CHEAP THRILL

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

CHECK
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

●iPhone / iPod touchアプリケーション

 iTunes Store
(Japan)

 iTunes Store(Japan)

 iTunes Store(Japan)

 iTunes Store(Japan)

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ENTER THE DRAGON(a.k.a.COLOBA MILK BAR)
ENTER THE DRAGON(a.k.a.COLOBA MILK BAR) (JUGEMレビュー »)
コロバ・ミルク・バー,縫田彰徳
RECOMMEND
RECOMMEND
1980s in 21C.
1980s in 21C. (JUGEMレビュー »)
コロバ・ミルク・バー
<< マリリン・マンソン、監督デビュー! | main | 真・映画日記『ダンサー・イン・ザ・ダーク』 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
真・映画日記『プロミス』
朝7時半。地下鉄神谷町駅に着き、「スターバックス」で、アメリカン・コーヒーすすっている時に思いついた。
(注:最近、平日は毎朝ここに通ってる)

日記。
ルールは毎日書く。
そして、
1日に映画を最低でも1本見る。劇場だろうが、テレビで録画したやつだろうがかまわない。
見た作品をタイトルにする。


本当は4月1日からにしようとしたけど、
こんなに楽しそうなことなら待っていられない。ということで、スタート!

今日は有楽町にある丸ノ内ルーブルで『プロミス』を観た。
16時半に新橋駅前ビル1階にある金券ショップでチケットを買う時、別の作品にしようか迷った。
『ヒストリー・オブ・ヴァイオレンス』の試写会の招待状が目に入ったからだ。どちらかというと中国映画よりもコチラの方に興味があったが、結局、予定通り『プロミス』を見ることにした。
ボクの感覚ではあるが、
この作品は2月のうちに観た方がいいように思えた。2月2週目から公開しているので、月が変わる明日以降では古いものに感じる。気分の問題だけどね。


18時10分、終業。
地下鉄神谷町駅から日比谷線で銀座駅へ。

18時半に丸ノ内ルーブルに到着。
今年になってからなのか?サロンパスがスポンサーとなっていて、
「サロンパスルーブル丸ノ内」と名称が変わっていた。
マリオン新館7階にあるのは前と変わらないが、エレベーターを降りるてすぐのところに、
サロンパス売り場が新設されていた。
その反対側が映画館の入り口である。
キャッチフレーズも
「ココロのコリをほぐす映画館」と徹底している。

真ん中の辺りで観た。

これが意外と面白かった。
真田広之とチャン・ドンゴン、セシリア・チャンが主演の中国映画。
戦国スペクタクルでスケールは壮大であるが、
ドラマが非常にしっかりとしている。
冒頭のシーンがストーリーの伏線・テーマになっている。
このファーストシーンの良さが、物語の最後まで生きている。
映像の色彩でも同様だ。赤、黒、白、桃色の使い方が上手い。
大満足で映画館をあとにした。

で、日比谷線の中で早速今日の日記、と。


追記

『プロミス』、客が入ってなかったよ。20人もいなかった。
明日が映画サービスデー(1000円)だから、というのもあるが、
それにしても入らなすぎ。
470席もあるのでガラガラだ。
そーいや、エレベーターに4人くらい一緒に乗って、みんな『ミュンヘン』をやってるところでおりたね。

あ、こっちも大分前に観たけど、
『プロミス』の方が断然いいよ。

点数は…

9かな(10点満点)。
10じゃない。
早回しやワイヤーなどの特殊効果がいまひとつかな。
これだけなら『ラヴァーズ』が良かったりするんだな。ストップモーションなんかも上手いし。
ともかく、そこだけだね。

| じょ〜い小川 | 真・映画日記 | comments(1) | trackbacks(13) |

| スポンサードリンク | - | - | - |
chika (2006/12/17 8:32 AM)
TBありがとうございます。
他にもTBしていただいて
楽しくブログ拝見しました。
時々遊びに来ますので宜しくお願いします。









url: http://cheapthrill.jugem.jp/trackback/25
映像美『無極~PROMISE』
PROMISE<無極>(期間限定生産) 映画紹介文を読んで 「結構面白そうだな~。見たいな~。」と思っていたのですが、 中々時間が合わず今日まで来ていましたがついに見ました~&#63913; これは結構オススメです&#63913; &#63904;とにかく映像が綺麗&#
| この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!! | 2006/07/12 8:00 PM |
PROMISE
悲愴な運命に翻弄される3人の男女の姿を空前のスケールで描く歴史絵巻ファンタジー。 出演は「ラストサムライ」「亡国のイージス」の真田広之、「ロスト・メモリーズ」「ブラザーフッド」のチャン・ドンゴン、「少林サッカー」「ワンナイト イン モンコック」のセシリ
| Imagination From The Other Side | 2006/07/17 5:02 PM |
『PROMISE』2006・2・12に観ました
『PROMISE』  公式HPはこちら ●あらすじ 戦乱の世の孤児である少女・傾城(成人した傾城役はセシリア・チャン)は、女神満神(チェン・カイコー監督の奥さんらしい)から究極の幸せを手に入れる事と引き換えに、真実の愛が一生、手に入らないリスク
| 映画と秋葉原とネット小遣いと日記 | 2006/08/12 8:25 PM |
★「PROMISE」
真田広之、チャン・ドンゴン、ニコラス・ツェー、セシリア・チャン主演。 日本、韓国、香港のトップスターを主演に迎えるとはちょっとスケールがでかそう。 監督はチェン・カイコー。
| ひらりん的映画ブログ | 2006/08/14 3:05 AM |
『PROMISE−無極−』・試写会
今日はFLET’S光で当選した『PROMISE』の試写会に行ってきた。 《私のお気に入り度:★★☆☆
| しましまシネマライフ! | 2006/08/15 8:40 PM |
「PROMISE」 にがっかり
映画「PROMISE 無極」は、セシリア・チャンやニコラス・ツェーの存在感が良かったな、と思っていた映画。 しばらく前に報じられたこんな記事を見てしまいました。 雲南省の自然破壊の罪で関係者が処罰されたらしい。詳細はこれだけでは掴み難い所もあるが・・・がっ
| しぇんて的風来坊ブログ | 2006/08/20 8:27 AM |
<中国映画>PROMISE(プロミス)-無極
中国映画なんだけれど、チャン・ドンゴンが出演してるってことで(笑) 真田広之も出演してますわよ。 本当に、一言で言って「ファンタジー」よ。 何不自由ない生活と、王たる者からの寵愛を約束するが、 真実の愛は永遠に得られない なかなか惹かれる題材よね
| Broken Rose | 2006/09/16 11:52 AM |
PROMISE 06年162本目
無極 The Promise 2005年   チェン・カイコー 監督・脚本真田広之 、チャン・ドンゴン 、セシリア・チャン 、ニコラス・ツェー 、リィウ・イエ かなり微妙、、、てか、冒頭の戦闘シーン、ギャグでしょ??その後もほとんどギャグのようなVFX、、、 いや
| 猫姫じゃ | 2006/10/04 12:02 PM |
キャッシングの「サンライフ」! CMでお馴染みのプロミスグループです
★サンライフの女性専用キャッシング「サンレディー」━━━━━━━━━━・すべての対応を女性スタッフが行いますので、初めての女性の方も安心です・最大50万円まで即日振込!もちろん来店不要です!・全国のプロミスATMでご利用できます。お申込はこちら
| クレジット&キャッシング カード業界のコールセンターからみた裏側 | 2007/02/02 7:41 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/18 5:32 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/20 1:06 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/22 1:27 PM |
プロミス
プロミス三井住友銀行グループで安心ローン。☆ネットで申し込むと金利が安くなります。初めての方限定ですが、ネットで申し込むと金利が25.55→22.995%(2007年6月30日まで)になります。☆即日ローン業界最速の一秒審査、最短30分での振り込み。金利面で大手消費者金
| ローンが分かる | 2007/06/14 7:47 AM |