CHEAP THRILL

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

CHECK
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

●iPhone / iPod touchアプリケーション

 iTunes Store
(Japan)

 iTunes Store(Japan)

 iTunes Store(Japan)

 iTunes Store(Japan)

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ENTER THE DRAGON(a.k.a.COLOBA MILK BAR)
ENTER THE DRAGON(a.k.a.COLOBA MILK BAR) (JUGEMレビュー »)
コロバ・ミルク・バー,縫田彰徳
RECOMMEND
RECOMMEND
1980s in 21C.
1980s in 21C. (JUGEMレビュー »)
コロバ・ミルク・バー
<< 真・映画日記(1)『楽日』 | main | 真・映画日記(3)『UDON』 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
真・映画日記(2)『日本沈没』
(1から)
16時50分に映画館を出る。
TSUTAYA渋谷店でとある監督の短編作品を借りる。26日と27日で半額デーをやっているので210円で借りられた。

銀座に出て18時50分までDELLのパソコンレンタルで時間を潰す。

19時から喫茶店「ルノアール」の会議室で行われている「シネマイッキ塾」というイベントに参加。13人参加。
『マッチポイント』について登場人物の階級に着目しみんなでつっこんでいく。
『スーパーマン・リターンズ』はみんなでボロクソに叩いた。

そんなことを21時までやる。
その後、有楽町駅近くの中華料理屋で打ち上げ。
22時半に店を出て解散。
そこから一人で六本木へ。
六本木ヒルズのヴァージン・シネマでオールナイト。
当初の予定では『日本沈没』→『ユナイテッド93』でいくはずだったが、うまく時間があわず『日本沈没』→『UDON』にすることに。

まずは0時半から『日本沈没』。
せめて『海猿』くらいはドラマがあるかと思ったがこれがほとんどドラマがないんだな。

草なぎ(漢字変換できん)と柴咲コウの恋愛と
トヨエツ演じる地球科学博士による日本海溝の調査と
その他大勢の避難劇あたりがストーリーの中心なんだけど、
本当の主役は日本各地の崩壊模様を作りだしたVFX技術なんだは。
それは凄いんだけど、
『インディペンデンス・デイ』や『デイ・アフター・トゥモロー』、
『大地震』や『炎のメモリアル』のように特撮にドラマを絡めることが出来てない。
そうすると目立つのが草なぎ、柴咲、トヨエツの演技・セリフまわしのしょっぱさだ。
トヨエツなんか地球科学博士なのに巻き舌なんだから。

点数は2点。
怪獣映画に関わっていた監督の作品だけあってVFXは凄いんだけど……

(3へ)

| じょ〜い小川 | 真・映画日記 | comments(15) | trackbacks(147) |
スポンサーサイト

| スポンサードリンク | - | - | - |
zururu (2006/09/02 2:22 AM)
TBありがとうございます。

jugemには引越してきたばかりなんですが
過去記事からTBできるんですね。ぴっくり。

これからも楽しく映画、観てくださいねえ。
まり (2006/09/02 4:02 PM)
こんにちは。TBありがとうございました。
トヨエツ、現大臣を元妻に持っているとは思えないようなべらんめい調でしたね。(^_^;)
映画を見ている間中、あの職業にしてどうしてああいうキャラクターなんだろう?って、ずっと不思議でした。
jamsession123go (2006/09/02 10:22 PM)
こんにちは、jamsession123goです。
ブログにTBありがとうございました。
この映画については、「映画の方が沈没してた」、ということにしてます。
筒井康隆原作の「日本以外全部沈没」の方に期待したいですね。
minnadesiawase (2006/09/03 12:49 AM)
 トラックバックありがとうございます。
 トヨエツさんに関しては、その頃放送していたドラマのくずさんとダブって笑いそうでした。中華圏で受けそうな内容の作品ですね。
ヒロカ (2006/09/03 10:16 AM)
TBありがとうござました。
soratuki (2006/09/03 5:29 PM)
はじめましてヽ^0^ /TRBありがとうございました♪
この作品、私はどうしても1973年版のラストと比べてしまいます〜
(2006年版のラスト、どうしても納得いかない私です ^^;)
映像はいうコトなし!と言うぐらいに迫力有っただけに残念です。
こちらからもTRBさせていただきます♪
まっきい (2006/09/03 7:43 PM)
TBありがとうございました。
旧作の記憶が少ないというか無いので、本作しか語ることが出来ませんf(^ ^;)

「日本以外全部沈没」を観たいですが、都内でしかやらないのかなぁ。
とも太郎 (2006/09/04 2:36 AM)
TBありがとうございました。

悩んだ末に「日本沈没」を観てきたんですが
映像は期待通り、ストーリーの構成は期待外れでした。

今後は、こちらのブログを参考にさせて頂きますね。
りょうこ (2006/09/04 2:58 PM)
はじめまして。
TBありがとうございました。
映像は迫力があってよかったんですけどねぇ。
ストーリーが・・・。
この内容ならDVDで十分ですね。
奈緒子と次郎 (2006/09/05 8:41 AM)
『日本沈没』を見に行ったので、
日本が沈没しているところを見れたので、
とりあえずは満足です。
ドラマ部分は、配役(主役2人)を聞いた時点であきらめていましたし(^_^;)
キュブ零 (2006/09/09 5:50 PM)
じょ〜いさん、TB有難うございました。韓国では大ヒットしているようですが、自分的には、微妙でした。じょ〜いさんは、東京が地元のようで、羨ましいです。充実したcinemaライフを送っているようで。これからもヨロシクお願いします。
樹℃ (2006/09/10 10:23 PM)
☆*・.はじめまして じょ〜い様
☆我がブログへ遊びに来て頂きありがとうございます
☆最近、本だけでなく映画も見る機会が増えました
☆これからもどんどん更新していくのでよろしくです。
★トラバありがとうございました★
ichigoichimi (2007/05/17 12:11 AM)
TBありがとうごじました
じょ〜い (2007/05/26 9:21 AM)
ichigoichimiさん

コメントありがとうございます!

また、遊びに来て下さい。
U (2007/09/27 10:22 PM)
遅ればせながらTBありがとうございました。









url: トラックバック機能は終了しました。
日本沈没
日本沈没  監督:樋口真嗣出演:草なぎ剛/柴咲コウ/豊川悦司/大地真央/石坂浩二/及川光博日本各地で大規模な地震が頻発する中、潜水艇《わだつみ6500》のパイロットの小野寺は、同僚の結城と共に地球科学博士・田所の指揮の下、深海調査に参加。その結果、大地
| パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ | 2006/08/28 1:18 AM |
沈没しました~!『日本沈没』
&#63824;映画『日本沈没』の試写会に行ってまいりました。(>Д<)ゝ う~ん本日の試写会、豪華です&#63911; 北海道厚生年金会館でおこなわれた試写会自体も豪華ですが、 全国と中継がつながっていて武道館に集まった スペシャルゲストの方々のトークも見られ
| この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!! | 2006/08/28 6:29 AM |
日本沈没
公開:2006/07/15(07/17)監督:樋口真嗣原作:小松左京出演:草なぎ剛、柴咲コウ、豊川悦司、大地真央、及川光博、福田麻由子、吉田日出子、柄本明、國村隼、石坂浩二 ある深海調査に参加した潜水艇《わだつみ6500》のパイロット・小野寺俊夫は、そこで驚愕の事実を
| 映画鑑賞★日記・・・ | 2006/08/28 1:49 PM |
日本沈没
日本沈没 上映時間 2時間15分 監督 樋口真嗣 出演 草磲剛 柴咲コウ 豊川悦司 大地真央 及川光博 評価 4点(10点満点)  ご存知リメイク作。内容的には凄く興味はあるけどね。たまに嫌なことあると、沈没しないかなーとも思ったり。  何マゲドンで
| メルブロ | 2006/08/28 2:13 PM |
地震対策は万全ですか?
「東急ハンズオリジナル緊急避難セット2 」は食料以外の地震 対策グッズ揃っているの
| 地震 予知@情報館 | 2006/08/29 4:14 PM |
日本沈没
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  日本が消える・・そのとき人の心は・・・  
| カリスマ映画論 | 2006/08/30 9:46 PM |
それは近い将来かもしれない・・・
163「日本沈没」(日本)  地球科学博士の田所雄介は深海調査などで得られた結果から驚愕の真実を知る。海底プレートの急速な沈降で日本列島は1年以内に沈没するというもの。事態を重く受け止めた内閣総理大臣・山本尚之は鷹森沙織を危機管理担当大臣に任命する。
| CINECHANの映画感想 | 2006/09/01 1:19 AM |
日本沈没
日本沈没を見てきました。映画館に行ったのは去年のマジレンジャーの舞台挨拶以来だね。今年はボウケンジャーのを見に行く予定もないので今年はこの映画のみになりそうかも。期待していかなかった分楽しめました。北海道、九州…とどんどん火山が噴火したりして沈没して
| MAGI☆の日記 | 2006/09/02 8:05 AM |
日本沈没
 今のうちに海外移住計画を!会津でも大丈夫かも・・・
| ネタバレ映画館 | 2006/09/02 8:09 AM |
日本沈没 (2006) 135分
 ある深海調査に参加した潜水艇《わだつみ6500》のパイロット・小野寺俊夫は、そこで驚愕の事実を知る。海底プレートの急速な沈降で、日本列島が1年後に沈没するというのだ。調査を指揮した地球科学の田所博士は日本の危機を訴えるが、学会は全く耳を貸そうとしなかっ
| 極私的映画論+α | 2006/09/02 8:13 AM |
日本沈没(日本)
DEATH NOTE 前編 を観にいったのに。。。 間に合わなかった・・・。 でも映画館まで来てるので何か観て帰ろうと「日本沈没」を観ちゃった。 ( → 公式HP  ) 出演:草なぎ剛 、柴咲コウ、及川光博、國村隼、石坂浩二、豊川悦司、大地
| 映画でココロの筋トレ | 2006/09/02 8:19 AM |
日本沈没/試写会
日本沈没   http://www.nc06.jp/ 製作:濱名一哉 監督:樋口真嗣    特技監督:神谷誠   特技統括/監督補:尾上克郎  原作:小松左京    脚本:成島出、加藤正人   音楽:岩代太郎 出演:  小野寺俊夫:草彅剛     阿部玲子(ハイパーレス
| 如意宝珠 | 2006/09/02 8:20 AM |
『日本沈没』
国土だけでなく、心まで失ってしまうのか?1億2千万人 すべての日本人に捧ぐ   ■監督 樋口真嗣■脚本 加藤正人■原作 小松左京■キャスト 草剛、柴咲コウ、豊川悦司、石坂浩二、大地真央、及川光博、福田麻由子□オフィシャルサイト  『日本沈没』 
| 京の昼寝〜♪ | 2006/09/02 8:52 AM |
「日本沈没」(2006)
「日本沈没」 リメイク作品の宿命として、観客の期待度、ハードルが高く、 誰が製作・監督しても満足することはないでしょう。 その点で言えば、昨年の「戦国自衛隊」に比べれば、概ね満足出来る内容である。 「ローレライ」公開前、フジテレビ・亀山プロデューサー
| わたしの見た(モノ) | 2006/09/02 8:55 AM |
日本沈没
出演者 【主演】草なぎ剛、柴咲コウ 【出演者】及川光博・福田麻由子 吉田日出子 柄本明 ・ 國村隼 石坂浩二(特別出演) / 豊川悦司 大地真央 スタッフ 【原作】小松左京(小学館刊) 【脚本】加藤正人 【監督】樋口真嗣 【特技統括/監督補】尾上克郎 【特技監督
| FREQUENCE. | 2006/09/02 8:56 AM |
★映画・・「日本沈没」
・・・(公式)見ました! 前回制作されたときは・・・日本国中大ブームだったのですよね? 『ほとんど覚えていませんが・・』 実は、この映画!トムクルーズの「M:I:掘廚魎僂帽圓辰董 開始時間が、合わなかったので見ることに。 リメイクされた本作・・ 特撮をふ
| スナフキン・レポート♪ | 2006/09/02 9:05 AM |
[ 日本沈没 ]暑苦しいからあっさりに
[ 日本沈没 ]@新宿で鑑賞 本作は小松左京のベストセラーに目をつけ 1973年、東宝が日本映画史上最高の5億円という巨額の投 資を投じて映画化を実現した[ 日本沈没 ]のリメイク作 品。監督は、2005年[ ローレライ ]で長編監督デビューを 果たした樋口真嗣。
| アロハ坊主の日がな一日 | 2006/09/02 9:12 AM |
日本沈没
日本と一緒に映画もTBSも沈没って書こうと思って「日本沈没」を観てきたんですが ★★★★ 舐めてかかってました。 どうせ外国映画と比べると「ドラゴンヘッド」や「妖怪大戦争」程度の見劣りする特殊効果を使って、「海猿2」程度のアクションを贔屓目で観なければ
| そーれりぽーと | 2006/09/02 9:19 AM |
日本沈没、試写会
場所は東宝日比谷ビルの11階、東宝の試写室。 背もたれの高いゆったりしたいすで、6人1列の席が8列。 スクリーンサイズを聞いた客はおそらく私が最初? 430×180センチ、シネスコサイズ、との御回答をいただきました。 対角はざっと180インチということ
| ITニュース、ほか何でもあり。by KGR | 2006/09/02 9:32 AM |
日本沈没/草なぎ剛、柴咲コウ、豊川悦司
現代の最新のCG技術を駆使してのリメイクなので娯楽大作としてのパニック映画と勝手に思い込んでいたんだけど、フタを開けてみればヒューマンドラマとしてとても見応えのある作品でした。そもそもこの物語にラブストーリーを加えるのってどうよ?と懐疑的だったんだけど
| カノンな日々 | 2006/09/02 9:42 AM |
日本沈没
一ヶ月以上も前売り券が財布に入りっぱなしでした。 見よう見ようと思いつつも、 なかなか足が運ばず他の作品へだったり、 仕事が忙しかったりで・・・・・ それは、まあ、あんまり期待してないから? でも、やっと昨日行って来ました! では、 感想を述
| すれっからし塾講師のシネマライフ | 2006/09/02 10:04 AM |
「日本沈没」
映像はすごいです!!   このごろの邦画もVFX(CG)は、 素晴らしい進歩ですね〜(^^)   …でも、、、 なんだか物足りないんです。
| しんのすけの イッツマイライフ | 2006/09/02 10:20 AM |
「日本沈没」
「日本沈没」ヤクルトホールで鑑賞 ほぼ満席。立ち見が出そうでどうにか出なかったと言う状態。これもSMAP人気か草なぎ君人気かとおもいながらさぞ面白いのだろうと期待していきましたが、結果から言えばあああ〜。残念。まず、これはパニック映画なのか、ドラマ
| てんびんthe LIFE | 2006/09/02 10:29 AM |
日本沈没
旧映画版とTVシリーズとかなり異なるシーンがありましたので、 これから見られる方はこのレビューにご注意を・・・
| ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進 | 2006/09/02 10:32 AM |
日本沈没
8月23日に、日本沈没を観てきました。 原作知らないっていいですなぁ(笑) 素直に2時間強見てきましたよ。 この映画の目的は、 「大画面でファントムちゃんを見る」 「大画面で入間基地を見る」でした。 目的は、1分もかからずに終了(笑) →そのためだけに2時
| 踊りたGirl-OriginalStyle- | 2006/09/02 10:36 AM |
『日本沈没』観て来ました!
『日本沈没』鑑賞レビュー! 2006年、夏 沈没へのカウントダウン?? それは明日かもしれない?? 1億2000万人 すべての日本人に捧ぐ 1973年 小松左京・衝撃のベストセラー小説 『日本沈没』が完全映画化された 当時、史上最高の5億
| ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo! | 2006/09/02 10:36 AM |
『日本沈没』
『日本沈没』試写。400万部を記録した小松左京のベストセラーSF小説。原作、映画、テレビドラマも未見で、日本列島が沈没するという事と、監督が『ローレライ』の樋口真嗣という事位しか知らずに観ました。 日本沈没 上 日本沈没 下 日本沈没 ナビゲートDVD 出
| 試写会帰りに | 2006/09/02 10:52 AM |
日本沈没 06年151本目
日本沈没          1973年版こちら 2006年  樋口真嗣 監督草磲剛 、柴咲コウ 、及川光博 、豊川悦司 、福田麻由子 、吉田日出子 、大地真央 泣かせます、、、かなり良かったです。 これはまぁ、壮大なSFなんだ
| 猫姫じゃ | 2006/09/02 11:02 AM |
『日本沈没』
「ディープインパクト」派には、人物描写やリアリティに物足りない部分があり、「アルマゲドン」派には迫力が足りない・・・のではないですかね? 総じて緊迫感が無いのは問題ですね。 元の話を全く知らない人には、「自分の帰るところが無くなってしまう時、自分はどう
| Day After Day | 2006/09/02 11:29 AM |
2006年の「日本沈没」
注・物語に触れています。1973年版と2006年版「日本沈没」の大きな違いは33年の間に進化し続けたビデオカメラによるリアルな災害(地震・津波)の映像を体験してしまった「その後の2006年におけるドラ
| 映画雑記・COLOR of CINEMA | 2006/09/02 11:38 AM |
「日本沈没」
8月7日(月)新宿スカラ座1にて小松左京のベストセラー小説「日本沈没」が、33年ぶりに再映画化されました。この間(かん)特撮というか、CG技術の進歩はめざましいものがあります。素人考えですが、今では出来ないことはない、と断言してもいいのではないでしょ
| 不良中年・天国と地獄 | 2006/09/02 11:47 AM |
【日本沈没】日本を救う大きな愛
ネタバレしないで書くつもりだけど、まぁ、タイトルからしてネタバレなのでその辺は許してください。リメイクだし。元は1973年の作品。全く記憶にございません。原作は、遙か昔に夢中で読んだ。でも、全く記憶にない。ただ、この映画と原作では結末が違う気がする。
| 見取り八段・実0段 | 2006/09/02 11:48 AM |
日本沈没 プレミア試写会
本日、樋口真嗣監督の日本沈没の プレミヤ試写会に行ってきました レビューは後ほど書きますが まずは、プレミア部分だけ・・・ 幕開けは、SunMin thanX Kubotaの歌から始まりました 生オケではないかったけど、2人の歌声は すごく迫力があってよかったな
| ALBEDO0.39 | 2006/09/02 11:52 AM |
日本沈没
樋口監督の日本沈没 2006年夏 -すべて消える- Xデーは338.58日後? 武道館での試写会だったので コンディションは、私がいつも見ている 映画館とは比べ物にならない状況だったので 判断しにくいところもあるのだけど 想像してたよりは 出来はよくなかった
| ALBEDO0.39 | 2006/09/02 11:53 AM |
日本沈没
「日本沈没」PHOTO BOOK featuring 草なぎ剛 日本沈没 観てきました。 日曜日の昼の回だったから、満員御礼。 「日本が沈没します!!」というシミュレーション通り、日本中 大噴火、大地震、大津波etc もう なんでもあり状態。 映画館の大画面いっぱいに広
| GOING MY WAY! | 2006/09/02 11:56 AM |
日本沈没
小松左京原作の同名小説を映画化した1973年作品。 『日本沈没』を、『ローレライ』 で監督デビューした樋口真嗣がリメイク。  主演は草なぎ剛と柴咲コウ。    5月29日、日本縦断全国5大都市同時開催  完成披露プレミア試写会がありました。   行ってきたのは
| 花ごよみ | 2006/09/02 11:57 AM |
『日本沈没』
 「ちょっとちょっとおみゃあ〜さん。この日本沈没って映画のポスター、たんとあるねぇ〜」  「本当にねぇ〜。北海道、東京、京都、大阪、九州・・・あれ?うちらの在所がないでいかんわ〜」  「そりゃいかんがね。うちらの在所は日本の中心。名古屋飛ばしたらそら
| 映画大陸 | 2006/09/02 11:59 AM |
『日本沈没』
ちょっとタワーが歪ンでるね。ま、いいさ。 相変わらずレビューが遅いなぁ…オレ。 映画を見る時の素朴な楽しみが、本編上映前の予告編だったりするんですけども。 最近はシネコンで観るせいか、配給会社関係無く、ターゲットの客層を狙った予告が並べられてる
| 『真・南海大決戦』 | 2006/09/02 11:59 AM |
『日本沈没』
※映画の核に触れる部分もあります。 鑑賞ご予定の方は、その後で読んでいただいた方がより楽しめるかも。 ----これって小松左京のベストセラーだよね。 日本列島が沈没・消滅すると言う タイトルそのままの物語。 確か1973年にも映画化されている。 「うん。でも時代
| ラムの大通り | 2006/09/02 12:11 PM |
映画『日本沈没』
いのちよりも大切なひとがいる。 公式サイト 2006/07/15公開 監督:樋口真嗣 原作:小松左京 出演:草彅剛、柴咲コウ、     及川光博、福田麻由子、吉田日出子、柄本明、國村隼、石坂浩二、豊川悦司、大地真央 《ストーリー》 日本各地で大規模な
| PM5:00*OLサンの放課後日記 | 2006/09/02 12:28 PM |
日本沈没(2006年)
タイトル 日本沈没 ---感想--- 1973年の作品「日本沈没」のリメイク。このところ大災害が多く、災害に関する関心が高まっているところですが、昨今の科学的知見、観測方法の進化を背景にシナリオの内容が更新されています。 この手の映画には付きものの自衛隊のほか
| 勝手に映画評 | 2006/09/02 12:37 PM |
■映画「日本沈没」(2006)
 観て来ました。満足です。さすが「ローレライ」の樋口監督ですね。VFXが凄いんです。土砂が崩れてくるシーンなど、迫力がありました。  原作者・小松左京氏の視点はいつも人類と日本への「愛」ですね。小説版の「日本沈没」では田所博士がそれを語ります。「日本列
| M's Weblog | 2006/09/02 12:50 PM |
映画 「日本沈没」
映画 「日本沈没」 を観ました。
| ようこそMr.G | 2006/09/02 12:54 PM |
日本陥没だ!
今日は、TOHOシネマズでmen'sdayだったので暇つぶしに映画を見に行ったよ「日本沈没」監督樋口真嗣出演草なぎ剛、柴咲コウ、豊川悦司、大地真央、及川光博内容大規模な地殻変動によって日本列島が海中に沈没するという危険性が指摘され、それを証明するかのようなマグニ
| だめ男のだめ日記 | 2006/09/02 1:08 PM |
日本沈没
映画『日本沈没』を観た。 草彅剛、柴咲コウがダブル主演し、この夏話題の日本映画大作。監督は『ローレライ』の樋口真嗣、他の出演は豊川悦司、大地真央、及川光博など個性的な出演者も多く、21世紀らしい作品に仕上がっている。 日本SF小説の黎明期を代表する小松左
| あ〜るの日記@ココログ | 2006/09/02 1:11 PM |
シネマ日記 日本沈没
洋画のパニック映画は、身近な所じゃないので「安心して」見ていられるのですが、邦画となると現実感が増し、不安を掻き立てられます。言うまでもなく、日本各地の被災シーンは、
| skywave blog | 2006/09/02 1:42 PM |
日本沈没
今さらながら観てきました。ホントは「ユナイテッド93」を観る予定だったんですが、予定が狂ってこれを観ることに…。自分にとって都合のいい場所にないので普段はシネコンで観ることはほとんどないんですが、今日はシネコンで観ました。椅子は座りやすいしスクリーンは
| 三度の飯より映画好き | 2006/09/02 1:47 PM |
『日本沈没』2006・7・16に観ました
『日本沈没』   公式HPはこちら ●あらすじ 深海調査に参加した潜水艇《わだつみ6500》のパイロット・小野寺(草なぎ剛)、田所博士(豊川悦司)は、そこで驚愕の事実を知る。海底プレートの急速な沈降で、日本列島が1年後に沈没するという悪夢の初まりに・・
| 映画と秋葉原とネット小遣いと日記 | 2006/09/02 3:02 PM |
日本沈没
A:皆さんは気づきましたか?  ”挂醉獲季氏・・・・僧侶(初級)。        気づきました。てか、出ると思った。  ∧^羸寡匯瓠ΑΑΑ小野寺酒造の杜氏(中級)。        もしかしたらと思ってましたが・・・。  A暗聴Δ気鵝ΑΑΑΥ埜郢奸
| うぞきあ の場 | 2006/09/02 3:06 PM |
劇場鑑賞「日本沈没」
「日本沈没」を鑑賞してきました小松左京のベストセラー小説「日本沈没」を、1973年に東宝が総力を結集して完全映画化。巨大ブームを引き起こした伝説の超大作が33年の時を経て2006年、全く新しい形で甦る!監督は「ローレライの樋口真嗣。製作費に20億円を
| 日々“是”精進! | 2006/09/02 3:36 PM |
★日本沈没@品プリ AND グランドセントラルオイスターバー&レストラン:7/19LD
1年ほど前から映画館に映画を見に行くことが好きになって、選り好みしながらも色々見
| 映画とアートで☆ひとやすみひと休み | 2006/09/02 3:52 PM |
日本沈没
いやぁ〜、良かったねぇ d(^O^*≡*^O^)b SunMin thanX Kubotaの歌う ♪Keep Holding U♪  これ聴きたかったんです・・・て ヽ(ー ー")エイガトチガウノカ 実はね、33年前の『日本沈没』をリアルタイム
| UkiUkiれいんぼーデイ | 2006/09/02 3:56 PM |
■原作パロディー■日本以外全部沈没:筒井康隆著
今月の日経の名コーナー「私の履歴書」は、小松左京である。先頃公開された『日本沈没
| 映画とアートで☆ひとやすみひと休み | 2006/09/02 4:03 PM |
日本沈没
今日はとまとちゃんと日本沈没を観て来ました。最初は東海地震から始まります。そこから日本沈没の予測をしていき実際の事になってきます。その中で人と人の繋がりや醜い面を盛り込みながら話が進んでいきます。私はこれはDVDでもいいんじゃないかなぁと思いました。
| 私のひとりごと♪ | 2006/09/02 4:33 PM |
「 日本沈没 」
監督 : 樋口真嗣 出演 : 草なぎ剛 / 柴咲コウ / 豊川悦司原作 : 小松左京公式HP:http://www.nc06.jp/小松左京の傑作SF小説「 日本沈没」が、33年ぶりにリメイクされスクリーンに戻ってきた。エドガー・ケーシーEdgarCayce(1877〜1945)「1998年日本沈
| MoonDreamWorks | 2006/09/02 4:51 PM |
「日本沈没」レビュー 樋口真嗣も小野寺俊夫も、人類は一生懸命に輝く。 
この記事は日本沈没試写会感想記事ですが、基本的にネタバレはしません。とくに、「話題やのは知ってるけど詳しくは、、、」って人に対して、是非映画館に行きたくなるような記事を書きたいと思います。では早速、過去関連記事とともにどうぞ♪ ※てれすどん2号の日本
| 長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ  | 2006/09/02 6:02 PM |
緊迫感のない、娯楽災害映画。『日本沈没』
地殻変動による大地震で、沈没していく日本の様子を描いた作品です。
| 水曜日のシネマ日記 | 2006/09/02 6:32 PM |
「 日本沈没 」
監督 : 樋口真嗣   出演 : 草なぎ剛  / 柴咲コウ  / 豊川悦司 原作 : 小松左京 公式HP :http://www.nc06.jp/小松左京の傑作SF小説「 日本沈没」が、33年ぶりにリメイクされスクリーンに戻ってきた。エドガー・ケーシーEdgar Cayce(1877〜1945
| MoonD.W.☆rikocchinの超天然ブログ | 2006/09/02 6:48 PM |
映画「日本沈没」
日曜日に見てきました。日本が沈没する〜〜〜〜〜!ってほどの緊迫感もなく、取ってつけたような恋愛部分が何だかなぁ。。。何だかむしょうに1973年の前作が見たくなった(苦笑)(ネタバレあり)
| アンナdiary | 2006/09/02 7:04 PM |
「日本沈没」天災に襲われた時にできる事は何なのかを考えさせてくれた
「日本沈没」は33年前に映画化された「日本沈没」を33年ぶりに再映画化した作品である。タイトル通り日本が沈没する光景を描くのだが、この映画を通じて未来にありえる事と地震、津波、洪水など未曾有の事態をより考えさせてくれた作品でもある。
| オールマイティにコメンテート | 2006/09/02 7:11 PM |
『日本沈没』(2006)
のっけから駿河湾で大地震が発生し、アメリカの学者が「近い将来日本は沈没する」と断定。ここまではスピーディーなんですが、科学者の豊川悦司が「いや、一年も無い!」と反論し、政府首脳をバカ呼ばわりする辺りから迷走が始まります。 気が付けば、危機管理能力に欠
| 【徒然なるままに・・・】 | 2006/09/02 7:56 PM |
日本沈没
 『日本沈没』を見に行ったつもりが、上映されていたのは『アルマゲドン』もどきの作品……。  これもまた、今夏悪名高い作品の一つですが、まずい
| シネクリシェ | 2006/09/02 8:39 PM |
『日本沈没 第二部』読了(ねたばれちうい)
前作から33年、出る出るといわれ続けた作品が(形はともかく)ようやく出版されました。 もともと前作のあとがきに、日本列島を失った日本人がどうなるかを描くつもりだったものの日本を沈めるだけで精一杯になってしまった、みたいなことが書いてありましたが、今回の
| bとぜんそう | 2006/09/02 9:11 PM |
06−32 日本沈没
鑑賞日 7月18日 感 想   予告編以上の映像は殆ど有りません! 地味な「アルマゲドン(笑)」!破壊のカタルシスがあんまり無い。 主人公の覇気の無さにイライラ。何故、あの状況で柴咲コウに手を出さん!何で最後の別れに涙して接吻せんのじゃぁ
| 奇跡の人の映画部屋 | 2006/09/02 9:12 PM |
映画「日本沈没」
今年の夏の大作「日本沈没」。観ようか、観まいか、迷った挙げ句、結局観てしまいまし
| merseysideに佇んで | 2006/09/02 9:31 PM |
映画のご紹介(155) 日本沈没
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(155) 日本沈没これはちょっと...... 「日本沈没」は、jamsession123goの年代では流行語にもなったほどヒットした映画だ。 1973年に出版された小松左京の原作を当時史上最高の5億円をか
| ヒューマン=ブラック・ボックス | 2006/09/02 10:22 PM |
映画「 日本沈没 」鑑賞
何処に丹波哲郎( 友情出演 )が出ていたのか?全く気が付きませんでした!'73年版「 日本沈没 」では、多くの国民を救おうと、必死に奔走する内閣総理大臣を熱演してくれましたが、まさか!故人としての写真1枚だけの出演とは・・・!( 苦笑 ) 「 私はガメラを
| C級セールスマン講座 | 2006/09/02 10:25 PM |
日本沈没
平日、無料チケットがあったので「日本沈没」を観てまいりました。あいにくの雨しかし、チケット売り場は、人、人、人。なんで平日にこうも多いの?おいおい前のカップルさん、1800円も出してこれ観るの?と、観るまでは正直そんな気持ちでした。 ようするに日 ...
| NIGERAのお庭 | 2006/09/02 10:38 PM |
「日本沈没」、韓国で完成披露試写会
SMAPの草なぎ剛さんがソウル市内の劇場で、主演映画「日本沈没」(韓国では31日から公開)の完成披露試写会に出席しました。 また、草薙さん主演ドラマ「海峡を渡るバイオリン」(2004年11月27日放送)が、全世界のドラマから優秀な作品を選ぶ、「第1回ソウルドラマア
| Mugen Diary | 2006/09/02 11:27 PM |
映画『日本沈没』H18.7.18
 なかなかの感動大作ではないかと思う。ただし、今風の。 以前に、ビデオかなにかで、旧作の同映画を観たことがあるが、なんとも言えぬ味があったように思う。それは当時の時代背景がそうさせるのか、人間味、日本映画の持つ細かな描き方をしていたように思う。もっと
| 〜みんなでしあわせになろうよ〜 | 2006/09/03 12:51 AM |
日本沈没
最近、税金対策のためか 海外移住するお金持ちが 多いようですが、 実は、日本沈没がホントの 理由なのかもしれない・・・(笑) (いろいろ沈没しているようだし・・・) 実際、そんな事が起こったら、金持ちや政治家やスポーツなどの 特別の才能がある人以外
| ルナのシネマ缶 | 2006/09/03 1:16 AM |
日本沈没(2006/日本/樋口真嗣)
【新宿スカラ】 ある深海調査に参加した潜水艇《わだつみ6500》のパイロット・小野寺俊夫(草なぎ剛)は、そこで驚愕の事実を知る。海底プレートの急速な沈降で、日本列島が1年後に沈没するというのだ。調査を指揮した地球科学の田所博士(豊川悦司)は日本の危機を
| CINEMANIAX! | 2006/09/03 2:36 AM |
日本沈没(2006公開版)
公開早々、あまり良い評判を聞かないこの映画。( ^ _ ^; ともかく観てみないとね。 地球科学博士・田所は海底プレートの急速な沈降により 日本列島が1年経たない内に沈没することを知る。 田所は懸命に日本の危機を訴えるが、政府の要人たちは聴く耳を持たない。
| 映画、言いたい放題! | 2006/09/03 2:54 AM |
燕 〜「日本沈没」〜
樋口真嗣監督作品、草なぎ剛主演の、 映画 「日本沈没」を観た。 日本が沈没する!(まんま) 1973年に製作された、「日本沈没」のリメイク版。 感想。 _燭把世爐里蓮∨務て擦らなんだよ!(道民の叫び) ⊂野寺の一人称、「俺」か「僕」かハッキリし
| サナダ虫 〜解体中〜 | 2006/09/03 3:19 AM |
★「日本沈没」
2006/07/15公開の作品。 むかーーし、テレビ版はかすかに記憶にぃーーー。 (年がばれるぅ) 結末とか覚えてないし・・パニックものだし・・ 新たな気持ちで見る事に・・・。
| ひらりん的映画ブログ | 2006/09/03 3:28 AM |
日本沈没を見てきました
「日本沈没」ストーリー 地球物理学者である田所雄介博士は、地震の観測データから日本列島に異変が起きているのを直感し、調査に乗り出す。潜水艇乗りの小野寺俊夫、助手の幸長信彦助教授と共に伊豆沖海底に潜った田所は、海底を走る奇妙な亀裂と乱泥流を発見する。異
| 裏BLOG | 2006/09/03 4:22 AM |
日本沈没
NHKホールでの試写会。 初めて入ったけど、かなり豪華。 ホールとしては大阪で屈指の規模と設備でしょう。 椅子もゆったりしていて、かなり観やすかった。 そして今回は全国5ヶ所同時試写会という事で、東京・日本武道館からの舞台挨拶生中継があった。 ミニラ
| 日常の履歴 | 2006/09/03 5:43 AM |
日本沈没<ネタバレあり>
こんなに突っ込みどころ満載の映画も久しぶりやなぁと思いつつあかん、あかん、あくまでも映画なんやから。。。それよりもっと他に観るところが。う〜〜 o(>
| HAPPYMANIA | 2006/09/03 5:59 AM |
日本沈没
沈没ベイベー!!(by及川光博) 樋口真嗣監督待望の第2作です。いきなり余談ですが、『にっぽんちんぼつ』じゃなくて『にほんちんぼつ』と読むのが正しいようです。なんか嫌だなそれ。 第1作の『ローレライ』は実に2年くらいかけて製作されましたが、今回の
| 5125年映画の旅 | 2006/09/03 7:11 AM |
映画「日本沈没」を観て
 私の中では、「賛」と「否」が両論。
| とみのひとりごと | 2006/09/03 8:59 AM |
日本沈没 (2006)
こっちゃんポイント ★★★★ 鑑賞環境  試写会  上映時間 135分 製作国 日本 公開情報 劇場公開 (東宝) 初公開年月 2006/07/15 ジャンル SF/パニック/ドラマ 潜水艇“わだつみ6500”のパイロット
| こっちゃんと映画をみまちょ♪ | 2006/09/03 12:30 PM |
映画「日本沈没」
2006年7月15日公開 ジャンル:パニック 製作年:2006年 製作国:日本 配給:東宝 監督:樋口真嗣 出演:草なぎ剛/柴咲コウ /豊川悦司/大地真央/石坂浩二/及川光博 小松左京のベストセラー小説を映画化した1973年は、動員650万人、興行収入40億円を記録する大ヒットと
| teeter-totter | 2006/09/03 12:30 PM |
日本沈没VS日本以外全部沈没
友人と今日見てきました 「日本沈没」 最近スカパーで73年版「日本沈没」を見たばかりだったので 比較しながら興味深く観賞デキた 監督の樋口真嗣のオリジナルへの熱い想いと敬意が感じられてる シーンがチラホラ 冒頭のファーストシーンはまさにです 上映後
| ヲ気楽人生 | 2006/09/03 1:03 PM |
『日本沈没 (2006)』 (初鑑賞58本目・劇場)
☆☆☆★− (5段階評価で 3.5) 7月15日(土) 109シネマズHAT神戸シアター9にて 13:25の回を鑑賞しました。
| みはいる・BのB | 2006/09/03 2:02 PM |
日本沈没(映画館)
いのちよりも、大切なひとがいる。 CAST:草なぎ剛/柴咲コウ/豊川悦司/大地真央/及川光博 他 ■日本産 135分 良く出来た大作だと思うけど、観ててなんか気分が暗くなって凹んだ・・・。 やっぱり映画とはいっても日本列島がめちゃくちゃになったり、地割れに人
| ひるめし。 | 2006/09/03 3:06 PM |
パニックにならないパニック映画/『日本沈没』
● 日本沈没 ● ● 監督:樋口真嗣 ● 特技監督:神谷誠 ● 原作:小松左京 ● 出演;草ナギ剛/柴咲コウ/豊川悦司/及川光博/大地真央/吉田日出子 他 7/16、日曜日の9時20分の開映。高崎109シネマズのロビーは土曜に引き続き大混雑!一番大きな6番スクリーン
| 活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世 | 2006/09/03 5:02 PM |
221.『日本沈没〜2006〜【劇場】』みた!━(゚∀゚)━♪♪
{/kaeru_rain/} 行って参りましたーーーぁ!! 先日、1973年版を見てちゃーんと(笑)復習をしての感想です。 昨晩、一度は記事を書き終えたのに あまりにも長文になりすぎて…却下! で、今晩UPです。F^^; 前作と大本の流れは同じ・・・・ですがっ 今回はそれにプラ
| 徒然なるままに・・・? | 2006/09/03 5:30 PM |
日本沈没 【監督:樋口慎嗣】
結構面白かった。そうはいっても見た人間誰しもがどっかに問題を感じ決して絶賛はしないだろうと思うので、その問題と思われるところをぽつぽつと書いてみたい。 はじめに・・・原作は読んでいないが、70年代に映画化されたものはだいぶ前にTV放映で観た。ちゃちしょ
| 自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ | 2006/09/03 6:43 PM |
日本沈没 ★★★★☆ 
ゴーン ★★★★☆ この映画を見て、「インディペンデンス・デイ」と「デイ・アフター・トゥモロウ」を思い出しました。ホワイトハウスや、自由の女神が倒壊したシーンは、日本人である私にさえ、かなりショックなものでした。 この映画では、日本の有名なランドマ
| 映画と英会話とダイエットと... | 2006/09/03 7:37 PM |
『日本沈没(2006)』
小松左京の原作で1973年の旧作のリメイクなのだが、両方とも見てないので先入観な
| まっきいのつれづれあれこれ | 2006/09/03 7:45 PM |
日本沈没
奇跡はおきます。おこしてみせます。シンジ君草なぎ君、柴咲コウちゃん主演の日本沈没を見てきました。随所に、「例の如く」色々な作品の片鱗が見え隠れしますが、樋口ちゃんなのでOK。許可でございます。[:うっしっしネコ:]なかなか、ドラマチックに仕上がっていました
| Barbarossa Blog | 2006/09/03 8:06 PM |
日本沈没
現実逃避してきました。(笑) 小さい頃に観たという樋口監督の作品への思い入れが伝わる映画でした。 ・山本総理(石坂浩二)が鷹森大臣に遺した言葉 ・阿部玲子(柴咲コウ)の祖父の写真 ・ツバメのエピソード ・「この地方にはまだ被害はない」のテロップ オリジナ
| 単身赴任者はブロックノイズの夢を見る | 2006/09/03 9:32 PM |
日本沈没(2006)
評価:★★★★ 2004年に公開されたローランド・エメリッヒ監督の「デイ・アフター・トゥモロー」の映像技術に日本のスタッフは何処まで近づけたか!? これは1973年東宝の同名映画のリメイクである。アナログ技術で再現した当時と比べてデジタル技術で見せるこの作品
| 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜 | 2006/09/03 10:00 PM |
33年ぶりにリメイク「日本沈没」草なぎ剛&柴咲コウ
元祖「日本沈没」を観たことがないので比較はできないのですが・・・・2時間半と言う時間を長くは感じなかったけれど個人的にはもうちょっとヒューマンな部分があっても良かったかなー。崩壊する清水寺、傾く大仏、etcふらふらしている草なぎくんと災害がどうもつなが
| コレ、いいかも☆ | 2006/09/03 10:56 PM |
日本沈没
{/hikari_blue/}2006 邦画{/hikari_blue/} キャストその他はこちら{/arrow_r/}日本沈没オフィシャルHP いや〜ミッチーかっこ良かったよ{/face_heart/} 男臭い役!! いつもツルツルお肌だから不精ヒゲなんかのミッチーは新鮮♪ 最近パパ役が続いてるからか独
| 本日のレンタルASIA | 2006/09/03 11:12 PM |
『日本沈没』
感動度[:ハート:][:ハート:]       06/07/15公開   (公式サイト) 娯楽度[:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレビジョン:]  満足度[:星:][:星:] 【監督】樋口真嗣 【脚本】加藤正人 【原作】小松左京(小学館刊) 【出演】 草?剛/柴咲コウ/及
| アンディの日記 シネマ版 | 2006/09/04 12:54 AM |
日本沈没
映画「日本沈没」の感想です
| ジャスの部屋 -映画とゲーム- | 2006/09/04 10:08 AM |
日本沈没!?
日本沈没を見てきました。田舎の映画館としては、中々の盛況だったと思います。(でも、満員御礼・立ち見あり、という状況では無かった)体感振動座席で無かったのが残念でした。しか〜し、日本・・・・・・・・沈没せんかったやないかぁ〜! <`ヘ´>まあ、部分
| 体感劇場 | 2006/09/04 10:16 AM |
女性大臣、女性レスキュー隊員が、大パニックに立ち向かう!『日本沈没』
編集部のミッキーが、7月15日、公開初日に 『日本沈没』 を見て参りました。 ...
| CINEMA COMIN'SOON シネマブログ | 2006/09/04 10:48 AM |
日本沈没
ネタバレあり。石坂浩二の髪型は言うまでもなくコイズミを意識していて、ヘドが出そうだった。この映画の中の首相はコイズミとは違って随分良識派だったけど。なんで「友情出演」なの?と思っていたら、あんなに早く死ぬからだった。そもそも「友情出演」とか「特別出演
| シネマ日記 | 2006/09/04 11:35 AM |
日本沈没
□解説□小松左京の同名ベストセラー小説を映画化した1973年作品『日本沈没』を、『ローレライ』で長編監督デビューを果たした樋口真嗣が現代にリメイクした衝撃作。SMAPの草剛と柴咲コウがダブル主演し、未曾有の災害に立ち向かうヒロイックなキャラクターを熱演する
| * Glisten * | 2006/09/04 3:02 PM |
日本沈没
病院から帰ってくると友人から思わぬ誘いが 早速電車に乗り友人にパチンコ屋で会うと儲けた分映画観賞に タダで観賞出来喜びに輪をかけてハンターライセンスを使用 2人合わせて2千円で映画鑑賞w 映画は十分楽しめたが原発問題が一切 語られてな
| サンドロット 僕らがいた夏 | 2006/09/04 5:13 PM |
【劇場鑑賞71】日本沈没
「日本は一気呵成に沈んでいくんだ!!」 「守りたい人がいるんです。 奇跡は起きます。起してみせます!」 国土だけではなく、心まで失ってしまうのか? 1億2000万人、すべての日本人に捧ぐ――
| ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! | 2006/09/04 10:19 PM |
『日本沈没』・試写会
今日は東宝のウェブサイトで当選した 『日本沈没』の試写会に行ってきた。 《私のお気に入り度:★★★
| しましまシネマライフ! | 2006/09/05 12:00 AM |
日本沈没
イオン下田TOHOシネタウンでの「映画4作品10時間耐久レース」も、1本目の「カーズ」、2本目「トリック劇場版2」と観続けてきましたが、3本目に観ようと思ったのが、この、「日本沈没」。2本目を観終わったのが15時20分で、この3本目の開始が15時30分。
| 欧風 | 2006/09/05 6:14 AM |
日本沈没
地震・噴火・津波シュミレーション&海底潜水冒険モノとしては面白いです。その他の部分ではツッコミどころ満載。ラブストーリーはかなりベタベタ(^_^;)
| エリ好み★ | 2006/09/05 6:43 AM |
日本沈没
試写会のチケットをいただいたので、日本沈没 を観て来ました。 決してキライなタイプの映画ではないんですが、うぅ〜ん微妙。 出来すぎでした。ありえない、ありえないって感じで。 最近の沖縄の土砂災害とかを見ていると、どうしてもリンクしてしまう気がしま
| ダラックマ日記 | 2006/09/05 7:14 AM |
日本沈没
なんか、いいような悪いような…。 見ておいて損はないかなぁって感じです。 私は、邦画にしてはかんばってる努力を買いました。 ★★★★☆ ↓以降は、≪ネタバレ≫してます。 '06年 草なぎ剛 原作本:日本沈没 上↑
| まるっと映画話 | 2006/09/05 8:38 AM |
日本沈没(完成披露プレミア試写会)
草なぎ剛、柴崎コウ、豊川悦司、大地真央、及川光博、福田麻由子、國村隼、石坂浩二出演。樋口真嗣監督作品。 潜水艇“わだつみ6500”のパイロット・小野寺俊夫は、地球科学博士・田所雄介の指揮の下、同僚パイロットの結城と共に深海調査に参加していた。その結果、小
| Movies!! | 2006/09/05 2:04 PM |
*日本沈没
出演:草? 剛(小野寺俊夫)、柴崎コウ(阿部玲子)、豊川悦司(田所雄介)、    大地真央(鷹森沙織)、及川光博(結城達也) 1973年大ヒットとなった小松左京の同名作品のリメイク版。 時代を現代に置き換えてのストーリー展開になっていて、 細かいところ
| Diary* | 2006/09/05 2:55 PM |
映画:日本沈没 試写会
日本沈没 試写会@イイノホール 「富士山の大噴火とともに日本は一気呵成に沈むんだ」 「ザ・コア」とか「デイ・アフター・トゥモロー」系?実は「日本沈没」よりも「日本以外全部沈没」の方に断然興味があるのですが、比較のために観てきました。 映像はちょ
| 駒吉の日記 | 2006/09/05 5:09 PM |
日本沈没
         日本沈没(2006年、東宝) http://www.nc06.jp/ ? 監督:樋口真嗣  原作:小松左京 出演:草なぎ剛、柴咲コウ、豊川悦司、大地真央、及川光博、他          大規模な地殻変動によって日本列島が海中に沈没するという危険性が指
| ライターへの道〜私の観るもの、感じる事を伝えたい!〜 | 2006/09/05 11:00 PM |
『日本沈没』   迫り来る‘日本最期の時’。
小松 左京 日本沈没 上 小学館文庫 こ 11-1  「日本沈没」PHOTO BOOK featuring 草なぎ剛  日本沈没OFFICIAL BOOK―沈没へのカウントダウン 出演■草薙剛、柴崎コウ、及川光博、大地真央、豊川悦司、榎本明、國村隼、石坂浩二 他・・・ 監督■樋口
| enjoy! MOVIE☆LIFE | 2006/09/06 12:19 AM |
日本沈没
“君が君の使命を果たすように、僕は僕の使命を見つけた。“ 小松左京原作SF小説の再映画化、草彅剛&柴咲コウ主演の”日本沈没”を観てきました。 静岡県沼津市で起こった大地震の中で、潜水艇わだつみ乗組員の小野寺俊夫は、被災した少女美咲とともに、消防
| たにぐちまさひろWEBLOG | 2006/09/06 11:43 PM |
「日本沈没」(06)
わずか一年足らずで沈みゆく日本。日頃から地震があったら困るよなとか思いがちなだけに日本を襲う災害の迫力ある映像の数々にはもう涙目。危機管理担当大臣として活躍の大地真央さんが前作での丹波節炸裂の名台詞をまるで違うアプローチでリピートするくだりは本作随一
| 新世紀活動大写真 | 2006/09/07 6:09 PM |
日本沈没
監督…樋口真嗣 出演…草なぎ剛/柴咲コウ/豊川悦司/大地真央/及川光博  極私的満足度… △ VFXはスゴかった この作品の同名原作小説が出版された当時は、本当にバカ売れだったんだそうで…TVドラマも作られそして映画も作られたそう。・・・さすがのワタ
| 【極私的】Movie Review | 2006/09/08 4:29 PM |
「日本沈没」 40歳の特撮男
あの黒澤明監督が、女性を描くのがヘタというのは有名な話だが、特撮が女性の100倍好きだというオタク監督は、全く女性に興味がないんではないかというくらいの名シーンを描ききりました!! あの柴咲コウに「抱いて」と言わせといて(このセリフ自体もトンデモないが)
| 『パパ、だ〜いスキ』と言われたパパの映画日記 | 2006/09/10 6:10 PM |
日本沈没、N○VAに行け?
リアルタイムではないけれど、各地の航空写真が見られちゃう、googleMap。いつも楽しく使わせていただいております。 といっても、旅行先の地図を表示して、ひたすら妄想するだけだけど。有意義じゃないなあ。 だって、経路検索の使い勝手が悪いんだもの(ひとのせい
| てぃーちゃーのプライベート | 2006/09/10 8:27 PM |
「 日本沈没 」
監督 : 樋口真嗣   出演 : 草なぎ剛  / 柴咲コウ  / 豊川悦司 原作 : 小松左京 公式HP :http://www.nc06.jp/小松左京の傑作SF小説「 日本沈没」が、33年ぶりにリメイクされスクリーンに戻ってきた。エドガー・ケーシーEdgar Cayce(1877〜1945
| MoonD.W.goo | 2006/09/10 8:32 PM |
日本沈没
ある深海調査に参加した潜水艇《わだつみ6500》のパイロット・小野寺俊夫は、そこで驚愕の事実を知る。海底プレートの急速な沈降で、日本列島が1年後に沈没するというのだ。調査を指揮した地球科学の田所博士は日本の危機を訴えるが、学会は全く耳を貸そうとしなかった
| はむきちのいろいろ日記 | 2006/09/11 4:59 PM |
2本立て
【パイレーツ・オブ・カリビアン】土曜日に先行で観てきました! 「ネタばらし」になるのはキライなので詳しくは書かないけど とにかく早く3部が観たいです! 楽しみですぅ。 ジャックというよりもジョニーのあの歩き方やしぐさがステキ♪ 前回のパイレ
| nanaya*michipu | 2006/09/12 4:59 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/09/13 1:48 PM |
loui
かねこさん2周半お疲れ様でした。
| loui | 2006/09/15 1:10 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/09/15 3:37 PM |
日本沈没
「ポセイドン」「オーメン」と、今年は70年代大ヒット作のリメイクが流行ってるみたい。73年に作られたオリジナルは、今年の1月にビデオを借りてきて観ておいたが、今観ても色あせない傑作だった。このリメイクは大変
| 新・CINEMA正直れびゅ<ネタバレあり> | 2006/09/16 8:33 PM |
日本沈没
今更ながら観てきました。  さて、この『日本沈没』、1973年に製作された映画作品とは趣きが異なるようです。テーマは命よりも大切な愛とでも言いましょうか。  確かに、今の現代においてこういうテーマを持ってくると分かりやすいですし、草なぎ剛と
| とにかく、映画好きなもので。 | 2006/09/17 1:00 AM |
日本沈没
「いつ観たんだー?( ; ゚Д゚)」って感じで 今更ながらに感想UPです…。 ホントにいつ観たんだ?…5月の後半でした(;´Д`) 内容が内容なだけに、映像、出演者に 若干、不安は残るものの 舞台挨拶付きのプレミア試写会で日本武道館で観てきましたー!
| きょうのできごと…。 | 2006/09/17 9:31 PM |
日本沈没
あの~。。。よかったです(- −;) Yahooのレビューとかすっごく評価が悪かったからまったく期待していかなかったのですが。。。 以下一部激しくネタばれアリ!!!ご注意! いつも突っ込むうさぎさんがどこを突っ込みましょう。。。 CGはCGだねぇ。。。わかり
| ちわわぱらだいす | 2006/09/17 10:44 PM |
日本沈没 東宝的様式美は、パニックをラブストーリーに変えた。
タイトル:日本沈没/東宝 ジャンル:切ないラブストーリー+パニック/2006年/135分 映画館:三番街シネマ1(614席) 鑑賞日時:2005年8月XX日 満席・売り切れ 私の満足度:65%  オススメ度:65% 今年の1月、京都東宝・スカラ座のさよなら上映でみた オリジナルの「日
| もっきぃの映画館でみよう | 2006/09/18 10:39 PM |
失って初めて知る「日本沈没」
{/hiyoko_cloud/} 昔、ドラマ「日本沈没」を見ていた。 五木ひろしが歌う主題歌「明日の愛」は名曲だった。 その記憶をひきずったまま観てしまった。 2時間で日本を沈没させるのは無理 柴咲コウと くさなぎ君の恋愛のプロセスが、あまり描かれていないので、 抱き合
| ノーブル・ノーズの花の穴 | 2006/09/21 10:31 AM |
mortgage rate
かねこさん2周半お疲れ様でした。
| mortgage rate | 2006/10/07 1:57 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/10/25 9:06 AM |
qwvui
たまに来ますのでよろしくお願いします。
| qwvui | 2006/10/25 11:52 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/10/27 12:43 AM |
sxrxx
たまに来ますのでよろしくお願いします。
| sxrxx | 2006/11/08 7:13 AM |
東京消防庁と階級制
消防組織は階級制度の下で成り立っています。通常、消防本部の長である消防長は、東京消防庁では消防吏員(消防官)の最高位の消防総監がその任務にあたっています。消防総監は東京消防庁にのみ存在する階級であり、全国の消防吏員(消防官)の中でも国内最高位の責任者
| 東京消防庁を目指す!!消防官への道 | 2006/11/20 4:11 PM |
海猿キティの人気・・・
子供から大人まで大人気のハローキティ。ご当地キティ も大人気ですね。海上保安庁の潜水士を取り上げた映画海猿とキティがコラボレーション。人気のために売り切れ続出…
| 子供の救急最前線!!育児に関わる人すべてへ | 2006/11/24 3:29 AM |
救急隊(救急救命士、救急隊員)の仕事【東京消防庁を目指す!!消防官への道】
救急車に乗って救急傷病者の応急処置を行い、適切な医療機関に搬送するのが救急隊員です。救急車1台に3名の隊員が乗車しています。地域によっては4名で運用しているところもあります。隊には基本的に1名は「救急救命士」を乗せることが全国的に推進されています。現
| 東京消防庁を目指す!!消防官への道 | 2006/12/04 5:21 PM |
buy fioricet
a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_,
| buy fioricet | 2006/12/11 6:04 PM |
muzoboz1005
a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_,
| muzoboz1005 | 2007/01/10 3:11 AM |
「日本沈没」
かなり酷評されている邦画 「日本沈没」をやっと観る。                    (映画パンフ) 豊川ファンとしては、非難の嵐の中、 共に撃沈せねばなるまい。 でも、豊川さんが出る映画ってコケるのが 多いんだよねー。 オリ
| 月影の舞 | 2007/01/15 4:27 PM |
「忍 SHINOBI」
「忍 SHINOBI」           (パンフが豪華。800円) 映像は美しいし、それぞれのキャラも斬新で 個性的でおもしろい。 ストーリーもあえてそぎおとして単純にしていたと パンフにも書いてあった。 だから、文句はないのだけど、
| 月影の舞 | 2007/01/15 4:32 PM |
豊川悦司、刑事役に挑戦!
! またまた新しいジャンルに挑戦することになった。 今度はどんな「顔」を見せてくれるのだろうか? トヨエツらしさを出してくれるのかが楽しみである。 inyo:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070314-00000084-sph-ent 俳優・豊川悦司(44)が
| 今日の出来事 | 2007/03/14 9:50 PM |
豊川悦司:3月18日生まれの芸能人
豊川悦司さん生年月日:1959年3月18日星座:乙女座(おとめ座)血液型:A型豊川悦司さんのプロフィールとよかわ えつし俳優。大阪府八尾市出身。アルファエージェンシー所属。愛称は「トヨエツ」。血液型はA型。1990年代後半より1962年生まれということにしている。また
| 芸能人の誕生日 | 2007/03/18 3:52 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/21 8:53 PM |
映画『日本沈没』
田中角栄の"日本列島改造論"刊行が1972年6月、7月には総裁選に勝利するが、ピーナッツ一粒1億円など金脈問題で1974年12月首相の座を追われる・・ 小松左京の"日本沈没"が刊行されたのは1973年のこと、執筆開始は東京オリンピックが開催さ
| 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜 | 2007/05/09 2:56 AM |
『日本沈没』リメイク
 何故かすごく聞き覚えのあるタイトルの作品に、まさか草なぎ君が関わると思いませんでした。 今回は原作者のご指名だそうです。これまでの仕事を観てそう思ってくださったというのは、草なぎ君にとって光栄ですよね。(映画化について詳しくはこちら参照。 草なぎ君
| GOlaW(裏口) | 2007/09/27 10:07 PM |