CHEAP THRILL

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

CHECK
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

●iPhone / iPod touchアプリケーション

 iTunes Store
(Japan)

 iTunes Store(Japan)

 iTunes Store(Japan)

 iTunes Store(Japan)

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ENTER THE DRAGON(a.k.a.COLOBA MILK BAR)
ENTER THE DRAGON(a.k.a.COLOBA MILK BAR) (JUGEMレビュー »)
コロバ・ミルク・バー,縫田彰徳
RECOMMEND
RECOMMEND
1980s in 21C.
1980s in 21C. (JUGEMレビュー »)
コロバ・ミルク・バー
<< 映画日記りぼーん『パッセンジャーズ』 | main | 映画日記りぼーん『チェンジリング』 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
映画日記りぼーん『ヤッターマン』












ただいまクニオイベントから再び新宿に移動中。
また映画を見るためさ。


で、武蔵野館を出てから再び新宿ピカデリーに戻って『ヤッターマン』を見たのさ。


うん、アニメを実写化させたのは凄いけど、変に恋愛をねじ込んだりしてアニメの快活さが半減してたのは残念。

4つ集まると奇跡が起こるというドクロストーンを巡ってドクロベー&ドロンボー一味と
彼らの悪事を阻むヤッターマン達の話に
行方不明になった考古学者の海江田博士(阿部サダヲ)を助けるというエピソードが絡む。

まあ、とにかく実写でいいのはドロンボー一味の三人のなりきりぶりだね。特に深キョンのドロンジョ様はいいねえ。
「お前たち!やっておしまいっ!」とか
「このスカポンタンッ!」という決め台詞はお見事だ。
ケンドーコバヤシのトンズラーも悪くないがちと強すぎる。

対するヤッターマン1号の桜井翔はやや硬さがあるがなんとかこなしている。ヤッターマン2号がちょいと素人丸出しだ。
まあ、それぞれのそっくりぶりやバトルシーンは楽しめる。

しかしながら、全体的にストーリーが弱い。
出動→現地到着→ドクロストーン発見→チーム対決→メカ対決……と考えてみればアニメ1話が30分もないわけだから、それを2時間近くの長さで見せるにはそれなりのストーリーを作り上げなければならない。
そこのところをこの映画では2話+戦闘シーン1つ挿入で見せた。たしかにそれも手段ではあるが、そこをドクロストーン探しなどでもう少しじっくりと見せても良かったはずだ。

さらに長い時間を持たせるためにかなり無理な恋愛エピソードを挿入。
うーん、かなり思い切っているが、このおかげでヤッターマンがもつ快活さが損なわれている。

つまり、『ヤッターマン』は実写化したことで満足した感じで、中身がアニメよりもさらに薄っぺらいものになってしまった…。

点数は4点。

実写化させるだけが映画ではない。次回タイムボカンシリーズをやる時はそこのところを考慮してほしい。

| じょ〜い小川 | 真・映画日記 | comments(2) | trackbacks(18) |

| スポンサードリンク | - | - | - |
BC (2009/03/16 11:41 PM)
じょ〜いさん、お久しぶりです。
トラックバックありがとうございました。(*^-^*
何度かトラックバック打ったのですが、
届かなかったようなのでハンドルネームにURL貼っておきますね。m(_ _)m
シムウナ (2009/03/21 4:27 PM)
TB有難うございました。
昔テレビアニメで見ていた世代ではないけど
それなりに楽しめました。
配役については熱烈なファンではないですが
イメージはぴったりかな。
小ネタが数多く、適度に笑えて楽しめました。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】〜と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!









url: http://cheapthrill.jugem.jp/trackback/1360
ヤッターマン
 『やっておしまい! ヤッターマンVSドロンボー 遂に宿命の戦いがはじまる!』  コチラの「ヤッターマン」は、1977年に製作されたタツノコプロの大ヒットアニメで、現在はそのリメイク版のアニメがTV放映されている同名アニメを「スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ
| ☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2009/03/15 10:02 PM |
「ヤッターマン」全国のみなさん!!!お約束のシーンが満載だコロン
「ヤッターマン」は30年前にアニメ化されたタイムボカンシリーズのヤッターマンの実写版で泥棒の神様と称するドクロベェの指令でどくろリングを狙うドロンジョ率いるドロンボーが正義の味方ヤッターマンと対決するストーリーである。現在30年ぶりに復活したアニメヤ
| オールマイティにコメンテート | 2009/03/15 10:14 PM |
ヤッターマン
公開:2009/03/07製作国・年度:日本、2008年上映時間:111分鑑賞日:2009/03/07監督:三池崇史出演:櫻井翔、福田沙紀、生瀬勝久、ケンドーコバヤシ、岡本杏理、阿部サダヲ、深田恭子+あらすじ+ガンちゃん(櫻井翔)は父の遺志を継ぎ、犬型の巨大ロボット“ヤッタ
| 映画鑑賞★日記・・・ | 2009/03/15 10:21 PM |
NOISE ノイズ
原題:NOISE公開:劇場未公開製作国・年度:アメリカ、2007年上映時間:91分レンタル開始日:2009-02-27監督:ヘンリー・ビーン出演:ティム・ロビンス、ブリジット・モイナハン、ウィリアム・ハート、マルガリータ・レヴィエヴァ、ガブリエル・ブレナン、マリア・バレ
| 映画鑑賞★日記・・・ | 2009/03/15 10:22 PM |
ヤッターマン/櫻井翔、福田沙紀、深田恭子
予告編を初めて目にしたとき「これは面白そぅ」とかなりワクワクした覚えがあります。まだ本編観てないのにさすがは三池崇史監督って。竜の子プロのアニメシリーズは私にとってはカルピス劇場シリーズと同じくらい幼少時代の心に刻まれたアニメですよね。カルピス劇場シ
| カノンな日々 | 2009/03/15 11:00 PM |
ヤッターマン
大人気TVアニメを独特の世界観で遊びたおした実写映画だ。正義のために、犬型巨大ロボット・ヤッターワンを完成させたヤッターマン1号ことガンちゃんと2号のアイちゃんは、伝説のドクロストーンを巡ってドロンジョら泥棒一味と闘うことに。CGやセットなどたっぷり
| 映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評 | 2009/03/15 11:45 PM |
ヤッターマン
メチャクチャ面白かったでコロン。  
| Akira's VOICE | 2009/03/16 10:31 AM |
【映画感想】ヤッターマン
ヤッターマン」観て来ました♪ガンちゃん(櫻井翔)は父の遺志を継ぎ、犬型の巨大ロボットヤッターワンを完成させた。そしてアイちゃん(福田沙紀)と力を合わせ、愛と正義の味方ヤッターマン1号・2号としてドロンジ
| 掃き溜め日記-てれびな日々- | 2009/03/17 7:55 PM |
ヤッターマン
4つ集めると奇跡が起きるといわれる伝説のドクロストーンをめぐり、正義の味方ヤッターマンと悪の組織ドロンボーは週に一度戦いを繰り広げていた。そしてヤッターマンは、ドクロストーンを調査していて行方不明となった海江田博士の娘・翔子と出会う。翔子はヤッタ
| 5125年映画の旅 | 2009/03/19 7:27 AM |
ヤッターマン
期待値: 96% アニメの実写化 出演:櫻井翔、福田沙紀、深田恭子、生瀬勝久、ケンドーコバヤシ、岡本
| 週末映画! | 2009/03/20 9:50 PM |
「ヤッターマン」・・・プチレビュー
自分の年齢だと昔やっていたアニメの ジャストな世代ではないけど・・・ 再放送でちらっと見た程度。熱狂的なファンじゃないので 多少の知識があるくらい… ドロンジョ一味ぐらいは記憶に残ってる。 往年の熱いファンやリメイク版から見た子供たちは 楽しめただろ
| 気ままな映画生活 | 2009/03/21 4:26 PM |
ヤッターマン (個人的評価:★★★)
月1回の「TOHOシネマズデイ」で1000円だったので、ヤッターマンを観てきました。 個人的には、日本映画で何度も失望していて、ほとんど劇場...
| 尼崎OSよ永遠なれ | 2009/03/22 8:56 PM |
邦画ヒーローモノの面目躍如!「ヤッターマン」を観ました。
パンフレット 800円 内容 人物相関図 キャストインタビュー(主要キャスト全て) メカ大図解(登場メカ全て) 山本正之×甲本ヒロト対談...
| うまい棒めんたい味の如く映画を語る | 2009/03/22 9:36 PM |
映画『ヤッターマン』
 「ヤッターマンがいる限り、この世に悪は栄えない!」くぅーっ、かっこいい〜!  「説明しよう!『ヤッターマン』とは、1977年から約...
| 闘争と逃走の道程 | 2009/03/22 11:25 PM |
ヤッターマン
まさかの実写化、まずはヤッターマン。
| ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ! | 2009/03/23 1:33 PM |
「ヤッターマン」
見てきました。
| 塩ひとつまみ | 2009/03/23 4:03 PM |
ヤッターマン/YATTERMAN ★★★★★
公式サイト プラデラレビュー どんな仕事でも受ける三池監督の「コダワリの無さ」が良い方向に働いたからこそ、ここまでオリジンを尊重した再現がなされたのだろう。 オリジンのテンプレートを全く崩さず、展開のワンパターンを丁寧に再現しているのが何よりいち
| (´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ) | 2009/03/24 12:17 AM |
ヤッターマン ▲37
絵になってる、サマになってるゥ!特にボヤッキーが最高!バージンローダーもお気に入りだ〜♪オハナシは確かにくだらないけど・・・
| レザボアCATs | 2009/03/29 12:54 AM |