CHEAP THRILL

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

CHECK
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

●iPhone / iPod touchアプリケーション

 iTunes Store
(Japan)

 iTunes Store(Japan)

 iTunes Store(Japan)

 iTunes Store(Japan)

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ENTER THE DRAGON(a.k.a.COLOBA MILK BAR)
ENTER THE DRAGON(a.k.a.COLOBA MILK BAR) (JUGEMレビュー »)
コロバ・ミルク・バー,縫田彰徳
RECOMMEND
RECOMMEND
1980s in 21C.
1980s in 21C. (JUGEMレビュー »)
コロバ・ミルク・バー
<< 真・映画日記(3)『スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ』 | main | 真・映画日記『落第はしたけれど』 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
真・映画日記(4)『ワールド・トレード・センター』
(3から)

午後11時前に新宿グランド座を出て、
新宿プラザへ。

『ワールド・トレード・センター』の11時50分の回を見る。

巨匠・オリバー・ストーンが描いた9・11事件は実にリアリティ。

主演はニコラス・ケイジ。
助演は『クラッシュ』での好演が記憶に新しいマイケル・ペーニュ。

2001年9月11日。
ニューヨークはこの日もいつもと同じ朝を迎えていた。
ニューヨーク港湾警察の班長ジョン・マクローリン(ニコラス・ケイジ)は部下たちにパトロールの配置を言い渡す。
ウィル・ヒメノ(マイケル・ペーニュ)はドミニク・ペズーロと一緒にバス・ターミナルを担当。
午後8時46分、パトロールをしているウィル達の頭上に轟音が……
状況がいまひとつ飲み込めないウィル達はすぐに署に戻りテレビを見てみると、
貿易センタービルに飛行機が激突。
港湾警察のメンバーは直ちに現場に急行。
1993年の貿易センタービルのテロ事件の時に活躍し、
同ビルの構造に詳しいジョンを中心に救助チームを結成し、ウィル、ドミニク、ロドリゲスとともにビルに入る。
しかし、彼等が救助にあたろうとした時にビルが倒壊し、ジョンたちは瓦礫に埋まってしまう。

以降はジョン達の瓦礫の中でのサバイバルと
彼等を心配する家族の様子を交互に映している。
事件前のニューヨークの風景や
事件後の戦場のようなパニック状態のニューヨークの様子を撮った映像は美しく、かつ凄まじい。
中盤、ほとんど瓦礫に埋まっているジョンとウィルのシーンばかりでやや飽きる。
しかし、ここで変に手を加えられなかったあたりに意味がある。
9・11のトリビュート映画。
関係者・遺族のことを考えると変なドラマは作れない。
そこでオリバー・ストーンが作りあげたのはとにかくリアリティさにこだわったもの。
この事件の当事者の証言をもとに忠実に再現した。
そうしたサバイバル劇の中で、
普通ならもう少しヒロイズム的に描かれかねない登場人物がいる。
この人物がかっこよく描かれていない。
ここは関係者が見たら良くは思わないだろう。
だが、監督はこのシーンにおいても事実を貫いた。
この事件は映画のドラマ的演出さえ拒否するものすごい力がある。
いや、オリバー・ストーンだからこその「無策の策」(無策ではないが)かもしれない。

点数は9点。
『プラトーン』のオリバー・ストーンならではだ。
近くのマンガ喫茶に入り、寝る。

| じょ〜い小川 | 真・映画日記 | comments(7) | trackbacks(70) |

| スポンサードリンク | - | - | - |
jamsession123go (2006/10/21 8:18 AM)
こんにちは、jamsession123goです。
ブログにTBありがとうございました。
あの事件は、いろいろな意味で語り継いでいかなければなりませんね。
でも、あの事件の悲惨さとこの映画の出来とは関係がないと思います。
5年間というインターバルでは、オリバー・ストーンをもってしても、このような映画しかできなかったということだと思います。
10年くらい経って作られる映画に期待したいですね。
じょ〜い (2006/10/23 7:26 AM)
jamssesion123goさん

たしかに時期尚早という見方もできますね。
変なドラマにしなかっただけでもせめてもの救い……かな。
White・Rabbit (2006/10/31 11:09 AM)
初めまして、じょ〜いさん。 長文失礼します。
この「WTC」は賛否が大きいとも聞きますが、良かった派のようですね。私はDVD鑑賞になりそうですが、「リアリティーにこだわった」事で隠語ならぬ、監督が散りばめた事件の真相を語る「コード」があるとも解釈されていますね。そのヒントとなる10日まで「重要」な生還者のロドリゲス氏が来日してました。(LINK先に来日音声)
http://harmonicslife.net/Blog/2006/JimmyWalterTVAds/comm_william.wmv

アメリカでは「9.11テロ・内部犯行説」がニュースでも議論されていますが、このムーブメントの象徴的な存在で疑惑を訴えている、9/11検証・有志映画の「LOOSE CHANGE = ルース・チェインジ」が話題なのをご存知でしょうか? 弱冠22歳のディラン・エイブリー監督作品が世界中で認識変革をもたらしています。11月15日の日本版DVDの発売と同時に「無料ネット配信」もあるとの事です。(お客ニーズがなければ、大手レンタル店がこの爆弾映画を扱う事はないでしょう。。。)

これらの情報に触れると「9・11映画」を観る視点が全く変わるかもしれません。最新NYタイムズ調査では53%が、この事件で政府は何か隠してると感じてます…。「MATRIX」世代が作った日本語版・検索語「LOOSEチェンジ」の米国TV紹介など下記BBSの「9月21日」を。↓NHKも隠している? 今年の9月11日のNYでの「911真実追及運動デモ」の4分動画。
http://www.911podcasts.com/files/video/TalkingAboutaRevolution.wmv

何らかの参考になればと。 尚、投稿内容やリンク先とは利害関係はありません。
http://rose.eek.jp/911/
http://www.mypress.jp/v2_writers/hirosan/idx/?mycategory_id=31024
http://8136.teacup.com/empire/bbs
じょ〜い (2006/10/31 9:54 PM)
White・Rabbitさん

どうも、いろいろと情報をありがとうございます。
なるほど、「WTCコード」、ですか。
たしかに、それはいくつかありましたね。
けど、そういった意味では見落としがあるかも。
DVDでもう一度見てみたいですね。
kojiro (2006/10/31 11:31 PM)
TBありがとうございます。

ほんと、変に英雄物語とかになってないところがいいですよね。

あの、長い生き埋め状態のシーンは飽きるけど、あえて長くとったのでしょうかね。
KGR (2006/11/14 8:21 PM)
TBありがとうございます。
前々から気になっていた映画ですがやっと見ました。
予想通りというか、なかなか良くできてました。
政治的な視点を外し、人間ドラマに絞ったところに、
オリバー・ストーンの見方がよく表せていたと思います。
じょ〜い (2006/11/17 10:04 PM)
kojiroさん

どうもです。
ボクの解釈は・・・あえて長くした、でしょう(笑)。


KGRさん

どうもです。
やはり、現段階において、まだ政治的な視点は難しい・・・オリバー・ストーンをもってしてもね。
それにしてもマイケル・ベーニュは感動モノの人間ドラマ向きですね(笑)。









url: http://cheapthrill.jugem.jp/trackback/306
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/10/09 11:21 AM |
ワールドトレードセンター
レイトショーの帰り道、夜空にオリオン座を見つけました。もう秋じゃなくて冬じゃんと思ったのでした。 (以下ネタバレ)
| 煩悩な日々 | 2006/10/11 12:54 AM |
ワールド・トレード・センター
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  惨劇の中の・・一筋の光と多くの闇  
| カリスマ映画論 | 2006/10/13 12:29 AM |
ワールド・トレード・センター
2001年9月11日、 ワールド・トレード・センターを襲った悲劇。 あれから5年・・・。 2機のジェット機により崩壊した ツイン・タワーの瓦礫の下から 奇跡の生還を果たした実在の人物を、 『JFK』、『ニクソン』の 巨匠オリバー・ストーン監督が描く感動作!
| 映画とはずがたり | 2006/10/13 2:44 AM |
『ワールド・トレード・センター』鑑賞!
『ワールド・トレード・センター』鑑賞レビュー! 勇気そして生還??これは、真実の物語 『ワールド・トレード・センター』 2006年10月7日より全国超拡大ロードショー 製作国?アメリカ ビスタサイズ/ドルビーデジタル 上映時間?129min
| ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo! | 2006/10/13 2:49 AM |
ワールド・トレード・センター
2001年9月11日 あの日、世界は人間の悪と善を同時に見た 静かな始まりでした。 いつものように、いつもの1日が始まろうとしていました。 それはジョンとウィルにも、いつもの1日にすぎませんでした。 ストーリーに著しく触れていますことを
| UkiUkiれいんぼーデイ | 2006/10/13 3:39 PM |
「ワールド・トレード・センター」試写会レビュー この想いは、どこへ向かうのか。
なんとも切なく、やりきれない。テーマソングが頭の中を流れて離れない。そして、ただただ無言になってしまう、そういう映画。
| 長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ | 2006/10/13 7:41 PM |
ワールド・トレード・センター(2006):World Trade Center
ひとりの映画ファンとしては「オリバー・ストーン監督がニコラス・ケイジを主演に9・11を題材にした作品を撮った」と聞くだけで“これは見逃せないぞ”と素直に思います。 しかし、この作品を鑑賞することはすごく悩みました。 劇場で予告編を観る度に、いつも胸が締
| 昨夜の一杯 | 2006/10/13 10:53 PM |
【劇場鑑賞111】ワールド・トレード・センター(WORLD TRADE CENTER)
あの日、世界は恐ろしい悪を目撃した。 しかし2人だけは見た。尊い何かを―― 勇気そして生還 これは、真実の物語である。
| ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! | 2006/10/14 4:30 PM |
「ワールド・トレード・センター」テロさえなければ普通の1日だった
「ワールド・トレード・センター」★★★☆ ニコラス・ケイジ主演 オリヴァー・ストーン監督、2006年アメリカ 悪夢が現実になった日。 その日もNYは変わりなく朝を迎え、 人々は同じ一日を過ごすはずだった。 「9.11」 この映画は救出された2名の警官
| soramove | 2006/10/15 1:17 AM |
ワールドトレードセンター/WORLD TRADE CENTER
2001年9月11日 AM8:45 あの悪夢の日から、ちょうど5年....。 今朝のニュースで、あちらでのアンケート調査によると、 約3割の人間があの惨劇の都市を間違えたという。 何を言ってんの??? まだ5年だっちゅーのに{/hiyo_ang1/} そのくらい覚えておけー{/goo/}{/kami
| 我想一個人映画美的女人blog | 2006/10/15 10:59 AM |
ワールド・トレード・センター/ニコラス・ケイジ
9.11を描いた作品として「ユナイテット93」と並んで注目を浴びた作品。ニコラス・ケイジ主演のオリバーストーン監督作品ということで話題性は高いんでしょうけど、いかにも泣けますみたいな予告編と勇気の蝋燭という前売券の特典が引っ掛かりました。だって仏壇にそなえ
| カノンな日々 | 2006/10/15 10:59 AM |
ワールド・トレード・センター 
試写会で観てきました。 監督は「アレキサンダー」「プラトーン」の  オリバー・ストーン。 政治的なものがあるかと思っていたら、 それはなくて、 救助に行ったものがまた救助される といったストーリーで、 家族愛、人間愛が 描かれていました。 襲撃の後の、す
| 花ごよみ | 2006/10/15 11:10 AM |
ワールド・トレード・センター
テロの主題は弱く,社会派ではないものの, 犠牲者を悼む気持ちに溢れ, 悲劇を見つめる眼差しは力強い。
| Akira's VOICE | 2006/10/15 11:21 AM |
この題材で伝えたいメッセージとは?『ワールド・トレード・センター』
同時多発テロの標的となった、ワールド・トレード・センターを舞台に、大惨事から奇跡的に生還した男性たちを描いた実話ベースの物語です。
| 水曜日のシネマ日記 | 2006/10/15 4:34 PM |
『ワールド・トレード・センター』
監督:オリバー・ストーン CAST:ニコラス・ケイジ、マイケル・ペーニャ 他 2001年9月11日、同時多発テロにより崩壊した貿易センタービルに突入した警察官、ジョン・マクローリン(ニコラス・ケイジ)とウィル・ヒメノ(マイケル・ペーニャ)は、瓦礫の下敷き
|  **Sweet Days** | 2006/10/15 6:40 PM |
ワールド・トレード・センター
「人間って、やっぱりすばらしいなぁ、いいなぁ」ともっと感動的に脚色しているかと思ったら、意外と淡々としていてびっくりした。ユナイテッドとの違いはこちらは生存者が証言して、きちんと作られていることだ。
| 八ちゃんの日常空間 | 2006/10/15 8:02 PM |
『ワールド・トレード・センター』
”人命救助”という尊い行為に命を掛けた人々とその家族に捧げる作品。 『ワールド・トレード・センター』 2006年/アメリカ (原題:WORLD TRADE CENTER) 監督:オリバー・ストーン 出演:ニコラス・ケイジ/マイケル・ペーニャ/マリア・ベロ/マギー・ギレンホール/ ステ
| Brilliant Days | 2006/10/15 8:53 PM |
「ワールド・トレード・センター」
主演のニコラス・ケイジさん。 今まで演じてきたどんな映画の主人公よりも、 この映画の港湾局警察官ジョン・マクローリンは、 地味な感じがメチャはまっていると思いました。
| しんのすけの イッツマイライフ | 2006/10/15 9:09 PM |
ワールド・トレード・センター
今日は2006年の9月11日。あの同時多発テロからちょうど5年です。そして今日、僕は試写で『ワールド・トレード・センター』を観てきました。あの悲しい出来事からちょうど5年が過ぎたこの日に、この作品を観る事が出来たのはとても意味のある事だったと思い
| 5125年映画の旅 | 2006/10/15 9:14 PM |
「ワールド・トレード・センター」
「ワールド・トレード・センター」文京シビック大ホールで鑑賞 あの広い会場がほぼ満員。観客の注目度の大きさがわかります。 ただ、私はオリバー・ストーンがちょいと苦手。説教くさいノンフィクションをドラマ仕立てに作り上げる、必ず眠くなるのです。今回も2時
| てんびんthe LIFE | 2006/10/15 11:03 PM |
『ワールド・トレード・センター』
肌寒さを感じる実際のニューヨークの空気を伝えてくれるような映画でした。昔、このビルの屋上に上ったことを思い出しました。 特に導入部のレイジーないつもと変わらない朝の一場面から、次第に現実を呼び起こすまでの流れが良い具合に作られていると思います。
| 映像と音は言葉にできないけれど | 2006/10/16 7:07 AM |
ワールド・トレード・センター
              評価:★10点(満点10点) 2006年 129min 監督:オリヴァー・ストーン 主演:ニコラス・ケイジ マイケル・ペーニャ マギー・ギレンホール    マリア・ベロ 【あらすじ】20
| Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆) | 2006/10/16 8:23 PM |
★「ワールド・トレード・センター」
2006.10.07の劇場公開初日のナイトショウ(0:10〜)で見てきました。 川崎チネチッタの一番でかいスクリーンだったけど、 夜中にしては、けっこう入ってました。 主演はニコラス・ケイジ。 予告で何度も見てたけど、彼だと気づいたのは、つい最近。 役になりきっ
| ひらりん的映画ブログ | 2006/10/16 11:44 PM |
家族の絆
【ご注意】 現在公開中の「ワールド・トレード・センター」のネタバレがあります。これからご覧になるかたはご注意ください。 先週の三連休の初日は、いとこの結婚式だった。いとこの仕事の関係者や友人、それから 親戚が集まり楽しい披露宴になった。集まった親戚
| シネマの過ぎゆくままに | 2006/10/17 10:36 PM |
ワールド・トレード・センター
「ワールド・トレード・センター」を観ました。 ★★★ 実話に基づいての映画なので内容をどうこうはあんまり言いたくないのですが、ちょっとキレイにまとまり過ぎてるかな。もしもこれがテレビの再現ドラマだったりしたら涙ボロボロだったかもしれないけど、どうも
| ふわふわり | 2006/10/19 10:33 PM |
ワールド・トレード・センター
■ ワーナー・マイカル・シネマズ板橋にて鑑賞 ワールド・トレード・センター/WORLD TRADE CENTER 2006年/アメリカ/129分 監督: オリヴァー・ストーン 出演: ニコラス・ケイジ/マイケル・ペーニャ/マギー・ギレンホール/マリア・ベロ 公式サイト 200
| Addicted to the Movie and Reading! | 2006/10/20 7:25 AM |
ワールド・トレード・センター
「ワールド・トレード・センター」を観に行ってきました。予告を観ただけで涙が出てしまったので、前から観てみたいと思っていたんです。 数名が救助されても、犠牲になった人が多すぎて、「助かってよかった」という気にはとてもなれませんでした。 瓦礫の中に閉じ
| まぁず、なにやってんだか | 2006/10/20 8:36 PM |
ワールド・トレード・センター
2006/アメリカ 監督:オリバー・ストーン 出演:ニコラス・ケイジ(ジョン・マクローリン)    マイケル・ペーニャ(ウィル・ヒメノ)    マギー・ギレンホール(アリソン・ヒメノ)    マリア・ベロ(ドナ・マクローリン)    スティーブン・ドーフ
| Lovely Cinema | 2006/10/20 11:37 PM |
『ワールド・トレード・センター』(映画館)
 今日、『ワールド・トレード・センター』を観に行きました。
| 喫茶10 | 2006/10/21 1:08 AM |
映画のご紹介(186) ワールド・トレード・センター
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(186) ワールド・トレード・センター-オリバー・ストーンは何を見たのだろうか。 オリバー・ストーンと9・11を足すとどんな映画になるのだろう。 この映画の製作が発表されてからずっと気になっ
| ヒューマン=ブラック・ボックス | 2006/10/21 8:20 AM |
ワールド・トレード・センター−(映画:2006年129本目)−
監督:オリバー・ストーン 出演:ニコラス・ケイジ、マイケル・ペーニャ、マギー・ギレンホール 評価:77点 公式サイト (ネタバレあります) 2001年9月11日、アメリカ同時多発テロによってあのWTCが崩れ落ちていったときに、私はどっかの
| デコ親父はいつも減量中 | 2006/10/22 12:10 AM |
ニコラス・ケイジ、ロスの自宅を41.5億円で売りに
米俳優ニコラス・ケイジが、ロサンゼルスにある自宅を3500万ドル(約41億5000万円)で売りに出した。1998年に購入した時に比べ5倍の値段となる。22日付のロサンゼルス・タイムズ紙が報じた。 1940年に建てられたこの家は、面積1万1000平米に
| 芸能☆極秘☆ニュース | 2006/10/23 9:08 PM |
「ワールド・トレード・センター」:築地バス停付近の会話
{/hiyo_en2/}このビルは? {/kaeru_en4/}時事通信社。 {/hiyo_en2/}じゃあ、9.11のときは大変だったでしょうね。事件を伝えなくちゃいけなくて。 {/kaeru_en4/}あの日、ワールド・トレード・センターの外で何が起こったかは、テレビや新聞や通信社の報道で知ったけ
| 【映画がはねたら、都バスに乗って】 | 2006/10/23 9:58 PM |
『 ワールド・トレード・センター 』
『 ワールド・トレード・センター 』を観た。 2001年9月11日。 あの悲劇のあった日、救助のため向かったビルが崩落し、瓦礫の下敷きに なった警察官、ジョン・マクローリンとウィル・ヒメノ。この二人の奇跡の生還 を基にオリバー・ストーン監督が描く9・11。 そ
| My Style | 2006/10/23 10:00 PM |
ワールド・トレード・センター
久しぶりに映画鑑賞。 9.11シリーズの第2弾「ワールド・トレード・センター」。 地元警察官がタワー崩落に巻き込まれて救出されるまでのお話。
| 兼松孝行の日々つれづれBLOG版 | 2006/10/24 9:43 PM |
久々映画鑑賞!
15日の日曜日に久々に映画館へ映画を見に行きました!見に行ったのは、前に見たいと思っていた「ワールド・トレード・センター」です!!(^^♪前回の「ユナイテッド93」に続き、アメリカ同時多発テロを題材にした映画です。今回はワールド・トレード・センターの崩
| LARGO DRIVE(ラルゴドライブ) | 2006/10/24 11:08 PM |
ワールド・トレード・センター 〜むせび泣くアメリカ人の隣で・・・
8月11日アメリカ公開  映画は公開初日に見るものだ。 少なくとも、公開3日以内には見たい。 客層が全く違う。 本当に、その映画を見たい人だけが集まっているから、独特の雰囲気と熱気に包まれる。 「ワールド・トレード・センター」を公開初日...
| シカゴ発 映画の精神医学 | 2006/10/27 2:28 PM |
『ワールド・トレード・センター』 勇気と生存のストーリー!
MOVX京都にて、「ワールド・トレード・センター」を鑑賞した。時間的なこともあり・・・観るのが先送りになっていた。どうしても観たいと思っていた9.11関連では「ユナイテッド93」に続きこの映画が第二弾・・・・。今回はが激突した世界貿易センターでの惨事を映
| 銅版画制作の日々 | 2006/10/28 4:10 PM |
ワールド・トレード・センター
ニコラス・ケイジが扮するジョン・マクローリン・・・『ダイハード』の主人公の名前の由来もここからだというのは全くのデマです。
| ネタバレ映画館 | 2006/10/29 10:50 AM |
ワールド・トレード・センター(アメリカ)
倒壊したワールド・トレード・センターの地下から生還した2人のお話。 「ワールド・トレード・センター」を観ました・・・・ ( →公式HP  ) 出演:ニコラス・ケイジ 、マイケル・ペーニャ 、マギー・ギレンホール 、マリア・ベロ 、スティーヴン・
| 映画でココロの筋トレ | 2006/10/29 10:51 AM |
ワールド・トレード・センター
公開日 2006/10/7監督:オリバー・ストーン 「アレキサンダー」出演:ニコラス・ケイジ/マイケル・ペーニャ/マギー・ギレンホール 他【あらすじ】2001年9月11日、全世界がTV画面に釘付けになった、あの日。アメリカ同時多発テロの標的となったワールド・トレード・セ
| Good job M | 2006/10/29 5:40 PM |
映画:ワールド・トレード・センター試写会
ワールド・トレード・センター試写会@東商ホール 「早く戻って 子供たちの所へ 私のもとへ」 「ユナイテッド93 」に続き、9.11を題材にした映画。 正直もっとプロパガンダ的映画ではないかと思ってたのですが、WTCに生き埋めになった警官とその家族、救助
| 駒吉の日記 | 2006/10/30 4:43 PM |
映画 「ワールド トレード センター」
 誰一人悪人が出てこない不思議な透明感のある映画である。大地震や大津波の自然災害を記録した映画のようにすら感じられた。確かに9・11のあの時点では、何が理由でこんなことが生じたのか、テロを仕掛けた人間以外は誰もわからなかっただろう。状況がよくわからな
| After the Pleistocene | 2006/10/31 10:11 AM |
映画 『ワールド・トレード・センター』 感想
『ワールド・トレード・センター』
| こんなことあんなこと | 2006/10/31 11:27 PM |
映画「ワールド・トレード・センター」
2006年53本目の劇場鑑賞です。公開翌日観ました。「プラトーン」「7月4日に生まれて」のオリヴァー・ストーン監督作品。9.11米国同時多発テロの際、崩落した世界貿易センタービルの瓦礫の中から奇跡的に生還した2人の港湾警察官の感動の実話を映画化。9.11米国同時多発
| しょうちゃんの映画ブログ | 2006/11/02 11:31 AM |
ワールド・トレード・センター
 民主党シンパであるはずのオリバー・ストーン監督ということもあって、9.11テロへの政府の対応に対しなんらかの異議を述べるような作品になるの
| シネクリシェ | 2006/11/06 6:06 AM |
大いなる正義が行われた日
236「ワールド・トレード・センター」(アメリカ)  2001年9月11日。ニューヨークは、そして港湾警察官のジョン・マクローリンたちはいつもの朝を迎えていた。しかし、そこへ世界貿易センタービルに旅客機が衝突したという報が入る。避難する人々を救助する
| CINECHANの映画感想 | 2006/11/07 1:25 AM |
ワールド・トレード・センター
世界中、知らない人はいないであろう、あの9.11のビル崩壊。 あれを取り扱った映画が、早くも登場。そう。アタシとしては「早くも」と感じた。 なんせまだまだ記憶にくっきりと残っているんだから。 映画の冒頭、この映画はあのビルからの生還者の話を元に
| 映画坊主 | 2006/11/07 11:17 AM |
「ワールド・トレード・センター」
9.11同時多発テロで標的となった、NYの世界貿易センタービル。崩壊したビルに生き埋めになった警官2名。彼らを救うには… アメリカの悲劇「911」を題材としたこの映画。あなたの感想をお聞かせください。
| 共通テーマ | 2006/11/07 11:45 PM |
ワールド・トレード・センター
10/7(土)公開 話題になってるから観てみた ワールド・トレード・センター ★★☆☆☆ オリヴァー・ストーン監督による9・11同時多発テロでの実話を題材にした正統派ヒューマンドラマ 奇跡的な生還をした警官2人を中心に描かれている 娯
| O塚政晴と愉快な仲間達 | 2006/11/11 6:22 PM |
ワールド・トレード・センター
ニコラス・ケイジ主演。 2001/9/11、ワールド・トレード・センターで起こった大惨事の奇跡の救出劇。 どこまでが実写でどこからが作られたものかわからないほど。 ** 2001/9/11。 ニューヨーク近郊に住む港湾警察の警官、 ジョン・マクローリン(ニコラス・ケイジ
| ITニュース、ほか何でもあり。by KGR | 2006/11/14 8:16 PM |
『ワールド・トレード・センター』
----今日は日曜日。 なぜか近頃、急に頑張り出した、えいに代わって ぼくフォーンが、この映画は喋ります。 と言うのも、 えいによれば、 この映画は、喋りづらい作品なのだそうです。 まあ、その気持ちも分からないでもないです。 あの事件を映画にするには 少し早すぎ
| ラムの大通り | 2006/11/14 8:35 PM |
サティ15周年で観た映画。(10/15)
サティ15周年。映画1000円って事で2本観ました。 混むといけないから前日にチケット購入。ちゃんと1000円で買えました。 おまけの割引クーポンもちゃんと2倍頂けました。 当日の朝はチケット売り場長蛇の列。 前日購入して良かったと思いました。 1本目 ◎ワー
| 京ポンで今日もゆく〜 | 2006/11/16 12:53 PM |
ワールドトレードセンターから消防官へ…
アメリカ同時多発テロが起きて、早くてもう5年が過ぎましたね。 あの日、私は何をしていたのだろうと思い出すと、ちょうどバイトをしていました。 店舗内のテレビを見ていると、ビルに飛行機が突っ込む映像が…なんともいえない衝撃的な映像でしたよね。 当初、何かの
| 東京消防庁を目指す!!消防官への道 | 2006/11/17 11:23 PM |
【 ワールド・トレード・センター 】
9.11テロで崩落した世界貿易センタービルから生還した二人の警察官の実話を映画化。主演はニコラス・ケイジ。 テロや政治はあからさまに登場はしない、家族がメインかな。 主演のニコラス・ケイジとマイケル・ペーニャは瓦礫に埋もれっぱなし。マギー・ギレンホール
| もじゃ映画メモメモ | 2006/11/18 7:38 PM |
『ワールド・トレード・センター』
『ワールド・トレード・センター』 2001年9月11日。 港湾局警察のマクローリンとヒメノらは、飛行機が突っ込んだ世界貿易センタービルに救援部隊として向かう・・ ===== ふつーに感動した。 オリバー・ストーンだからとか、テーマがとか、過度な期待もあり賛
| chaos(カオス) | 2006/11/20 1:32 AM |
ワールド・トレード・センター
ワールド・トレード・センター公開中ストーリー ☆☆☆映画の作り方☆☆☆総合評価 
| シネマ de ぽん! | 2006/11/25 9:51 AM |
ワールド・トレード・センター
オススメ度 ☆☆☆ ミドコロ 助かるところ。 もうあれから5年経つんですね。実話に基づいた話とあってドラマ性はなくリアィティのみ。一言で言えば重い映画なんで楽しんでみる分類ではありません。命の絆だとか家族愛が欲しい人向けです。私はテロリズムを映画にする
| 週間ダイジェスト+ | 2006/11/28 10:35 PM |
惨劇の後の感激、ワールドトレードセンター
映画『ワールド・トレード・センター』を劇場まで観にいきました。 これは、2001年にアメリカで起きた同時多発テロ事件に巻き込まれた、 とある2人の港湾局警察官の生還を描いた実話の人間ドラマです。 舞台はニューヨーク、今は亡き貿易センタービル(名の通り
| ジョイフルロード ゲーム、アニメ、映画等の話題 | 2006/12/01 12:54 AM |
ワールドトレードセンターからの手紙?
救出活動に参加して生き埋めになった警官たち。その警官である夫の帰りを待つ家族。職業間を越えて生き埋めの人の救出活動を行う、消防官、警察、海兵隊たち。ストーリーは単調でしたが、それぞれの思いが伝わってくる感動ドラマがスクリーン越しに・・・
| 子供の救急最前線!!育児に関わる人すべてへ | 2006/12/03 10:18 PM |
『ワールド・トレード・センター』を観た
ワールド・トレード・センター (2006/アメリカ/監督・オリヴァー・ストーン) これはさすがに…ポップコーン片手に観る気にはなれない映画でしたね。
| +鑑賞キロクと平和な日記+ | 2006/12/03 11:09 PM |
buy fioricet
a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_,
| buy fioricet | 2006/12/11 6:04 PM |
ワールド・トレード・センター (2006)
『ワールド・トレード・センター』見てきました。 予告を見る度に「これは泣くな。」って思ってたら、やっぱり泣いてしまいましたね。泣いたと言っても本作のストーリーにでは無くて、実際に起こったアメリカ同時多発テロ事件に対してだけど。 2人に焦点を絞った
| cinema or movie ? | 2006/12/16 5:06 AM |
muzoboz0935
a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_,
| muzoboz0935 | 2007/01/10 3:11 AM |
ワールド・トレード・センター
『WORLDTRADECENTER』公開:2006/10/07製作国:アメリカ監督:オリヴァー・ストーン出演:ニコラス・ケイジ、マイケル・ペーニャ、マギー・ギレンホール、マリア・ベロ、スティーヴン・ドーフ、ジェイ・ヘルナンデスその後、あの家出少女はどうしたのでしょう。  
| 映画鑑賞★日記・・・ | 2007/03/13 12:51 PM |
ワールドトレードセンター再び
ワールドトレードセンターのDVDを買いました。アメリカ同時多発テロが起きて、早くてもう5年が過ぎます。 今でもビルに飛行機が突っ込む映像が頭の中に鮮明に覚えています。なんともいえない衝撃的な映像でし...
| 東京消防庁採用試験を斬る | 2007/04/04 11:22 PM |
「ワールド・トレード・センター」
「プラトーン」や「7月4日に生まれて」「アレキサンダー」などの作品で知られる米社会派監督オリヴァー・ストーンが、2001年の9・11同時多発テロを題材に映画化したヒューマン・ドラマ「ワールド・トレード・センター」(2006年・米)。この映画は崩壊した
| シネマ・ワンダーランド | 2007/04/19 2:31 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/12 4:28 AM |
英語でサーチ/CHEAP/「CHEAP」:最新情報
「英語でサーチ」では、あなたが入力したキーワード「CHEAP」に関する最新情報をインターネットから徹底検索しています。 「CHEAP」:最新情報 「CHEAP」関連商品を探す アマゾン 楽天市場 楽天ダウンロード bidders TSUTAYA ストアミ
| 英語でサーチ | 2009/02/12 10:06 AM |