、もちろんいい男たく
| てんびんthe LIFE | 2007/03/01 12:18 AM |
さくらん
極彩色・・・エネルギッシュな青春エンターテイメント
| シャーロットの涙 | 2007/03/01 2:38 PM |
何とも不思議な時代劇。『さくらん』
華やかな江戸時代の吉原遊郭を舞台に、伝説の花魁(おいらん)となった女性の生き様を描いた作品です。
| 水曜日のシネマ日記 | 2007/03/03 11:05 AM |
映画「さくらん」
思わず「SAYURI」と「大奥」と川島なお美の「失楽園」と昔懐かしい「時間ですよ」を連想してしまう・・なんだか錯乱してしまいそうな金魚と桜と遊郭の世界 8歳にして吉原遊郭は玉菊屋へと売られてきた少女きよ葉、女将(夏木マリ)の元で花魁粧ひの付き
| 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜 | 2007/03/03 2:44 PM |
[映画]さくらん
蜷川実花の写真は原色がきつすぎて目がちかちかする。 「どうせ映画もそうなんだろ」くらいの感覚で映画館に行きました。 あらすじを簡単に 8歳で女衒に連れられ吉原にやってきた少女は、やがてきよ葉として売りに出される。 「男の求めることが分かる」という天性の
| お父さん、すいませんしてるかねえ | 2007/03/05 10:05 PM |
実花さん、写真と映画は違うのよ【さくらん】
赤、アカ、紅、朱… 上映時間111分、ずっとスクリーンには どぎつい赤が目にしみ
| 犬も歩けばBohにあたる! | 2007/03/07 1:26 PM |
さくらん
SAKURAN [MOVIX亀有/SC9/レイトショー] 公式サイト 『花魁をなめんじゃねぇよ』 このちらしを紹介したのは11月17日だから、3ヶ月以上も待っていたことになります。菅野美穂が出ている!それだけで観るつもりの映画でしたから(笑) そしたら、序盤だけじゃないで
| 八ちゃんの日常空間 | 2007/03/08 11:37 PM |
さくらん
8歳の時に、吉原の玉菊屋に売られてきた少女は、きよ葉と名付けられ、花魁、粧ひに面倒を見られるようになります。脱走を図るなど問題児だったきよ葉ですが、やがて、吉原一の花魁を目指すようになります。17歳になり、遊女としてデビューしたきよ葉は、注目を集める存
| 日っ歩〜美味しいもの、映画、子育て...の日々〜 | 2007/03/09 7:17 AM |
さくらん
 確かに、スクリーンに映る絵は綺麗かもしれない。蜷川実花が描く吉原の縮図は一つ一つのショットをイメージ通りに撮る事に、執念を感じてしまい少し引いてしまう。  吉原の玉菊屋に連れてこられた8歳の少女は、きよ葉と名付けられ、高級花魁・
| とにかく、映画好きなもので。 | 2007/03/10 11:24 AM |
蛯原友里、押切もえ、山田優ら「TOKYO GIRLS COLLECTION '07 Spring/Summer」に参加
女性向けポータルサイトgirlswalkerを運営するゼイウェルが主催したファッションイベント「TOKYO GIRLS COLLECTION '07 Spring/Summer」。この大規模ファッションショーに、蛯原友里や押切もえ、山田優らキャンキャンモデルが参加した。さらに土屋アンナがモデルとして
| CanCam(キャンキャン)系ファッション情報ナビ! | 2007/03/12 5:51 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/12 10:16 PM |
さくらん
土曜日は、寒い中、レイトショーで「さくらん 」。 寒いし、それほど評判の映画も公開されないし、と思っていたら、「UCとしまえん 」が意外に混んでてびっくり。 「さくらん 」も、大きめのスクリーンで5割程度だったかな? 時は江戸、華や
| いいかげん社長の日記 | 2007/03/13 7:59 PM |
さくらん
普段は食指が動くタイプの映画ではないが、予告編を観て魅せられた綺麗な色。。。【story】八歳の名も無き少女は、吉原の玉菊屋に買われ「きよ葉」と名づけられる。遊女になるのを怖れ、「いつか自分の足で吉原を出る!」と誓うきよ葉は、自分の意志とは裏腹に、ぞくぞ
| ★YUKAの気ままな有閑日記★ | 2007/03/13 8:30 PM |
『さくらん』
監督:蜷川実花 音楽:椎名林檎 CAST:土屋アンナ、安藤正信、夏木マリ 他 STORY:江戸時代。吉原の遊郭「玉菊屋」に8歳で売られてきた少女は「きよ葉」と名付けられ、その破天荒振りで周りの者も手を焼いていた。そんなきよ葉(土屋アンナ)はいつしか売れっ
| Sweet* Days | 2007/03/13 9:55 PM |
★「さくらん」
土屋アンナ主演の花魁もの。 原作も脚本も音楽も、主要ポストは女性という異例な布陣。 特別協賛まで「女性向け下着通信販売会社」でした。
| ひらりん的映画ブログ | 2007/03/13 10:12 PM |
さくらん
刺されたと思った永瀬正敏。秘剣“鬼の爪”で返り討ちじゃ!
| ネタバレ映画館 | 2007/03/13 10:35 PM |
映画「さくらん」
映画館にて「さくらん」 フォトグラファーの蜷川実花の監督デビュー作。安野モヨコの同名コミックを映画化。 江戸時代の吉原遊郭。8歳で玉菊屋に連れてこられた少女・きよ葉(土屋アンナ)は何度も脱走を重ねるが失敗。完璧な高級花魁・粧ひ(菅野美穂)に花魁として
| ミチの雑記帳 | 2007/03/14 7:32 PM |
映画:さくらん完成披露試写会
さくらん完成披露試写会(ユナイテッド・シネマ豊洲) 「どこもおんなじ、それがわかっただけでももうけもんだ」 ■舞台挨拶 完成披露試写会ということで、司会エリカワクロさん、蜷川実花監督、主演土屋アンナさんの舞台挨拶がありました。 土屋アンナさんはア
| 駒吉の日記 | 2007/03/15 3:14 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/15 9:10 PM |
さくらん/土屋アンナ
原作・安野モヨコ、監督・蜷川実花、音楽・椎名林檎 、主演・土屋アンナ。この顔ぶれを見ただけど、何かスゴイことをやってくれるんじゃないかという期待感がフツフツと沸いてきちゃいました。何となくだけど、このメンバーなら特に細かい説明を必要とすることなく感覚
| カノンな日々 | 2007/03/15 11:48 PM |
『さくらん』
感動度[:ハート:]          2007/02/24公開  (公式サイト) 映像美[:かわいい:][:かわいい:][:かわいい:][:かわいい:][:かわいい:] 満足度[:星:][:星:][:星:]   【監督】蜷川実花 【脚本】タナダユキ 【原作】安野モヨコ 『さくらん』(講談社
| アンディの日記 シネマ版 | 2007/03/17 3:01 AM |
#21.さくらん(舞台挨拶つき)
極彩色の花魁絵巻見ての通り、ものすっごい色彩です。ケバケバしいというか、上品さを感じさせない奇をてらったまでの色とイロといろの洪水。女郎・花魁の世界を描いたこの作品、かなり内容的にも、エロは入っているんだけど、椎名林檎のロックをBGMに、土屋アンナの目
| レザボアCATs | 2007/03/17 10:13 PM |
「さくらん」
楽しみにしていた「さくらん」を観に行きました。ストーリはだいたい原作と同じなのですが、後半はオリジナル?? 惣次郎との関係がメインだと思いきや、かなり出番が少なくてビックリ。そしてオリジナルと思われる後半は少々勢い不足な印象です。原作を知らないとスト
| Tokyo Sea Side | 2007/03/20 1:35 AM |
さくらん/てめぇの人生、てめぇで咲かす
 監督:蜷川実花×原作:安野モヨコ×脚本:タナダユキ×音楽:椎名林檎×主演:土屋アンナという顔ぶれ女性たちだけで作った映画「さくらん」を先日、京都シネマにて鑑賞。何ヶ月前から、チラシでの宣伝この色の鮮やかさに、目を見張るものがあり、そして若き女性たち
| 銅版画制作の日々 | 2007/03/20 10:55 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/21 10:33 AM |
『さくらん』
星空を金魚が泳ぐ大門の向こうには、男と女が求める全てのとびきりのものがあった。真実の愛以外は。 江戸の遊郭、吉原に売られた8歳の少女はきよ葉と名付けられ、花魁・粧ひから男をあやつる手練手管を学び取っていく。いつかてめえの足で吉原を出ることを夢見ながら年
| 試写会帰りに | 2007/03/21 10:49 AM |
【2007-32】さくらん
男と女の求めるすべてがあった吉原遊郭に、 後に伝説となる一人の花魁がいた・・・ なめんじゃねぇ〜よ。 てめぇの人生、てめぇで咲かす!
| ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! | 2007/03/21 4:24 PM |
松本人志の提案
You Tube ダウンタウン 動画を、お楽しみください。 話しの内容からして、松本人志って野球が嫌いなんかな?関西人って阪神ファンか、どこかの野球のファンっていうイメージがありますが、松本人志に限っては、例外なんでしょうね。豪華ゲスト人、石田純一とか、川島な
| YouTube ダウンタウン 動画 | 2007/03/21 9:19 PM |
美しい! 手術不要の巨乳整形術! 限定版!
TB失礼します。美しい女性になりたい方へ。女性にとっても、男性にとっても、バランスの良い、天然のバストは、憧れですよね。又、バストのみならず、女性の美は、いろいろな部分のバランスも大切。この情報は、その様な天然のバランスの良いバストと身体を育成する方法
| お役立ち生活情報 | 2007/03/30 7:12 AM |
松本人志の秘密のあの映画! 一部内容についてついに発表!!
「ダウンタウン」の松本人志(43)が初監督・企画・主演した映画「大日本人(だいにっぽんじん)」の出演者が分かった。竹内力(43)、UA(35)、神木隆之介(13)、板尾創路(43)らで、松本自らキャスティング。今年1月に製作発表を行ったが、「僕なりの
| 仰天情報満載! 恐縮です☆ 特報発信ステーション♪ | 2007/03/30 10:52 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/30 1:57 PM |
土屋アンナ
タレント名 土屋アンナつちやあんな土屋アンナはカリスマモデルですね。土屋アンナ『NANA BEST』発売&夏ライブ決定!!そんな土屋アンナの情報を集めました。
| タレント情報@タレント(芸能人・グラビアアイドル)ウェブログ | 2007/04/02 11:44 AM |
「菅野美穂」現役アイドルだった10代の頃のPVを思い出します
チョーヤ_ウメッシュ_躍動篇「菅野美穂」「山口あゆみ」現役アイドルだった10代の頃のPVを思い出しますね。15 秒 解凍パスワード:sawajirierika 放送日:2006年04月頃...
| アイドルCM動画を見たい!! | 2007/04/03 12:18 PM |
モテたくてしょうがない方へ・・・
こんにちは、元スカウトマンです。スカウトマンの恋愛心理学というサイトを立ち上げました。モテたい、ナンパしたい、クラブで、キャバクラで・・・なんて常日頃考えている方には有益なサイトにさせていこうと考えています。よろしければ話のネタにでも一度覗いてもらえ
| スカウトマンの恋愛心理学 【モテ道】 | 2007/04/05 4:54 AM |
さくらん
 遊郭という遠い時代の一世界を舞台にしながら、描かれているのは恋に身をやつし、愛憎の間で揺れる男女の普遍的なドラマと思う。主役の土屋アンナにおいてはメロドラマ、その顛末は少女マンガ!(恋に恋するタイプの)になっていたけど、それでも本作には魅力を感じた
| 明け方シネマ | 2007/04/05 6:22 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/05 8:51 PM |
映画|大日本人 松本人志
お笑い芸人・ダウンタウンのまっちゃんが、構想期間5年(途中3年はお金の問題のため...
| お得情報の豆知識 | 2007/04/06 9:59 PM |
「 さくらん (2007) 」
監督 : 蜷川実花出演 : 土屋アンナ /ロビン・ウィリアムズ/カーラ・グギーノ原作 : 安野モヨコ『さくらん』(講談社刊)/ 音楽監督 : 椎名林檎公式HP  || 「 さくらん (2007) 」歌わないミュージカルのような映画。っというより、観て楽しむビュー
| MoonDreamWorks | 2007/04/06 11:03 PM |
「さくらん」
予告編でヴィヴィットな色使いと元気な主人公を観ると、監督が女性という共通点もあって「マリー・アントワネット」を思い出してしまいました。写真家として有名な蜷川実花監督、映像に関しては、面目躍如の出来栄えですね。   先に「SAYURI」を観ているので、
| the borderland  | 2007/04/07 12:33 AM |
さくらん
【2007年・日本】試写会で鑑賞(★★★☆☆) 安野モヨコの同名コミックを、写真家である蜷川実花が初監督したエンタテインメント青春時代劇。 江戸時代の遊郭・吉原。8歳の少女(小池彩夢)は女郎衒の玉菊屋に売られ、きよ葉と名付けられる。きよ葉は玉菊屋の花魁・
| ともやの映画大好きっ! | 2007/04/07 6:33 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/08 4:23 PM |
さくらん 40点(100点満点中)
人魚じゃないよ金魚だよ 公式サイト 安野モヨコ原作の同名漫画を実写映画化。監督は本作が初監督となる、写真家の蜷川実花。脚本はタナダユキ、音楽は椎名林檎と、メインスタッフを女性で固めた、女性が作った女性向け映画、と呼んで差し支えないだろう。 主人公
| (´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ) | 2007/04/08 11:45 PM |
さくらん
遊郭に売られた八歳の幼い少女。彼女はそこできよ葉と名付けられ働く事になる。しかし自由を求めるきよ葉は、周りの大人達に反発し「中庭の咲かない桜の木に花が咲いた時にここを出て行く」と宣言する。そして月日は流れ、大人になったきよ葉は遊郭一の売れっ子して
| 5125年映画の旅 | 2007/04/10 7:14 AM |
菅野美穂 さん Wii で ボクシング!@菅野美穂さん えっ〜 ポロリ 動画
菅野美穂さんが今ブログで熱いです〜菅野美穂さんが熱い理由は、ポロリなんですね〜菅野美穂さんが4月9日(月)に放送された『笑っていいとも』スペシャル特番でのこと。菅野美穂さんは、Wiiを使ってボクシング対決するコーナーで、出演者全員がヒートアップ。菅野美穂さ.
| ヤフー グーグル 2ちゃんねる 検索で エンタメスクープ  @  ヤフー グーグル 2ちゃんねる 検索 | 2007/04/14 7:57 AM |
地獄で咲かす桜の花
87「さくらん」(日本)  吉原、遊郭。一人の少女が玉菊屋に連れてこられる。?きよ葉?と名付けられた少女は口も悪く、誰にもなつこうとせず、脱走を繰り返す。そんなきよ葉の面倒を見たのが花魁・粧ひ。彼女はきよ葉に遊女に必要な手練手管を教える。  やがて粧ひ
| CINECHANの映画感想 | 2007/04/17 1:00 AM |
モデリングオフィスAMA【モデル・プロダクション】
モデリングオフィスAMAは、ファッションモデルの養成及び斡旋やタレント、モデル等のマネージメントをする芸能プロダクション。もともとは、土屋アンナの個人事務所的な所でしたが、すぐに有限会社モデリングオフィスAMAにした。その後土屋アンナを筆頭に多彩な才
| モデル、ファッションモデル、パーツモデル情報 | 2007/04/18 9:32 AM |
「さくらん」
 2007年/日本  監督/蜷川 実花  出演/土屋 アンナ      安藤 政信  写真家の蜷川実花の初監督作品。原作は安野モヨコの同名漫画。  幼い時に吉原遊郭に売られたきよ葉。大人になり、彼女が店に立つと大人気となる。吉原でも指折りの花魁となっ
| It's a wonderful cinema | 2007/04/23 9:52 PM |
さくらん
 遊郭ものといえば一昔前は五社英雄、そのはるか以前は溝口健二のお家芸でしたが、最近はあまり見かけなくなりました。たまに『SAYURI』のような作品が出現すること
| シネクリシェ | 2007/04/27 10:50 PM |
「菅野美穂」カンノさんは、いつまでもかわいいですね。
ソフィーナ_ファインフィット_ほわり桃美肌「菅野美穂」カンノさんは、いつまでもかわいいですね。15 秒 解凍パスワード:LeCouple 放送日:2006年04月頃...
| アイドルCM動画を見たい!! | 2007/04/28 8:40 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/30 5:28 PM |
「菅野美穂」
ソフィーナ_ライズ_「つける」というより、「ひたる」感じ。「菅野美穂」30 秒 解凍パスワード:abiruyuu 放送日:2007年01月頃...
| アイドルCM動画を見たい!! | 2007/05/01 12:51 PM |
「菅野美穂」
ソフィーナ_UVカットミルク「菅野美穂」15 秒 解凍パスワード:LeCouple 放送日:2006年04月頃...
| アイドルCM動画を見たい!! | 2007/05/02 12:03 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/08 10:19 PM |
さくらん
蜷川実花の初監督作品「さくらん」を観て来ました。 思った以上にオシャレ系の映画だったみたいで会場の渋谷シネクイントは女の子ばかりでした。 うん、浮いてたっす(苦笑)。まぁ...
| Black Pepper's Blog | 2007/05/09 11:24 PM |
カンヌで絶賛の声!松本人志監督映画「大日本人」
ダウンタウンの松本人志(43)が初監督した映画「大日本人」(6月2日公開)が20日、第60回カンヌ国際映画祭の監督週間で公式上映され、“世界先行上映”という超異例の形でベールを脱いだ。地元観客から絶賛の声があがるなど反応は上々。公式記者...
| 宝くじ@全国自治宝くじ情報館 | 2007/05/21 11:52 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/21 10:34 PM |
大日本人 内容 公開 ☆ 大日本人 松本 人志 初監督 オフィシャルガイド 発売 
大日本人 松本 人志 監督作品  気になりますね〜大日本人  内容知りたくありませんか?        ↓        ↓        ↓松本 人志 初監督作品 大日本人 のオフィシャルガイドの発売が決まったとの連絡を受けました。大日本人 オフィシャル...
| mixi life ミクシー で素敵な生活 ☆ mixi love ミクシー で素敵な恋愛 | 2007/05/22 8:47 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/22 10:35 PM |
さくらん
さくらん 上映時間 1時間51分 監督 蜷川実花 出演 土屋アンナ 椎名桔平 成宮寛貴 木村佳乃 菅野美穂 永瀬正敏 評価 5点(10点満点) 会場 渋谷シネクイント    漫画家安野モヨコ先生原作の映画。吉原の花魁のお話です。  菅野さんフ
| メルブロ | 2007/05/26 4:12 PM |
溶けてしまいそう(アンナ=きよ葉(日暮)=リンゴ)
予告を見て、絶対観たいと思った映画がこれ 何とも素敵な映画がまた一本誕生した。 写真家蜷川実花の初監督作品。 まず映像の豪華絢爛さに目を見張る。 セット、背景、風景、衣装全てが美しく、色鮮やか。 蜷川監督の色彩感覚が爆
| 世界の中心で、愛をうたう | 2007/05/26 6:29 PM |
さくらん
さくらん 和風、には違いないのですが吉原という娼館の女郎や花魁の話なので、ワビだのサビだのといった渋さとは真逆の、赤・ピンク色の大洪水のような映画です。 好き嫌いはあるでしょうが私は面白くて好きですね、なんの前知識もなく見たこの映画。なんだかすごい
| シニカル・ヒストリー・タワー | 2007/05/26 7:58 PM |
『さくらん』 @新宿ジョイシネマ
お蘭によって吉原の玉菊屋に連れてこられた8歳の少女。きよ葉と名付けられた彼女は、高級花魁・粧ひに面倒を見られることになった。玉菊屋から脱走を図り続けるきよ葉だったが、粧ひに導かれ吉原一の花魁を目指す事を決意する。やがて17歳となったきよ葉は、美貌と鼻っ
| 映画な日々。読書な日々。 | 2007/05/26 9:29 PM |
『さくらん』見てきました♪
テアトルの株主優待チケットをつかって「さくらん」を見てきました (ストーリー) 8歳で吉原遊郭の玉菊屋に連れて来られた少女・きよ葉は何度も脱走を図るがあえなく失敗。気位が高く、絶世の美しさと知性を兼ね備えた完璧な高級花魁(おいらん)・粧ひ(
| have a heart to heart talk | 2007/05/27 3:47 PM |
【映画】さくらん 〜舞台挨拶〜
映画「さくらん 」は 原作:安野モヨコ 監督:蜷川実花 脚本:タナダユキ 主演:土屋アンナ 音楽:椎名林檎 という女性スタッフが中心となって作り
| 芸術に恋して★Blog★ | 2007/05/28 8:17 AM |
さくらん(DVD)
てめぇの人生、てめぇで咲かす
| ひるめし。 | 2007/11/17 1:08 PM |