CHEAP THRILL

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

CHECK
ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン

ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

●iPhone / iPod touchアプリケーション

 iTunes Store
(Japan)

 iTunes Store(Japan)

 iTunes Store(Japan)

 iTunes Store(Japan)

RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ENTER THE DRAGON(a.k.a.COLOBA MILK BAR)
ENTER THE DRAGON(a.k.a.COLOBA MILK BAR) (JUGEMレビュー »)
コロバ・ミルク・バー,縫田彰徳
RECOMMEND
RECOMMEND
1980s in 21C.
1980s in 21C. (JUGEMレビュー »)
コロバ・ミルク・バー


| スポンサードリンク | - | - | - |
一家に一人は片輪者……ことわざ
こいつはロシアのことわざ。


一つの集団にはかならず一人の異端者がいる、ってこと。



アタクシのことでございあす。


つーか、集団ってのがダメね。そもそも。



んなもんだから30半ばにして所属ってのがないんだな。



こうなると、とにかく書きまくるしかないんだな。


| じょ〜い小川 | ………ことわざ | comments(1) | trackbacks(0) |
法王さまが死ねば別のが法王さまになる……ことわざ
これはイタリアのことわざ。

法王という辺りがいかにもイタリアらしい。


あの人でなければなどというポストはない、って書いてある。


あの三沢光晴の訃報から2週間が過ぎたけど、どうやら田上が社長になりそうだね。

うーん、大丈夫なのかな?

まあ、世の中、どこかに穴が空いたら大概誰かしらがやる。
当たり前だけどね。



| じょ〜い小川 | ………ことわざ | comments(2) | trackbacks(0) |
自分のいびきは聞こえないが他人のいびきはよく聞こえる……ことわざ
これはスペインのことわざ。


要は他人の欠点はよくわかるというもの。



人の目は怖い。
よく見てるんだよなあ。


しかも他人の欠点はわかっていても言わないで陰で酒の肴にされる、と。こいつが一番厄介だ。


欠点を言ってくれる人はありがたい。

もっと言うと欠点を直に言うのでなくアドバイスとして言ってくれるのがMOREベター。


稲中みたいに無記名で相手の良い所・悪い所を紙に書いてみんなの前で読むのはmostデンジャラス(notブロッケンJr.&ウルフマン)だ。


あと、誰が言ってるか(書いてるか)わからん2ちゃんねるは困るがな。

しかも、それを書いているのが知り合い(not マイミク)だったりするからな…。


にしても、反応があってなんぼのもんじゃい。
無反応が一番怖いし、嫌だね。



| じょ〜い小川 | ………ことわざ | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>